人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

8:16 ダイエット


16時間断食ダイエット《インターミトンファスティング》

意図したのじゃなくて、もう二年くらい習慣になっています。
朝5時に起きて、ブログとストレッチと水泳、差し迫った家事をすると、朝食が午前10時になってしまう。
ランチは軽く。夜は9時には寝室へゆくので、夕食は6時前には済ませたい。
で、必然的に16時間の断食をすることになります。


8:16 ダイエット_f0053297_15070085.jpg
(大好きな明治の桃のヨーグルト。一個13バーツ≒44円。うちは牛乳も明治。)




この毎日16時間の断食ですが、免疫力アップと、アンチエイジングの効果があるそう。
空腹の時間が、脂肪を燃やし、体の内側から若返り、病気や老化を遠ざけるとか。
やりかたは簡単。16時間は何も食べず、残りの8時間は普通に食べる。

私的には、ほかに朝の珈琲はノーカウント。夜のアイスクリーム位はノーカウント。
厳しく自分を縛るとストレスになるのでユルクです。
筋肉が落ちないように、日々、水泳、ストレッチなどの運動は欠かしません。
減量効果もあるでしょう。私はどちらかというと細いほうで、体重は変わっていません。


8:16 ダイエット_f0053297_15074420.jpg
(豆菓子。一袋10バーツ≒34円)




結婚して28年間、大きな病気はしたことなし。
夫の職場から強制された検査・注射以外で、病院へ行ったのは扁桃腺で2回だけ。
子どものころは虚弱体質だったのですが、結婚して強くなったみたいです。
これからも油断せず、体調管理に気を付けよう。

(ご訪問を有難うございました。)

Commented by kumikotazawa227 at 2020-11-04 15:34
marikoさん、こんにちは!
すごいね、大きな病気をしたことがないというのは財産だよー!
水泳は私もやりたいけど水着にちょっとね。
でも泳ぐの大好き、marikoさんは自宅にプールがあるの?
こっちは月会費1万近く払わないとプールで泳げないよ。

「財産」大事にしてね!
Commented by mariko789 at 2020-11-04 17:48
★ kumikotazawa227 ちゃん

水泳、敷地内のプールで、雨さえ降ってなければ毎日です(*^^)v
月会費、1万円は高いなぁ。
「財産」、そうね!裕福ではないけれど健康が財産、大切にします!
くーちゃん、ありがとうね♪
Commented by イヴォンヌ at 2020-11-04 18:17 x
16時間ダイエットいいね( ^^) _U~~
私はダイエットはしてないけど、夜は軽くしてやはり8時以降は食べないをしていたら、体重増えなくなって体調もいいです♪
やっぱ現代人は食べ過ぎなのよね~ 運動も絶対必要ね♪
今朝は89歳でスポーツジムでインストラクターしてるおばあちゃんがテレビにでたよ(;'∀')
65歳から運動始めたとか・・タキミカ体操でyoutube見てみて♪
すんごく若い!やっぱ運動は必要だわね~
Commented by anohiwa at 2020-11-04 19:08
私は今、病気のオンパレードですが、50歳くらいまでは医者いらずでした。
かなり無理をしていたように思います。
結局は、雪崩のごとくあっちもこっちも故障が判明してしまいました。
marikoさん、断食や適度な運動を続ければ大丈夫だと思いますので、これからも続けてくださいね。

がんばれー まりこ!!
Commented by ninja2005y at 2020-11-04 21:58
わたしゃご存知の通り
撮影がてらのウォーキングですね。

やっぱね~
写真は、足で稼がないと
面白いものは撮れませんもん。
Commented by yamaoji at 2020-11-04 22:32 x
断食・・・身近で聞こえてくるのは、
ラマダンという、イスラム教の修行・・・
チェンマイのお堀の近くのイスラム寺院でやっています、
聞くところによると、上記の修行は、朝の目覚めから夕方6時まで水も飲んではいけないようです、PM6時以降は普通の食事をとれる???って聞いたような・・・
このナッツのシリーズ、種類もいっぱいあって美味しいですよね、10バーツで買いやすいし、by yamaoji
Commented by 桜姫5 at 2020-11-04 23:22 x
月のお写真、二枚目が素敵拍手(^^♪

 < きちかうに触れたる指を猫が舐む

桔梗は大好きなお花だし、にゃんこも大好き。
猫が飼えないマンションなので、羨ましいお句に拍手(^^♪

きゃっー!16時間断食ですか!
わらひも、そんな効果が有るとは、つゆ知らずに
朝食10時。昼食2時。夕食6時
加齢で、一度にはあまり食べれないので、その間におやつが必要になりました(笑
それでか、太らなくなりました(42K±500g)
が、お腹は出てま~す(汗・笑
Commented by mariko789 at 2020-11-05 07:34
★ イヴォンヌさま

どうやら3食ばっちり食べるのは食べ過ぎらしい💦
運動は、し過ぎないようにと長姉から命じられました(笑) なんでも、ほどほどにって。

>タキミカ体操でyoutube

見たー!!\(◎o◎)/!
すっごーい!私には無理、無理、あんな曲芸みたいなエクササイズ、でけへん!
89歳って、信じられない。皺もないし奇跡の人だわー
ご紹介をありがとう。チャンネル登録しちゃった(笑)
Commented by mariko789 at 2020-11-05 07:34
★ anohiwa さま

anoさんは、今を乗り越えれば、また元気溌剌に戻れるかも!!
ジムも行ってらっしゃるし、お料理も上手だし、大丈夫、あともう少し、我慢。

エールをありがとう!(*'▽') 
私もこのまま維持できるよう、無理しないでガンバル!(笑)
Commented by mariko789 at 2020-11-05 07:35
★ ninja2005y さま

ninjaさんはハンパなく歩いていらっしゃるものね!(*^^*)

足で稼いだ面白いお写真、楽しみに拝見しておりますよ~♪
Commented by mariko789 at 2020-11-05 07:36
★ yamaojiさま

ラマダンの時期でしたか。
お日様の出ている間は、お水も煙草も、口にするものはすべて禁止。
厳しい掟ですよねぇ。私には無理です(^^;)

ナッツ、毎日一袋食べています。美味しいし安いし、栄養もあるし♪
萩原朔太郎さんの本、懐かしく拝見しました♪ ありがとうです!
Commented by mariko789 at 2020-11-05 07:36
★ 桜姫5さま

月も見てくださりサンキューです♪(*'▽')
きちかうと猫の句、3票頂いて(私としては多い)嬉しかったのでした♪
👏をありがとうございます。

私も効果はつゆ知らず、最近、知って「へええ~」となりました(;^_^A
おやつ。私は食事抜きでも、おやつが必要(笑)
またまた共通項ができましたね! やっぱり前世で姉妹♪
Commented by tomoji at 2020-11-05 08:12 x
私も3食はしっかり食べて間食はしない主義です。途中空腹感が襲いますが、
それを我慢すればまた感じなくなります。

以前、夜食にナッツ類を食べていましたが、ある時腹痛に見舞われそれ以降
夜食はしないことにしました。

長年の癖で何か食べるとそのあと歯を磨きたくなるのでそれが邪魔くさく感じ、
ダイエットのためにも、と間食を控えています。
Commented by cocomerita at 2020-11-05 08:56
Ciao marikoさん
確かに断食は身体に良いそうですね
アラブ人の伝統もそれなりに根拠があってバカにはできませんね
そりゃあそうですよね
胃腸は、朝から朝までそれこそ休みなく働いているわけで、時々休ませてあげるのは大事と言うか、必須かも。
私ね去年体調が優れなかった時、入院前にやりました、週末断食
思ったよりも辛くなかったのを覚えています。

実は、最近ね、お腹が空いて空いて仕方がないのですが、、
でも、ジャンクフードやめ、糖分カットし、発酵イーストもやめましたから、肥りはしないんだけどね。
今週末にまたやってみようかな? 週末断食

健康はとても大事です。
病気と無縁、続けてください
Commented by とし坊 at 2020-11-05 10:35 x
ダイエット・・・この言葉を眼や耳にすると身体が強ばります。
marikoちゃんも承知の通り、お目にかかったときも身体は細い方でした。
それから癌を患って更に細くなりました。
ただ、最近は体重の変動が全くないのでそれでいいかと諦めています。

結婚して以来病気したことナシ・・・立派!立派!
やはり日頃の生活様式がそうさせているのでしょう。
プールは続けて必要な筋肉が落ちないように頑張って下さい。
女性に多い膝の痛みも免れそうですね。
Commented by akihe at 2020-11-05 11:21
marikoさん水泳はずーっと続けられるスポーツでイイネ😄
私は散歩が運動、でも最近は自粛強化してるので
運動不足です😅
食事も三食作るのは大変なので朝と夕方はシッカリ食べて後は果物やお茶したりです
6時以降はなるべく食べないで空腹で目が覚めて朝食は沢山たべる
昼は窓辺で太陽浴びて夜は10時前には寝るように
コロナで目標2キロ痩せてこれを維持するように頑張っています
本当に健康一番です♪
お互いに頑張りましょう🤗
Commented by ひっち at 2020-11-05 13:48 x
美味しそうな桃のヨーグルト、ヨーグルトの乳酸菌もmarikoさんの健康維持の一つなのでしょうね。

16時間ですか、、、私の場合を計算してみたら12時間ぐらい。家族の帰宅時間に合わせての夕食の時間が9時になってしまいます。marikoさんの寝る時間ですね😅💦💦
週末だけでも16時間、頑張ってみます!
Commented by 百合かがり at 2020-11-05 14:14 x
>結婚して28年間、大きな病気はしたことなし。
夫の職場から強制された検査・注射以外で、病院へ行ったのは扁桃腺で2回だけ。
♪凄いですね!「身体髪膚父母に受ける」という古臭い言葉がありますが、」まりこさんは、きっとそれに御主人様との
幸せな生活、まりこさんの、静謐な心が左右していると思いました。
私は、入院、手術など、数回です。
ダイエットは、夫の為にしていてわたしも、ダイエットできました。
15年前かな~
夫 88キロ〈172センチ)が今66キロ
私 54キロ〈150センチ)が今42キロ

夕ごはんのあと、昼のおやつ、甘いもの食べてま~す。
まりこさんのように、筋力トレーニングをしたほうが良いと解っていますが、なかなか、いまの私的条件では、無理です。まり子さん頑張って続けてください!

猫の写真、猫の性格さえ見えるようでした【笑い】
わたしも、この猫ちゃんと同じような猫を飼っていました。
桔梗、好きな花です。我が家の桔梗、今は黄葉になりました。
俳句生活、おめでとうございます。
私も、二句も人選いただき、望外の嬉しさに浸っています。
Commented by たんと at 2020-11-05 15:45 x
長い間大きな病気もなく体重も不変。
健康な証拠ですね。規則正しい生活がもたらす効果なのでしょう。
夕食18時~朝食10時の「16時間断食」とは一瞬びっくりしましたが
そのうち睡眠時間が含まれるので実質的には起床から3時間の勝負といえます。
ワタシの場合、夕食18時~朝食7時がパターン化しているので「3時間の勝負」。
朝食を3時間遅らせるのは不可能、降参です♪
Commented by イヴォンヌ at 2020-11-05 17:54 x
たきみかさんのyoutube見たでしょ?すごいよね~
まぁ米大統領も70すぎのじいちゃんの戦いだからね(笑)
毎日テレビで米大統領の選挙の話してる・・気にはなるけど、そうあせらなくてもね~来年1月まではっきりしないんだよね?
体調回復したようなので今日5日ぶりにウォーキングしたら疲れちゃってる私(;^_^A
たきみかさんにはとてもなれないね( ^^) _U~~
Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-05 18:19
16時間ダイエット・・・。
もうmarikoさんの生活に自然と取り入れられている方法なのですね。
それでmarikoさんがそんなにも健康でいらっしゃるのだから
効果が証明されているんですね!

朝は早くに起きていらっしゃって、そこからブログなどを書いたりされているのですか。
朝のほうが色々頭が冴えてて良いのだと思います。
私も朝に切り替えたいと思いながら、夜に書いているので
眠くなってダラダラと、更に寝るのが遅くなる悪循環です。

16時間・・・ちょっとやってみようかな~。
でも長期的にやらないとだめですね。
Commented by mariko789 at 2020-11-05 19:44
★ tomojiさま

私は3食どころか、1食半くらいしか食べてないっす(^^;)
夜食は無しですが、朝ごはんから夜6時までは間食してますよ♪
歯磨きの習慣、いいですね!
Commented by mariko789 at 2020-11-05 19:45
★ cocomerita さま

ハロー、JUNKOさん!(*'▽')

>去年体調が優れなかった時、入院前にやりました、週末断食

それは凄い。私には無理。24時間食べなかったら倒れると思います(^^;)
絶食療法、流行っていますね。1日1食も。有名人で何人もしてるでしょ。
お腹がすくのは健康な証拠なのでは・・・。
ストレスにならない程度の食餌療法、やってみましょ♪
Commented by mariko789 at 2020-11-05 19:45
★ とし坊さま

とし坊さんは細いですものねぇ。ダイエットは止めたほうがいいですよね。
体重の変動がないのは、とっても良いことと思います(*^^*)

水泳はストレス解消にもなるし、できる環境にあるので続けようと思ってます!
今のところ、どこも痛くなくて、このまま維持できるといいのですが♪
Commented by mariko789 at 2020-11-05 19:45
★ akihe さま

野犬がいるので散歩は無理だし、もう泳ぐほか、なにもできなくて💦(^^;)
akiheさんのおうちのほうは、素敵なお散歩道があり、
公園でピクニックもできて、羨ましい。
健康的な暮らしぶり、いいな♪
お互いに海外暮らしで、健康には気を付けないと、ですよね。
はい、頑張りましょうー!🤗
Commented by mariko789 at 2020-11-05 19:46
★ ひっちさま

日本のメーカーのが買えるのが、なんとなく嬉しくて、乳製品は明治(笑)

人それぞれの生活のパターンがあるので、ひっちさんは、ひっちさんなりの♪
健康なら別に食餌療法をする必要はないと思うし。
好きなものを美味しく食べて、たっぷり眠って、素敵な俳句をどんどん作ってくださいませ♪
Commented by mariko789 at 2020-11-05 19:46
★ 百合かがりさま

>「身体髪膚父母に受ける」

初耳です(恥) さすが俳人、語彙が豊富ですね♪(*^^*)
うちは鬼夫(笑)と、病院へ行かない競争をしていて、いつまで続くやら(;^_^A

ご主人様と百合さんの体重、理想的なのでは・・・。
百合さんと姫様は身長、体重、ともに同じくらいと思いますよ、
3人揃ったら、3姉妹のようかも♪

私も筋トレはしてなくてストレッチ位です。筋トレは痛そうで無理ー(笑)

百合さんの猫ちゃん、今も思い出してもらえて幸せですね。
桔梗は私も好きなお花です。蕾の形が個性的で♪

俳句生活、百合さんもお嬢様もおめでとうございます!良かったですね♪
Commented by mariko789 at 2020-11-05 19:47
★ たんとさま

頭は弱いですが体は丈夫みたいです(^^;)
たんとさんも、まったく体型が変わってないのでは。
お互いに、規則正しい生活の賜物かもしれませんね!
今のままで、絶好調を保てる、たんとさんと思います♪
Commented by mariko789 at 2020-11-05 19:48
★ meife-no-shiawase さま

16時間ダイエット、たまたまそうなっていただけなのです(^^;)
でも、以前より健康度が上がっている気はします。
疲れたらすぐ横になっちゃいますが(;^_^A

私は典型的な朝型で、夜は死んでます(笑)
メイフェさんには、メイフェさんのリズムに合った生活パターンが良いと思います♪
夜のほうが、良いアイディアは浮かぶかも!
Commented by mariko789 at 2020-11-05 20:27
★ イヴォンヌさま

大統領選挙、大変なことになってるねー

>来年1月まではっきりしないんだよね?

なんだかねー。このままだと、訴訟とか、長引く可能性があるそうな。
どちらが勝っても、来年の1月には、就任式があるのかな。
もうアメリカは広いし、二つに割ったらどうよ💦

たきみかさんは、奇跡の人だから(笑)、
私たちは疲れない程度に運動しましょ(^_-) 
Commented by ninja2005y at 2020-11-05 22:03
うん。
なんとなく距離と歩数が伸びちゃってるんですよ。

もうちょっと歩いてみよう。
次の駅まで歩いてみよう。

な~んてやってたら
どんどん増えちゃって・・・・・感じすね。
ま、元々、山登り(つってもハイキング程度)が好きでよく六甲山とあるいてたので・・・
Commented by mariko789 at 2020-11-06 06:41
★ ninja2005y さま

歩けるうちは歩いたほうがいいと思います(*'▽')
二万歩とか平気で歩いていそうよ、ninjaさんは。
六甲山、いいなぁ。。
私の最高は富士山登頂かな。
もうできないと思うけれど(;^_^A
Commented by hazuki27s at 2020-11-06 10:24
おはようございます。
・・・と言うことを聞いて葉月も指折り数えてみた^^
仕事が午後から夜までなので、朝はゆっくり08:30分頃起きて
ヨーグルトにブルーベリーをトッピング
牛乳にヤクルトを入れて、季節の果物かトマトが定番の朝食
昼食は好きな物を腹八分目食べて、お夕飯は5~6時頃軽食を、、、
特別な運動はしないけれど、身体を動かす仕事なのでOKかも?
撮影に行くと3時間は歩き続けるし、、、
と言うことで、もう少し頑張れば断食の域に達するかな?
頑張るぅ= (^^)v
Commented by イヴォンヌ at 2020-11-06 17:08 x
こんちは~ こちらはだいぶ寒くなってきたよ。暑い夏から突然冬になってきちゃってるって感じです。

寒いと運土不足になるから気をつけないとです。
そちらはまだ暑いですか?
一年中外のプールで泳げるの?!
Commented by ninja2005y at 2020-11-06 22:07
>>二万歩とか平気で歩いていそうよ、ninjaさんは。

んんん・・・・・
見透かされてる・・・・・
実際、そうなんですよ。
35000以上ぐらいでないと
「歩いた!」って気にならなくてね。
ついつい・・・・(笑)

え?富士山にのぼられましたん?
すごいじゃないですか!
Commented by yuta at 2020-11-07 03:30 x
無理はせずでもしっかり体を動かして栄養補給
素晴らしいですね。
わたしはninjaさんと同じで撮影で歩きます。
先日も郊外で尾根を歩いてきました。
Commented by mariko789 at 2020-11-07 06:32
★ hazuki27s ちゃん

葉月ちゃんの生活のリズム、お仕事に合わせてとても良いのでは♪
食べ物もヘルシーで美容にも良さそう(*'▽')
断食は必要ないと見ました! 頑張る必要なし!
Commented by mariko789 at 2020-11-07 06:32
★ イヴォンヌさま

日本は四季があるし、冬は寒くないとね(^_-)
寒さが豊かな国土を育てると思う。

こちらは一年中、暑いのよ、
たまーに寒くて泳げない日もあるけど、だいたい一年通して泳げそう。
Commented by mariko789 at 2020-11-07 06:32
★ ninja2005y さま

35000歩ですか!!\(◎o◎)/!
それは、、今の私には無理ー(笑)

富士山登頂は昔よ、20年くらい前かも💦
Commented by mariko789 at 2020-11-07 06:33
★ yutaさま

早い!!朝というより夜更けですか?
yutaさんも撮影で歩かれる。でしょうね♪
郊外の尾根って、どこでしょう、お写真を見せて頂けるのでしょうね。
Commented by hazuki27s at 2020-11-07 09:39
おはようございます。
あ、mariko789さん
そんな甘い言葉をくれると機嫌良くなってモリモリ食べちゃうから。。。 (- -;)
なんたって自分に甘いから。。。。 (笑)
でも、近々検査が予定されているので節制しないと
数値に表れるのが怖い!!!
やっぱり、頑張りまーす♪

ジャスミンティー 良いですね♪
お肉は食べないのでスルーするけれど、ポテトは大好き☆彡 じゅる☆彡
しかし、お値段が、、、貨幣価値が日本と大分違いますね?
Commented by イヴォンヌ at 2020-11-07 16:15 x
たまにはお肉って毎日野菜とか豆類とかだけ?
私は毎日肉類食べてる。と言っても鶏肉がメーンで今は鶏手羽もとを常に野菜と一緒に味付けを変えてスープ煮にしてる。
作り置きできるし、手羽だから骨もあってカルシウムもとれるかな?と思って。
毎日料理する派?それとも作り置きとかする派?
Commented by ninja2005y at 2020-11-07 22:14
↑の記事より。
私、この夏初めて
ジャスミンティを飲みました。

いや~本当は、炭酸水を探してたんですが
なかったので・・・・
ストレートでしたが
あれは良い!
0calですしね。

で、肉類ですが
まあ・・・・・まだまだmarikoさんの年齢では
そこまで必要でもなく現状で良いとは思うのですが
今の日本の医療的な考え方だと
高齢者ほど(marikoさんの事じゃあないですよ。勿論、私も)肉類はとった方が良いのだそうです。

ほら、高齢者って骨がもろくなったりしてるでしょ。
筋力も落ちてるし・・・・
ま、実際、例の私の旅行仲間ですが
御年72歳で、ご本人、痛風の持病もお持ちで
歩くことすら危ぶまれてたのですが
この方、無類の肉好きと
偶然に長距離を歩かれたことで
これを見事に改善され、今は私等と同じ速度で
歩いてられますもんね。

で、この方、多い時だと年に3回
ヨーロッパ旅行されてますわ。
よくまあ、長時間のフライトを・・・って思いますね。
わたしらでも大概16時間のフライト6は
しんどいのに・・・・・
てなこと考えると、もっと鍛えなアカンなぁ~
とは思いますわ。
Commented by mariko789 at 2020-11-08 07:13
★  hazuki27s ちゃん

自分に甘くて良いのでは♪(*^^*)
検査、良い結果が出ますように。

ジャスミンティー、好きですよ、香りも。
ポテトはカロリー高めだけれど、美味しいよね!
値段、安いですか? 日本のファミレスもリーズナブルで好きです♪
Commented by mariko789 at 2020-11-08 07:13
★ イヴォンヌさま

だいたい野菜中心かなぁ。ベジタリアンとまでゆかないけれど(;^_^A

>鶏手羽もとを常に野菜と一緒に味付けを変えてスープ煮にしてる。

それ、とっても体に良さそう!
作り置きはしない派。毎日作ってるよ。こちら暑いしねぇ。
冷蔵庫に入れればいいのかな。考えてみる(^_-) サンキュー!
Commented by mariko789 at 2020-11-08 07:13
★ ninja2005y さま

あ!私、炭酸水も好きです♪
お酒が飲めないので、ワインの代わりに炭酸水をオーダー。
ジャスミンティーもOKですよね。

>御年72歳で、痛風の持病もお持ちで 歩くことすら危ぶまれてた
>無類の肉好きと 偶然に長距離を歩かれた
>多い時だと年に3回ヨーロッパ旅行

凄いですね。羨ましいような体力。
お肉ねぇ。。豚肉の冷しゃぶとか、鶏のから揚げとかなら。
ビーフシチュー、ハンバーグも美味しいかな。
これから少し肉のメニューも取り入れてみます!

ninjaさんは、鍛える必要はないのでは。歩いていらっしゃいますもの♪
Commented by hazuki27s at 2020-11-08 09:29
おはようございます。
>〆て720バーツ≒2450円

やっすいよ^^
先日、出先で食べたのは飲み物と一緒で¥1800以上だった!!!
お肉関係のお食事は、それ以上のお値段でしたよ、たしか。。。
遊びの場だから仕方がないけれど。。。
写真クラブの集まりはガストだけれど、ここはファミリー系だから安いかも?
上手ではないけれど自分で作るのが一番美味しいと思う葉月です♪
でも、時々お惣菜は戴くのでいろんな味が楽しめるかも?
昨日も煮物とひじきを戴きました♪ (^^)v
今日、暖めて食べまーす^^ じゅる☆彡
食べ物の話は止まらない。。。 (笑)
ごめんね^^;
Commented by イヴォンヌ at 2020-11-08 16:25 x
私は一年中作り置き派です。
夏でも冷蔵庫なら数日は問題なしだし、嫌なら冷凍するってのもありだからね♪
ホアヒンからバンコクって空気の良い静かな所から何だか騒がしい所に旅をするのね。

今バンコクって暴動は治まったの?
ホアヒンでゆっくりってのもいいかもよ(^_-)-☆
Commented by ninja2005y at 2020-11-08 21:41
>>あ!私、炭酸水も好きです♪

夏場は特に多くなりますね。
暑い時に適度な苦みのブラックってのも
ビールっぽくていいんですが
そればっかりだと口の中が苦くなっちゃうそ
かといってコーラとも良いけど
爽快感と酸味が残って、余計に飲みたくなるので
味のない炭酸水がちょうどいいですね。

ただ、500mlしかないので
飲むのがキツイ(飲んだ後もね)(笑)
Commented by mariko789 at 2020-11-09 06:51
★ hazuki27s ちゃん

足利FPのレストランはお洒落ですもの(^_-)
ガストも好きよ。お料理が美味しかった記憶あり。
自分で作るのが一番というのは、とってもいいわ♪
ごめんねなんて言わないで、楽しいから♪(*'▽')
Commented by mariko789 at 2020-11-09 06:57
★ イヴォンヌさま

イヴォンヌさんは忙しいしねー♪
私は頭の体操もかねて(笑)クッキング

バンコクは止めた、デモが厳しくて。春まで用事は足さないことに(銀行の住所変更とか)
ホアヒンでゆっくり、うん、その線でプランを練ってみるね、地元のレストランへ行くとか。
Commented by mariko789 at 2020-11-09 06:58
★ ninja2005y さま

コーラは、そうそう、よけいに喉が渇く。
ケンタッキー・フライド・チキンにはぴったりだけど(笑)
500mlは飲みきれないよね、残して、後ろ髪を引かれつつ帰る(笑)
Commented by hazuki27s at 2020-11-09 10:09
おはようございます。
ありがとう、 mariko789 さん
葉月は好き嫌いが多いので、なかなか外食は難しいところもありますよ^^
ガストもお肉系が多いから食べるものが少ないし。。。
そうは言っても撮影で出かけると、何を食べようか・・楽しみでもあります♪
なるべく一緒の人に合わせるようにしていますが^^
先日、見てきた紅葉をアップし始めました♪
寒い地域なのに風もなく晴天で歩いてて暑いくらい・・・
三人旅だったけれど心がけが良い人ばっかり? (^^)v
mariko789 さんも楽しんで頂けると嬉しいな☆彡
Commented by mariko789 at 2020-11-09 21:00
★ hazuki27s ちゃん

私も子どものころは好き嫌いが激しくて、特に肉類は大の苦手でした(*'▽')
そのうち、食べ物の好みも変わるかもよ♪

紅葉シリーズ、楽しみに拝見しますね!!
葉月ちゃんの写真、好きですよ♪
Commented by ninja2005y at 2020-11-09 21:58
↑の記事から
ダメですよ~。
ご存知かと思いますが
クリスチャンというのは、神と契約を2階交わしています。
つまり新約聖書と旧約聖書。
ということもあって
何方か片方だけで解釈はしてはいけないんですよ。

だって、旧約は破壊の書ですしね。

天使がラッパを吹いて
世界を破滅・・・・・・ってのもありますしね。
Commented by ninja2005y at 2020-11-09 22:01
そそ。
今日、病院の定期検診だったのですが
意外なことを注意されました。

鉄分が少ないらしいです。

で、医師曰く
「肉、嫌いなん?」
そう・・・・・脂身ではなく
赤味の肉を食べなさいって。
ダイエットやってるから、野菜ばっか食べてるので・・・・・

ま、嫌いじゃないし
と、ヨメにも伝えておきましたとさ。
Commented by mariko789 at 2020-11-10 07:16
★ ninja2005y さま(✖2)

私、クリスチャンじゃないですしー💦
夫はイギリス人なので、プロテスタントです。
私は一応旧約聖書も新約聖書もざっと読みましたが。
しかし、昨今の世界を見ていると、今の人類のシステムの終了と思います。
人類は新しい段階に入る。それが良いのか悪いのか、その人の考え方次第。

鉄分が少ない!?
貧血ということですか?
赤みのお肉、食べやすいじゃないですか~(*'▽')
焼肉なんかステキですよ♪

このコメント欄が一杯になったので、上のステーキのコメント欄を開けます、
次からそちらへお願いしますね♪
Commented by mariko789 at 2020-11-10 07:17
★ 葉月ちゃん、イヴォンヌさま(PS.)

このコメント欄が、一杯になったので、次から上のステーキのコメント欄へお願いします!(*'▽')
名前
URL
削除用パスワード
by mariko789 | 2020-11-04 15:14 | iphone8+ | Trackback | Comments(58)