always over the moon

2011年 06月 18日 ( 1 )

鍵がない!

◎俳句のお友達は、どうかご遠慮なくスルーしてくださいね~♪

ちょうど2週間前の6月4日に、「携帯電話をなくした!」という投稿をしたのを、覚えていらっしゃる方も多いと思います。
まぁ、聞いてくださいよ~

昨日は金曜日恒例の大買物の日、ショッピング・センターへ行くためにタクシーに乗りました。
乗ったとたん夫は顔をしかめ、私が話しかけると、
「しっ!話しかけるな! それどころじゃないんだ」
「どうしたのぉ?」
「朝ごはん抜きでアイスクリームを二つ、食べたのが悪かったのか。冷房も付けっぱなしだったしな・・・」
「ははぁ~ん、、お腹が痛いのね。トイレに行きたいとか?」
「行きたいとか、そういうレベルじゃない!」
まさに風雲急を告げるのか、見ると彼のこめかみには脂汗が滲んできています。

そもそも彼は家にいるときは夏でも冬でも全裸なのです。私がどれほど苦情を呈しても、
母親が泣いて頼んでも、この癖は直りません。お腹だって冷えるでしょうよ。

ともあれ、なんとか無事にショッピング・センターに到着し、彼はトイレに駆け込みました。
私はダイソーでお買物。
そのあと二人で、フードコートへ。
たまにはマクドナルドじゃないところで、変わったもの食べたいな~と私がリクエストすると、
引っ張って行かれたのが、こちら。

f0053297_106364.jpg


私には、マクドナルドのフィッシュ・バーガーも、KFCのチキン・バーガーも変わり映えしないんですけれど。
もうほんと、勘弁して欲しいなぁ~~。
せめてピザとか、イラン料理とか、フードコートには沢山並んでるのに・・・・。
それに近くのホテルには、お寿司のバイキングしてるレストランもあるって聞いてるのに、いつ連れていってくれるの?

で、そのあとカルフールで大買物をして、タクシーで帰ってきました。
ところが部屋の鍵を開けようとしたら、、鍵がない!
確かに夫が持って出たはずなのに、彼は、私がハンドバッグに入れたと言い張ります。
バッグを逆さに振っても鍵はない。ないないない!!
さんざん私を罵る夫の声を聞きながら、ふと思い出しました。
そういえば、二人でフードコートに向かう途中、警備員さんに呼び止められたのです。
「お部屋の鍵を落としませんでしたか?」
おかしいな、バッグには穴もあいてないし、どうやって落としたのか、、
私が首をひねっていると、夫が「あ!」と叫びました。
「そうだ! トイレで手を洗っているとき、鍵を置いて、そのまま忘れて来たんだ!」

あのねぇ~~(ためいき)
携帯電話のときと違い、今回は警備員さんが拾ってくれたので鍵はちゃんと戻ってきました。
くだんの警備員さんは、トイレに出入りする人の顔と、トイレの中をしじゅうチェックしていたのですね。
有能な警備員さんで本当にラッキーでした。
二度あることは三度ある、次はお財布かな~? それともサングラス?


      

      夏鴎鳴くと泳ぐで日が終わり       よし

      初夏の日よ 消えたる鍵も 靴の中   詩楽麿

      人恋し 出逢う事さえままならず
           恋の鍵さえ 何処に有りしか   詩楽麿


[PR]
by mariko789 | 2011-06-18 10:25 | blackberry | Trackback | Comments(32)