人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

京都・清水寺

二年半ぶりの日本で、とくに感じたのは、外国人の多さ。
日本に観光に来ている方々、働いている方々。実に多岐多彩。




京都・清水寺にて。
中国人のお嬢さん。透きとおるような白い肌。私好みです♪
京都・清水寺_f0053297_861720.jpg





みんなが願う良縁。(清水寺)
京都・清水寺_f0053297_8827.jpg





清水の舞台から飛び降りる・・・のは、やはり勇気がいりますね~。
京都・清水寺_f0053297_810432.jpg





フェイクの舞妓さんたち。
借り衣装で、京都を闊歩中とお見受けしました。
前から見ると、一人の舞妓さんの鼻の下にはうっすら髭が。
男性でも、舞妓さんになれるのですね!♪
京都・清水寺_f0053297_8113525.jpg

Commented by 与太郎 at 2011-01-27 08:39 x
お早うさん
今朝も、寒いです!

私も、良縁が無いものでしょうか?
Commented by toshibo1107 at 2011-01-27 11:05 x
おはようさん!!!
とし坊どす。
「良縁祈願」の電飾が眩しいね(^o^)
良縁祈願に背くようですが「写○俳○ブログ」の
メンバーさんとの「縁切り祈願」のため清水さんへ
行くつもり・・・。
exciteで写真日記風のブログを開こうかと~~~
写真の仲間はexciteばっかです。なにかいいところが
あるんですね、きっと!
Commented by nikophoto09 at 2011-01-27 13:10
こんにちは!
1枚目のお嬢さんの白い肌は憧れますネ。
大阪・心斎橋筋を歩いていても
私の方が外国人かと思ってしまうほど
各国の言葉が飛び交っています。
先日、入ったお店では日本語の上手な台湾の女性が働いていましたし・・
国際色豊かになってきました・・いいことも悪いことも含めてね。

>男性でも、舞妓さんになれるのですね!♪
えっ、そうなんですか~?
怖いもの見たさで、振り返ってほしいわ~(笑)

とし坊さんもエキサイトへ?
おいでやす、エキサイトへ~
という私は広告なしのいいところが見つかれば移りたいのだけど・・
Commented by yamaoji at 2011-01-28 00:16 x
タイは、今コリアンブームで、若い子達は夢中ですね。
観光人観光客も増え、韓国語ガイドの姿もチラホラ見れます。
ほんと、白い肌ですね。
韓国人の若い人は、やたら肌が白いと感じてます。
Commented by mariko789 at 2011-01-28 09:11
>与太郎さん
私も良縁に恵まれたかった!
Commented by mariko789 at 2011-01-28 09:13
>とし坊さん
あのぅぅ
私も一応、あのサイトのメンバーなんですが・・
縁を切らないでね!
exciteは簡単で使いやすいですが、NIKOさんが仰ってるように最近、広告が入るようになったのが欠点ですねぇ。
Commented by mariko789 at 2011-01-28 09:18
>nikophoto09 さん
心斎橋、行きました!
凄い混雑で!!
日本国中、外人だらけになってきましたね~
この舞子さん、お顔は・・秘すれば花というもの。。
エキサイト、広告が入るようになって移った方もいるけれど、やっぱり使いやすいし。。
悩んじゃいますね! 
Commented by mariko789 at 2011-01-28 09:20
>yamaojiさん
日本も大変な韓国ブームみたいでした
新大久保のコリアンタウンを探訪したのですが、凄いパワーでしたよ~
タイも、アラブでも、コリアン人気は猛威をふるっていますね♪
Commented at 2011-01-28 10:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2011-01-28 10:39
>鍵コメントさん

了解、そちらへ♪
Commented by ozouni3 at 2011-01-28 11:30
ホアヒンで新たに部屋を借りたのですね♪
なんか隠れ家みたくて、ちょっとイキじゃありませんか。
タイとUAEを行ったり来たり・・
1年過ぎるのが早そうですね(*^^)v
チェンマイへも何度か行けそうですね。

バンコクからの更新を期待しています!
Commented by イヴォンヌ at 2011-01-28 17:01 x
お忙しそうですね。
タイを一応ひきあげて、UAEに今後いる予定なんですね。

ブログの更新大変そうですが、楽しみにしてまぁ~す♪
Commented by nikophoto09 at 2011-01-29 00:41
今晩は!
せっかく交流ができて大喜びしていますが・・
一週間、お休みとは淋しいです(><:)
ホテルでもサクサクネット環境が整っていますように。
気をつけてお帰りくださいね!!
Commented by mariko789 at 2011-02-02 10:07
> ozouni3さん

新たに借りた部屋は、本当に仮住まいです、全然粋じゃないですよ~
そうそう慌ただしく今年も特急で過ぎそうです(苦笑
いま、バンコクのホテルからレスを書いていますよ~♪
Commented by mariko789 at 2011-02-02 10:09
>イヴォンヌ さん

明後日UAEに帰りますが、また3月1日に戻ってきます
ブログの更新、なかなか出来そうもないです~~(苦笑
Commented by mariko789 at 2011-02-02 10:11
> nikophoto09 さん

ホテルのネット、セキュリティの関係で、自分のブログに
ログインするのも大変です(汗
明後日、3ヶ月ぶりに我が家に帰りますが、果たして家の中はどうなっていることやら(笑)
Commented at 2011-02-02 16:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2011-02-03 09:09
>鍵コメントさん

ご報告を有り難うございます!♪
もうすぐですね、いっぱい楽しんできて下さいね!
Commented at 2011-02-03 14:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2011-02-03 22:23
>鍵コメントさん

頂いたコメント、ずしんと胸に響きました。
私で良ければ、こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by idea-kobo at 2011-02-07 08:01
が、、の後が 気になり夜も 眠られんが…

所でどうなりました…。

Commented by mariko789 at 2011-02-07 12:37
>idea-kobo さん

お久しぶりです!

不眠症にさせてごめんなさい!

どうもこうも・・・(涙
サーバ接続キレギレで、ブログもメールもままなりませぬ。
これではタイのほうがまだマシです

 春浅し いつまで経っても不幸せ  流星
Commented by glass-jaw-hopper at 2011-11-22 20:04
もはや日本人も中国人もファッションは変わりませんね〜
Commented by mariko789 at 2011-11-24 18:24
☆glass-jaw-hopperさま

中国人の方々もすっごくお洒落になりましたね!
韓国の方も。
でもやっぱり一番洗練されているのは日本人かな。
身びいきかもしれないですが!♪
名前
URL
削除用パスワード
by mariko789 | 2011-01-27 08:15 | Sony Cyber-shot G | Trackback | Comments(24)