人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

グエル公園 ③ @バルセロナ(スペイン)


前記事の続き。2月15日(木)に訪れた グエル公園(Parc Guell)です。


(13)メルヘンチックな 守衛の家

守衛の家と記されていますが、現在は「バルセロナ市歴史博物館」になっています。
大行列で、夫が絶対に入らないというので私も諦めました。
この家の真向かいに、カフェがあり、そこで休憩。夫が待ちに待ったビヤタイム♪

カフェの庭のテーブルに陣取っていたのですが、アメリカ人らしい女子のグループが、
何もオーダーせず、30分も大きなテーブルと5つの椅子を占拠しているのに、夫が大立腹。
「マネージャーに言いつける! ああいうフトドキな観光客は野放しにしちゃいけないんだ!」
それを、まあまあまあまあ、と宥めすかし、疲れました。

グエル公園 ③ @バルセロナ(スペイン)_f0053297_14341790.jpg







(14)守衛の家の隣の家。

ここもなにかに使われているのかもしれません。
塔の窓から人の顔が見えましたから。
夫を宥めながら、外側だけ撮りました。
この家もメルヘンチックで、ビスケットと生クリームでできてるみたい。

グエル公園 ③ @バルセロナ(スペイン)_f0053297_14345686.jpg




(15) 円形の回廊

名前が判らないので、勝手に「円形の回廊」と名づけてみました。
(検索からの訪問者の方、正式の名前と違いますので、メモしないでね)
ほどほどの木々が建物を引き立たせていました。

グエル公園 ③ @バルセロナ(スペイン)_f0053297_14363708.jpg



(16) アーチのある洞窟

ここの名前も判らないので「アーチのある洞窟」としました。(正式な名前ではありませんからね~)
もしかして、ここはトイレだったかなぁ。トイレには入らなかったので、不明です。

グエル公園 ③ @バルセロナ(スペイン)_f0053297_14403108.jpg




(17)グエル公園の、平凡なベンチ

こういうのを見ると、やっぱり公園なんだなぁと思うでしょ? 緑もいっぱいで。
私もこのベンチでカメラのバッテリーを交換して、次の目的地へ移動しました。

グエル公園 ③ @バルセロナ(スペイン)_f0053297_14414435.jpg



(18) 後ろ髪を引かれつつ

グエル公園、さいごのショット。
ここは波打つベンチではありません。誰も座っていないでしょ。

このあと、「ピカソ ミュージアム」に行きました。
バルセロナ・カードを提示したら、無料で入れました。ラッキー☆
ただし撮影禁止でしたので、画像はありません。
記憶にしっかりとどめ、絵葉書を何枚か買って帰りました。

グエル公園 ③ @バルセロナ(スペイン)_f0053297_14422843.jpg

◇ 次回は「ミニ・クルーズ @バルセロナ」です。

◇ コメント欄は閉じております。ご質問、お話のある方は、あいているコメント欄へお願いします。








by mariko789 | 2018-03-05 14:52 | olympus OM-D E-M5 | Trackback