人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

アルアイン ナショナル・ミュージアム(3)

 アルアイン ナショナル・ミュージアム(1)

 アルアイン ナショナル・ミュージアム(2)

 の続きです。



13)装飾性の高いガラスの小瓶。香水や香油などを入れてたのでしょうか。
アルアイン ナショナル・ミュージアム(3)_f0053297_19421847.jpg



14)小さな銀の鏡台。すっごく手が込んでいて綺麗ですよね~♪
アルアイン ナショナル・ミュージアム(3)_f0053297_19444940.jpg



15)18世紀の、兵士の盾、刀、ヘルメット、鎧。
   ちなみにこの地域は、7世紀ごろイスラム教に統治されたそうです。
   それまでの古代人は、太陽とか自然神を崇めていたのでしょうね~
アルアイン ナショナル・ミュージアム(3)_f0053297_1946283.jpg


◎もっと館内を覗いてみようかな~という方は、左下の「続きを見る」をクリックしてね♪

 



16)手術の道具と、薬品(ハーブ類)。麻酔作用のあるハーブとかもあったのでしょうね。
   でないと手術って、痛すぎない?
アルアイン ナショナル・ミュージアム(3)_f0053297_19533050.jpg



17)60年代にオイルが出る前の、ベドウィン(遊牧民族)の暮らし。
  いつの時代でもリーダーというか、偉い人がいて、立派な服を着ていますね。
アルアイン ナショナル・ミュージアム(3)_f0053297_1955741.jpg



18)さまざまな武器。狩猟にも使ったのでしょう。大昔は部落民同士の争いも多かったそうです。
アルアイン ナショナル・ミュージアム(3)_f0053297_19572089.jpg



19)ピストル。玉が一つでるの、二つでるの、四つでるの、五つでるの、、、。
  なんで男の人ってこんなもの作るの?
アルアイン ナショナル・ミュージアム(3)_f0053297_19582652.jpg



20)機織機。この仕組ってどこの国でも大差ないのね? 絹も織ってたみたいです。
アルアイン ナショナル・ミュージアム(3)_f0053297_2005746.jpg



21)実は何千年も前から、UAE地域では真珠を採っていたそうです。
   伊勢志摩のミキモトさんのお家芸かと思ったら、違ってた!
アルアイン ナショナル・ミュージアム(3)_f0053297_2022669.jpg



22)こちらは絵です。こういうの、映画で見たことあります。よその国まで行けたのかしらね~。
アルアイン ナショナル・ミュージアム(3)_f0053297_204192.jpg





◎次回、最終回の「遺跡コーナー」に続きます。今日はコメント欄、閉じておきますね~。

 
 
 
by mariko789 | 2011-06-27 20:11 | Nikon D80 | Trackback