人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

アルアイン動物園 (3)



 アルアイン動物園 (1)

 アルアイン動物園 (2)

の続きです♪
体調不良で根性がなくなりました。画像だけバンバンいっちゃいます!




21)ジャガー。あまり友好的ではない表情!
   (昨日チーターと記したのは間違いでした。お許しを!)
アルアイン動物園 (3)_f0053297_11494395.jpg





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      ありがとうございます!(敬称略)


 リスクなき 檻の狭さに 声出すも
      故郷にさえ 行かぬ猿の声    詩楽麿

 秋来たり 動物園の 声変わる       詩楽麿

 チーターの 物憂げな 思案顔      idea-kobo

 アオノリュウゼツラン    あきさん(TBメルシ~♪)








22)爬虫類のコーナーで。これってカメレオンでした?
アルアイン動物園 (3)_f0053297_11521814.jpg




23)ペンギンの館にて。
   壁に海の絵が描いてあり、それをじっと見つめているペンギンは、どこか悲しい・・・
アルアイン動物園 (3)_f0053297_11531987.jpg




24)体育館のような大きな鳥館があり、さまざまな鳥たちが楽しげに飛んでいます。
 ↓ この子たちは、オカメインコですって。
     Nong Khaiさん、ラーダさん、教えて下さりアリガトウ!
アルアイン動物園 (3)_f0053297_11553890.jpg




25)この子たちは、羽根の色も玉虫がかった青緑で綺麗だし、声も甲高くて美声。
アルアイン動物園 (3)_f0053297_11565536.jpg




26)鳥館には、こういう鶏の仲間みたいな子たちもいっぱい。
   目つきが鋭くてフォトジェニックある!
アルアイン動物園 (3)_f0053297_11585580.jpg




27)この子たちは、檻の中ではなく、芝生にたむろしています。自由でいいな~
アルアイン動物園 (3)_f0053297_121360.jpg




28)みんなこんなふうに見て回っています。日本と同じですよね?
アルアイン動物園 (3)_f0053297_1223618.jpg




29)前回も書きましたが、園内には植物も沢山。
   ↓ このお花は アオノリュウゼツラン    
     あきさん、gakuさん、教えて頂きアリガトウ!
        
<あきさんブログより>
     60年~80年に一度しか咲かず、「龍絶蘭」とも言われる様に 
    咲き終えたら株ごと命絶えてしまうそうです
アルアイン動物園 (3)_f0053297_1243330.jpg



アルアイン動物園 (3)_f0053297_1155958.jpgアルアイン動物園 (3)_f0053297_11563717.jpg





これでオシマイです。
長々と見ていただき、ありがとうございました♪
Tracked from 「料理と趣味の部屋」 at 2011-09-19 22:34
タイトル : 60年に一度の開花「アオノリュウゼツラン」満開で 今正に..
KONIMINO α−Sweet D TAMRON AF200-400α使用 AF35-105 (手持ち) 主人の勤めて居る所(横浜の会社の構内)にアオノリュウゼツランが3株有り その一株に咲いた それは登り龍の如く・・・はたまた竹の子の様に 天に向 かってまっしぐらに 伸び続けていましたが この度満開の時期を迎えたと聞 き 主人に連れて行って貰いました。 リュウゼツ蘭にはどうも2種類有る様で こちらのは「アオノリュウゼツラン」 の様です。ちなみに「リュウゼツランは葉に黄色の...... more
Commented by 詩楽麿 at 2011-09-19 13:39 x
流星 様
アルアイン動物園が近くにあるなんて羨ましい限りです。
ただ、野生で生活していた動物が狭い園内の檻に囲われている事に何か悲哀を感じますね。

リスクなき 檻の狭さに 声出すも
故郷にさえ
行かぬ猿の声

秋来たり 動物園の 声変わる
Commented by 鎌ちゃん at 2011-09-19 14:42 x
2枚目の写真は、鏡で自分の顔を見ているのかと思いました。
そっくり・・・・って、この動物(カメレオン?)に失礼かな?

25)の鳥は、何という名前でしょう。
羽根も綺麗だけど、美声でもあるのですか。
美声を張り上げている瞬間ですね。
私も、思い切り歌いたい!!

26)は、目がいいですね。
野生の油断なさを感じます。

鳥館は、神戸の花鳥園を思い出させますね。

まだ体調不良ですか。
お大事になさってくださいね。
Commented by keymyall at 2011-09-19 14:56
体調が悪い時には、無理をしないでね、、、、、、、
こんな時に、コメントを、、、、、、ありがとう (*^。^*)

ポチッと、、、、

またね。。。。。。
Commented by tobo at 2011-09-19 15:54 x
こんちぁ~~!

21)チータの貌も何処か憂鬱そうだけれど左後ろ脚の投げ出し方が
どことなく人間社会の熟女的だぁ~~~(笑
23)ペンギン、向こう向きとこちら向き・・・ナイスです。
背を向けられた方が好きかな~~~(笑
25)なにの雄叫び・・・?
しかしボディカラーに惚れました!
27)鷺君かな?
これだけ首が湾曲しても食べ物が通る???
食道癌に要注意!
28)向こう側が動物園でしょう?いや、違ったか!
右端の3人の女性は逞しい!是非日本のボランティアへご応募を(願

画像アップだけでも大変でしたね。
toboならアップアップする所でした~~~(笑
Commented by ぼたん at 2011-09-19 17:16 x
体調が心配です。大丈夫??
どうか無理だけは、なさらないでください・・・
ブログが気晴らしでしたら、無理のないくらいに
書いてくださいね。
どうかお大事になさってください。
Commented by 楽子 at 2011-09-19 18:43 x
marikoちゃん、こんばんは~

沢山の鳥さんを見ると、
神戸の花鳥園を思い出すね~

22、24、26が特に気に入りましたよ~

体調大丈夫ですか?
ゆっくり休んでね~
Commented by gaku-404 at 2011-09-19 18:55
最後の写真の花はリュウゼツランだと思います。

メキシコではテキーラの材料になる多肉植物で写真のような花は何十年に一度しか咲かないといわれています。

珍しい写真だと思いますよ^^
Commented by 桜姫 at 2011-09-19 18:55 x
25) 珍しい鳥さんですね♪身体が綺麗な色♪
    シャッタ-チャンスが抜群ですね♪
26)一番好きなのはこれ♪断然精悍な目が好き♪
やはり子供連れが多いんですね! 29)可愛くて、珍しいお花♪
 お身体くれぐれもお大事に!
Commented by pcvhirose at 2011-09-19 19:32
今晩は。
アルイオン動物園、色々な動物がいて楽しいですね。
カメレオンは爬虫類だけど見るからに恐竜って感じですね。
Commented by メロン at 2011-09-19 20:08 x
Marikoさん、こんにちは^^

体調不良なのですか?
大丈夫?
体調管理に気をつけて(汗
そちらでは病気もケガもさけたいですものね(汗汗

チーター凄い迫力です~
怖いけどカッコいいかも^^

ポチッ☆っと応援♪
Commented by イヴォンヌ at 2011-09-19 20:31 x
豹ってやっぱりすっごくきれいですよね~好きです♪

鳥がたくさん!私は小鳥を飼っているので鳥がたくさんの所みたいなぁ~
Commented by AL17 at 2011-09-19 21:44
おおぉ~@@!アオノリュウゼツラン!!~ですよ~^^
私も昨年主人の会社に咲いてupさせて頂きましたね。
探してトラックバックをさせて頂きますね^0^

凄い珍しい動物や鳥さんが一杯で嬉しくなりました。
ボチぃ(*^_^*)
Commented at 2011-09-19 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rrrazurrr at 2011-09-19 22:07
昔流行った動物占いによると、わたしはチーターだそうで、
持久力なしの先手必勝型だそうです(笑)
1枚目の反友好的な表情のチーターは、
人見知り型?のわたしを見ているようで
めちゃ親しみがわきました(笑)
体調が戻るまで、ムリしないでね(^^)
Commented by Nong-Khai at 2011-09-19 23:00 x
チーター、中々精悍な表情で野性味を感じます。
24のオカメインコ、家で一月ばかり預かって居た事が有ります。
極めて人懐っこく寂しがり屋で甘えん坊でした。
普段は部屋の中で放し飼い状態にしてましたが、いっつも肩や頭の上にとまってましたよ。
Commented by yamaoji at 2011-09-19 23:26 x
ご主人様のお国の車、ジャガーを最初に?
これ意図的ですか?
なんかセンスを感じました。
チョッと、鳥が苦手なyamaojiは、4枚目の鳥の目にグキッとしました、
チキンハートなyamaojiです。
Commented by ラーダ at 2011-09-20 00:36 x
チーター、なんかムッとした顔してますねぇ・・・
玉虫色の鳥、綺麗ですね~
羽根、一本いくらって感じで売ってほしいわ。
玉虫色の羽根のピアスとか素敵かも~

オカメインコの後ろ姿、懐かしい。。。
昔、飼っていたのですが、飛んで行ってしまったのですよ~うううっ(思い出し泣き)

ペンギン。
奴らはどこでもぼけ~っと立っているんですよ。
羽根広げて。。。
後ろから小突いてやりたくなりますけどねぇ・・・
Commented by idea-kobo at 2011-09-20 07:39
チーターの 物憂げな 思案顔

何を考えとんじゃろうねえ…。
Commented by あかね at 2011-09-20 09:41 x
おはようございます♪

台風が近づいて昨日までの猛暑はどこへやら、
一気に涼しく・・というより肌寒い朝です。
玉虫色の鳥さん素敵♪
きれいな羽はやっぱり雄なのでしょうね。
最近は人間のメンズも美しい(笑)

立待月のお写真、素晴らしいです。
曲線のビルがちょっと緩い感じで中東の香り。
幼のお句、しみじみといいですね~
今日もぽち☆
Commented by 麗門 at 2011-09-20 10:46 x
きのう、敬老の日の上野動物園はものすごい混雑。あんなの初めてでした。
チーターは見たことがありません。なかなか精悍。
西アジア、ヨーロッパの鳥なのでしょうか。
わたしの知らない鳥はけかりで、バードウォッチングに行きたくなります。
Commented by mariko789 at 2011-09-20 12:46
☆詩楽麿 さま

動物園、詩楽麿さんもお好きなのですね♪

>リスクなき 檻の狭さに 声出すも
故郷にさえ
行かぬ猿の声

>秋来たり 動物園の 声変わる

動物の気持になっての哀愁の一首一句、有難うございます!
Commented by mariko789 at 2011-09-20 12:47
☆鎌ちゃん

鎌ちゃんはカメレオンになんか似ていないですよ~~。
鎌ちゃんは、最近見た映画、『Water for Elephants』に主演している『Robert Pattinson』に似ています。
http://ia.media-imdb.com/images/M/MV5BNzk0MDQ5OTUxMV5BMl5BanBnXkFtZTcwMDM5ODk5Mg@@._V1._SY314_CR11,0,214,314_.jpg
Commented by mariko789 at 2011-09-20 12:51
☆keymyall さま

体調は悪いけれどお友達ブログに遊びに行く元気はあります!(笑)
応援、嬉しいです♪
Commented by mariko789 at 2011-09-20 12:51
☆tobo さま

細かい感想、すっごく嬉しいです!

>27)鷺君かな?
これだけ首が湾曲しても食べ物が通る???
食道癌に要注意!<

ギク!!
最近、癌という言葉にナーバスになっている私。。

>toboならアップアップする所でした~~~(笑

ぷっ!(笑)
実は画像処理はずっと前にしてあったの。動物や植物の名前を調べる根性がなくなってしまったけど。。
Commented by mariko789 at 2011-09-20 12:54
☆ぼたんさま

ご心配、有難うございます♪
ブログが気晴らしです!♪ リアルのお友達、ここにはいないし・・・。
Commented by mariko789 at 2011-09-20 12:55
☆楽子ちゃん

神戸の花鳥園、本当に楽しかった!!
画像もみんな見てくれて、ご心配もアリガトウ♪
Commented by mariko789 at 2011-09-20 12:57
☆gaku-404 さま

>最後の写真の花はリュウゼツランだと思います。
メキシコではテキーラの材料になる多肉植物で写真のような花は何十年に一度しか咲かないといわれています。<

ほよ~~~!!!
あきさんにも教えて頂き、びっくりでした!♪
テキーラ!♪ many many アリガトウございます!♪
Commented by mariko789 at 2011-09-20 13:00
☆桜姫さま

この珍しい鳥の名前も、どこかで見かけたのですが・・・そのうち調べてみます!
ご心配に、、応援も有難うございます!♪
Commented by mariko789 at 2011-09-20 13:01
☆pcvhirose さま

カメレオン、どうみても古代生物ですよね~♪
コメント、ありがとうございます!
Commented by mariko789 at 2011-09-20 13:01
☆メロン さま

抗生物質に負けて、ちょっとフラフラしているだけで、大丈夫です!♪
いつも応援、ありがとう~♪
Commented by mariko789 at 2011-09-20 13:05
☆イヴォンヌさま

チーターって日本語だと、豹なのかな。
豹のほうが、かっこいい!
小鳥を飼っている、、優しいイヴォンヌさんらしいわん♪
Commented by mariko789 at 2011-09-20 13:05
☆AL17 さま

そうよ!! 思い出した!! あきさんちで見たのでした!!
TB有難うございます。改めて見せて頂きましたが、迫力の画像ですね!♪
鳥たちも見ていただき、応援も嬉しいです!
Commented by mariko789 at 2011-09-20 13:09
☆鍵(09-19 21:48)さま

さきほど・・・。お知らせ、とっても嬉しいです!
Commented by mariko789 at 2011-09-20 13:09
☆rrrazurrrちゃん

>持久力なしの先手必勝型だそうです(笑)

には見えない、見えない~~

>人見知り型?のわたしを見ているようで

私も異常な人見知りです。おソロなんて嬉しいかも~~
ご心配も応援もありがとう~♪
Commented by mariko789 at 2011-09-20 13:14
☆Nong-Khai さま

オカメインコ、っていうのね、ありがとうございます♪
人懐こくて甘えん坊、、可愛い♪ 私もいつか・・・飼いたいな!
Commented by mariko789 at 2011-09-20 13:15
☆yamaoji さま

ジャガーは大人気のスポーツカーですね!♪
でもお高い(汗

>チキンハートなyamaojiです。

ドイプイは鳥さんの宝庫でもあるでしょ♪ 私なら大喜びです♪ 私もチキンハートですけれど。。
Commented by mariko789 at 2011-09-20 13:17
☆ラーダさま

>玉虫色の羽根のピアスとか素敵かも~

んもう笑わせないで~♪
ラーダさんの手にかかったら、すってきなアクセサリーになるでしょうけれど♪
オカメインコ、飛んで行っちゃったんだ~(貰い泣き)
ペンギン、後ろから小突いたら、追いかけてきそう!(笑)
Commented by mariko789 at 2011-09-20 13:21
☆idea-kobo さま

>チーターの 物憂げな 思案顔

お昼ごはんのことでも考えている???
Commented by mariko789 at 2011-09-20 13:21
☆あかねさま

台風がまた・・・来なくていい!ですよねぇ(ためいき)

>きれいな羽はやっぱり雄なのでしょうね。

なるほど! そうかもそうかも。。。

下の投稿も見て下さり応援も嬉しいです♪
俳句力はどんどん弱まって・・・消えそうですが(汗)
Commented by mariko789 at 2011-09-20 13:23
☆麗門さま

上野は大混雑でしたか~
秋の行楽シーズンですしね~
バードウオッチング、中東は、きっと麗門さんをわくわくさせる珍鳥が沢山いると思います♪
Commented by イヴォンヌ at 2011-09-20 19:54 x
ペガサスさん、お元気ですか?お顔の調子いかがです?順調に回復してることを願います。

東京は台風の余波で昨日より10度も気温さがり、雨が降ってます。

もう秋だよね~
Commented by mariko789 at 2011-09-20 22:28
☆イヴォンヌさま

有難うございます!♪
東京、涼しいのね~。
名古屋や岐阜は大雨で、心配。。
これでいっきに秋になるのかな。。
抗生物質はついに服用終了。頭痛がひどいけれど、大丈夫ですよ~。
いつも変わらず、優しいお言葉、嬉しいです♪
Commented by メロン at 2011-09-20 23:37 x
Marikoさん、こんばんは^^

抗生物質かぁ
私もこの前歯の治療で3日間飲みましたが、
あれは確かに副作用来ますね(汗
でも飲まなきゃちょっとヤバいし。。。
あまり副作用が強い時はお薬名チェックしておいた方が良いです。
今度何かで飲まなきゃいけない時は、
医師にそれを伝えれれば別なお薬を処方してくれるでしょう^^

こちらは台風が接近しています(汗
明日辺りヤバいかもです(汗汗

ポチッ☆っと応援♪

Commented at 2011-09-21 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ozouni3 at 2011-09-21 10:51
マリコさん、ただいま~!

漢字で書ければなあ~って。
でないと、書きたいこといろいろ書けないでしょ^_^;

私の方のブログにもマリさん宛てのコメ書いたからね。

帰って来てそうそう台風じゃわい。
Commented by mariko789 at 2011-09-21 13:05
☆メロンさま

抗生物質、効くけど副作用もね~(嘆
薬名チェック、ありがとう! 名案名案!
台風15号、心配です。警戒してね!!
応援ありがとうございました♪ たった今、登録を削除しましたが、今まで本当に嬉しかったです。
Commented by mariko789 at 2011-09-21 13:05
☆鍵(09-21 09:38)さま

リハビリ・・・順調にいきますように。。
画像、楽しみに拝見します♪
Commented by mariko789 at 2011-09-21 13:06
☆ozouni3さま

お帰りなさ~い!!
と、思ったら台風のお出迎え?
そちらへ~♪
Commented by AL17 at 2011-09-21 18:33
marikoちゃん こんばんは~^^
直撃の大型台風も少しずつ去りつつある状況に
なって来ました。
一時は停電も有ったり 風雨共に凄くて恐ろしい
事態でしたよ。被害も無く 私は元気ですから
ご安心下さいね♪

ランキング止めちゃったのが残念ですが
のんびりゆったりと お料理も楽しんで下さいませ^^
Commented by イヴォンヌ at 2011-09-21 19:34 x
与太郎さん連絡ついてよかったですね~♪

台風はだいぶ遠のきはじめてるかな・・・でも何だか隣の家のドア?かどこかの一部がこわれてるようで、風でどんどんと音がします。

交通マヒしてて東京大変なことになっちゃってますよ~
Commented by メロン at 2011-09-21 22:26 x
Marikoさん、こんばんは^^

ランキング抜けちゃったの???
なぜに~~
でもブログは続けるのでしょうから、
コメント欄は開けて欲しいです(汗

台風はようやくこちらから遠のき始めているかな♪
地震も怖いけど台風も怖いですね(汗

Commented by mariko789 at 2011-09-22 11:51
☆AL17 さま

台風、怖かったでしょうね~!
でも被害がなくて幸いでした!!
引き続き、宜しくお願いしま~す♪
Commented by mariko789 at 2011-09-22 11:52
☆イヴォンヌさま

お隣さんのドア、大丈夫だったかな~?
東京、交通マヒですか! みんなおうちに帰れたかな~。。
Commented by mariko789 at 2011-09-22 11:52
☆メロンさま

ランキング、夫に見つかり、「止めなさい」と言われ(苦笑)
地震も台風も、もう沢山ですよね~(嘆
変わらず優しいコメントをありがとうございます!♪
名前
URL
削除用パスワード
by mariko789 | 2011-09-19 12:11 | Nikon D80 | Trackback(1) | Comments(54)