人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

泡色の制服凛とビアガール

 泡色の制服凛とビアガール  流星
(あわいろの せいふくりんと びあがーる)

泡色の制服凛とビアガール_f0053297_9225049.jpg

季語:ビア(ビール) :夏

画像は、タイの美人ウエイトレス♪



(ありがとうございました♪)

ビール飲む 客の目癒す ビアガール     詩楽麿

タイ美人側に居らねどビールかな    道州

夏ビールそしてラオカオ酔っ払い、日がな飲んでは仕事にならぬ  NongKhai




________________________________
この記事へのコメント


うわ~、待ってました、タイ美人。
なるほど、泡色っていうのね。
こんな制服が着られるプロモーション・ガールになるのが嬉しいものなのね。
今時、親に仕送りとはタイの国らしい健気なさ。
がんばれ~!
なかなかにぎわっている様子も背景から見えて、良い雰囲気だわ。
Posted by ドロシー at 2008年07月16日 10:44


淡い色でなくてビアガーデン、ビールの泡にかけたところがナイス!センス。
翳りはあるかもしれないけど、迷いはなさそうなプロモーション・ガールの表情に安心をします。お金を稼ぐということは何よりの社会勉強になりますね、って思いを改めて強く持ちました。(消費するのもね)
Posted by 風のぶ子 at 2008年07月16日 12:16


流星さん、こんにちは。

ブログ、また戻って来られて嬉しいです。
本当によかった・・・。

プロモーション・ガールの表情がとてもいいですね♪
頑張ってるゾ!って感じ伝わってきます。
Posted by frogmomo at 2008年07月16日 13:22


タイでは、女の子が、親の面倒を見るの?
男の子は、家を出ちゃうのかしら?

可愛らしいタイの女の子。
タイの女性は、柔和な感じがしますね。
口元と、眼がそう見えるからなのかな?

そういえば、流星さんは、ビール、あまり好きじゃなかったんだよね?
Posted by 1セント・・・ at 2008年07月16日 14:06



バンコックでビアーガールに会いましたが、こんなに美人じゃなかったよ。
でもね、客の心はルンルンで皆んな飲みすぎましたから、、、これで充分ですよね。 可愛い仕事熱心なガールが多くて私も面倒見てもらいたい気持ちで~~~す。
Posted by 臥竜 at 2008年07月16日 14:17


こんにちは

ビールの季語を、素敵な使いかたをなさいましたね。

しかも、美しいお嬢さんですね。

流星様、戻っていらして嬉しいです♪
Posted by 鴎 at 2008年07月16日 15:00


日本人のお嬢さんかと思いました。
そう言われても違和感がありませんね。
しかし、健気な娘たちなんですねぇ。
こういうプロモーション・ガールを眺めながら飲むビール
旨いだろうなぁ。
のどが渇いてきました。
Posted by 漫歩 at 2008年07月16日 15:31


理知的な顔してますね~
時給は安そうですが、プロモーション・ガールは若い女性の憧れの職業なのですか?
Posted by めだか at 2008年07月16日 18:13


流星様 おかえりなさいませ。
たまに息抜きするのも新しい俳句を浮かべるキッカケになるかも。さて、この写真のお嬢さんは、とても素直そうですね。

ビール飲む
客の目癒す
ビアガール
Posted by 詩楽麿 at 2008年07月16日 19:00



流星さん、こんばんは。

よかった!

またタイの風景とタイ美人に会えて!(笑)。

マイペースでいきましょう♪


タイ美人側に居らねどビールかな  道州

本当は側にいてほしい(笑)。
Posted by 道州 at 2008年07月16日 22:34



爽やかな笑顔、実に涼しげで良いですね〜!

是非彼女に御酌して頂きたい。
黄色い服だと撮影日は月曜日かな?

夏ビール そしてラオカオ 酔っ払い、日がな飲んでは 仕事にならぬ

by 寝る前の酔っ払い
Posted by Nong-Khai at 2008年07月16日 23:47


タイ事情がわかりました。
面白いというか、興味深い話ですタイ。

ぼくも俳句をときどきひねっちょります。
下手くそだけど。
Posted by いなばみのる at 2008年07月17日 06:44


☆ドロシーさま
  昨日も、ボーリングに一緒に行ったおじさんと話したのですが、
  ビアガールは容姿端麗な若い子しかなれず、女子大生のバイトが多い
  のです。プライドをもっているのかもね~
  親をサポートするは、女の子の義務なのよ、日本とは大違いね。

☆風のぶ子さま
  こちらでは、若い女子が、白人・日本人の老人を騙す話が多いのですが
  騙して奪ったお金で親をサポートしているケースが殆ど。。
  若い女の子に「どんな人と結婚したい?」と訊くと、
  「お金持。親に楽をさせてあげたいから」と答えます。

☆frogmomoさま
  ありがとうございます!!
  目的をもって、しゃきっと働いている若い子は見ていて、すかっとします。
  職業に貴賎はないなぁ・・とつくづく思います。

☆1セントさま
  タイでは、女の子は多ければ多いほど良いそうです。
  よくあるケースでは、長女が経済的に両親を支え、末娘が両親と同居
  するというもの。
  男子より根が真面目な女の子のほうが頼りになるのでしょうね、、
  あ、私はアルコールはまったく駄目、
  でもダンナが人の3倍は飲むから(笑)

☆臥竜 さま
  バンコクにもいますね、ビアガール♪
  北の地方は美人の産地です、中華系が多いので、日本的な美女も
  多いですよ。
  若い子が運んでくれるビールだといっそう美味しいですよね♪

☆鴎さま
  ありがとうございます!  
  ビール、ビアガーデン、などはっきり夏の季語を使いたかったのですが、
  ビアガールで勘弁して頂きました(笑)
  フラガールも、夏の季語いなるかなぁ・・(遠い目)  
Posted by 流星 at 2008年07月17日 09:01


☆漫歩さま
  ね、日本的でしょ?
  ちなみに私は、90%タイ人と間違われます、
  よくタイ語で話しかけられ、困りんぬ。
  もしも漫歩さんがこちらに見えましたら、黄色いドレスでお迎えしますよ
  え?迷惑ですか(hahaha

☆めだかさま
  さすが、お目が高い!
  ビアガールの大半は女子大生のバイトです、
  この娘もたぶん近くの教育大学の学生だったと思います。
  女子大生のバイトとしては、ビアガールは上の部類だと思います♪

☆詩楽麿さま
  ありがとうございます、m(__)m
  毎日更新は無理ですが、、皆さんとのご縁が切れない程度に更新したい
  と思います、
  これからもお付き合い下さいませ、、
  発句をありがとうございます♪

☆道州さま
  道さまのレスに、「タイ美人をみたい」とありましたので、さっそくリクエスト  にお応えしますた(笑)
  同じビールでも、美人が側にいると美味しいでしょ。
  うちのダンナもいつもそう言って、私を侍らせます(おーほっほ♪)

☆ Nong-Khai さま
  あなたも懲りない人ね(笑)
  身ぐるみはがされまっせ (T_T)
  ま、お酌してもらうだけならいいですよね♪
  ただし、飲みすぎにはご注意くださいませ。

  ~男は男~死ぬまで~男~♪ (私の、即興の歌)
  お仕事、がんばってくださいね~~

☆いなばみのるさま
  タイ事情、知れば知るほどカルチャーショックです。
  
  いなば先生の俳句、なかなかじゃないですか~♪
  楽しみにしていますよ~~
  今日も張り切って、書いて書いてまた書いて~ 下さいませ。 
Posted by 流星 at 2008年07月17日 09:16



こんにちは。

シンハービールいいですね~
明るい系のラガーながら、厚みのある味わいはワタクシの好みです♪
でも、ビアガールはさらにワタクシの好みです♪♪♪
出来れば、一緒に泡々な日々をお付き合い願いたいものです♪
(・・かなり意味不明^_^;)

えと・・んと・・シンハービールのアテには、
やっぱタイ大ナマズの唐揚げでしょうかねぇ~♪(^_-)☆
Posted by 克ちゃん at 2008年07月17日 14:55


流星さん

リクエストにお応えいただきありがとうございます♪

>>同じビールでも、美人が側にいると美味しいでしょ。
  うちのダンナもいつもそう言って、私を侍らせます(おーほっほ♪)

流星さんのだんながうらやましい(笑)
Posted by 道州 at 2008年07月17日 17:20


☆かつさま
   シンハービール、ご存知ですか、流石でございます!
   私はまったく飲めないので、残念です、
   たまには酔っ払ってみたいですのに・・・
   ビアガールと泡々な日々・・・ふーむ、、(意味不明な沈黙)
   大ナマズの唐揚げはかなりイケルと思います♪♪
   でも顔は可愛くないですよ、大ナマズ (T_T)

☆道州さま
   どういたしまして~~
   まだまだ沢山美女の撮りおきがありますよん♪
   (おーほっほ♪)の件は、ほんのジョークです~(ホンキニシナイデ!     
Posted by 流星 at 2008年07月17日 23:48


夏休み 酒場女の 解く算数
 私は、10歳から酒場で働いていましたよ!
 稼ぎは、皆母に盗られました。
Posted by 鵺娘 at 2008年07月25日 10:07


☆鵺娘 さま
  なんとレスをしてよいのやら・・・
  10歳の子が酒場勤め、、しかも稼ぎは母に盗られたなんて・・・
  驚いて鵺娘 さまのサイトに飛んでみました。
  苦労なさったのに、明るくて逞しくて、元気を戴きましたよ!
  Posted by 流星 at 2008年07月25日 11:38
名前
URL
削除用パスワード
by mariko789 | 2008-07-16 09:21 | olympus | Trackback | Comments(0)