人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

スマホの食べ物撮りアプリ Foodie


このところ食レポめいた投稿が増えてきた(気がしないこともない)当ブログ、
スマホの撮影練習はぼちぼちで、進歩してるようなしてないような。
せめて少しでも写りがマシになるよう、食べ物の撮影に特化したアプリをゲットしました。
もちろん無料です。自慢じゃありませんが、まだ有料のアプリには手を出していません。

その食べ物アプリの Foodie と、iPhone8+のふつーのカメラとで、撮り比べてみました。

どれも、左がふつーのカメラ、右がFoodieです。
明らかにFoodieのほうが明るく撮れています。(8番ラーメンにて)


スマホの食べ物撮りアプリ Foodie_f0053297_07390161.jpg


スマホの食べ物撮りアプリ Foodie_f0053297_07393009.jpg



スマホの食べ物撮りアプリ Foodie_f0053297_07395873.jpg
↑のざるそばは、自炊のランチ。猫の箸置き、気に入ってます(皆さんの視線をそちらへ逸らす)。




↓冷やし中華は、Foodieで撮ったものです。

スマホの食べ物撮りアプリ Foodie_f0053297_07383237.jpg


もっと使いこなせるようになれればいいな。
沢山のフィルターもあり、レタッチも豊富。女性の肌も白く綺麗に撮れます。
レタッチだけ使うのも、もちろんアリ。


※ ご訪問頂きありがとうございます。この投稿はコメント欄を閉じています。

by mariko789 | 2020-08-31 07:48 | iphone8+ | Trackback