人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

豆もやし作りは、ほぼ失敗


フアヒンでは、なかなかお目に掛かれないモヤシ。好きなんですけれど。
そういえばハンガリーで、自家栽培したのでした。


また作ろうかと思いたって、買ってきたのが乾燥大豆。
しまった!モヤシを作るなら、緑豆が良かったんだっけ。
ま、いっか、大豆で豆もやしでも。物は試しじゃ。

写真 二日目

豆もやし作りは、ほぼ失敗_f0053297_09010832.jpg


写真 三日目

豆もやし作りは、ほぼ失敗_f0053297_09014444.jpg


あまりうまくモヤシ部分が伸びてくれないので五日目まで置いてしまったら、
モヤシの先からヒゲのようなものが伸びてきてしまいました。で、断念。
ヒゲを取るのに飽きて、少しだけ収穫、あとは捨てました。

豆もやし作りは、ほぼ失敗_f0053297_09025377.jpg

収穫した分でナムルを作ったら・・・美味しかった!!
きゃー、捨てなきゃ良かった!(後の祭り)

しかし、大豆はもう凝りました。素人には向きません。
こんどは緑豆を買ってきて、ただいま栽培中です。
が・・・(^^;)

(ご訪問をありがとうございます。コメント欄は閉じております。)




by mariko789 | 2021-02-27 09:06 | Canon PowerShot SX50 | Trackback