人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

BlackBerry ネット&メール継続です! @UAE

こちらUAEでは今日10月11日から、ブラックベリー(携帯電話)のネット&メールが
禁止される予定だったのですが、土壇場で撤回。
今までどおり、使用できることになり、一安心です。

携帯で、メールがチェックできるって便利ですよね~。
メールを着信すると、赤ランプがチカチカ点灯してすぐわかりますし。
で、私のブラックベリーには、夫のメルアドも入力してあるので、彼へのメールが来ても、
チカチカ点灯します。
決してメールを開けたりしませんが、点灯を消すためにクリックすると、
嫌でも「タイトル」だけは読めちゃうんですよ。

下の「恋するおじさん」で書いた、例の彼女(Aちゃんとしておきます)からのメールは、
タイトルが、【アイラヴユー】なので一発でわかります。
だいたい日に3~4通は着信します。
まめですねぇ~~~。

夫が、訊きもしないのに言うことには、彼も「勉強はしましたか?」「皮膚科には行きましたか?」
などと日に何通もメールしているらしい。
まめな人だったんですねぇ~~~。

18年間の結婚生活で、こんなことは初めてです。
人生は、びっくり箱ですね。

ともあれ、毎日が楽しそうな彼、羨ましいなぁ。。

BlackBerry ネット&メール継続です! @UAE_f0053297_14281640.jpg

Commented by 天真爛漫 at 2010-10-11 15:58 x
mariko様
なかなか旦那様もやりますね。がぁ~ん!
ところで現在池袋で舞ちゃんとボーリング中。 mariko様の健康を祈るとの思いを伝えて欲しいと頼まれました。 ではでは、またね。康子
Commented by hotate at 2010-10-11 16:09 x
【アイラヴユー】 は大丈夫なのですか~?捕まりませんか~?
大胆ですね~

>人生は、びっくり箱ですね。
あっはっは  こんなびっくり箱その辺に ころがってないかなぁ~@@
Commented by ozouni3 at 2010-10-11 16:58
安心しきっちゃっているから、浸れているんじゃないですか旦那様。
きっと、生きるエネルギーとなっているのかもね。
ウツツぬかしてるとお~、知りませんよお~ってね。marikoさん、素敵な人だから。。。
Commented by gaku-404 at 2010-10-11 18:17
あっ、それ!羨ましいです!
僕も<アイラヴユー>のタイトルでメールが欲しいな~^^;

ブラックベリーがそのまま使用可能になって良かったですね。
僕のノキアは着信があってもメールも通話もランプ点灯がないので不便極まりないです。

タイトルが、【アイラヴユー】のメールが入るようになったらブラックベリーに変えるのだけれど、今のところは高性能機は無用のようです^^;
Commented by keymyall at 2010-10-11 18:45
デモ、異性に少しでも、ワクワクする事って、良い事ですよね。
なのに、marikoさんのコメレスをみて、ビックリ!
だって、国外追放か、死刑??? だなんて、恐ろしいです。
何もしてないのに、勘違いもあるよね?
気をつけて行動しないと、危ない事になりそうですね、、、
Commented by yamaoji at 2010-10-11 20:41 x
なんだか、あまりに冷静で、他人事のように言われている、流星さん・その方がなんだか、怖いと感じている、ビビラーのyamaojiです。
おだやかで、波風が立たぬように願ってます、家人さんそろそろね!
日本人には、堪忍袋ってのがあって、パンクしちゃうと大変なことになりますから。
Commented by kingminoru at 2010-10-12 10:36
ぼくも恋するおじさんになりたい。
Commented by mariko789 at 2010-10-12 12:43
**天真爛漫さん

なんだかねぇ~~。でも全くモテない夫というのも寂しいですから、たまには、いいんじゃないでしょうか~(笑)

皆さんで体育の日の、ボーリング大会ですか~、羨ましいです(^_-)-☆
Commented by mariko789 at 2010-10-12 12:44
**hotateさま

近頃の女子大生は、大胆ですよねぇ~~(笑)
昨日は、【アイラブユー】メールは来なかったと思いますが・・・
夫が30分おきにメールをチェックして全部削除してしまうので、わかりませ~ん。アリバイ工作も大変っすよね~

hotateさんにも、びっくり箱が現れますよう!♪
Commented by mariko789 at 2010-10-12 12:44
**ozouni3さん

生きるエネルギーになって、うんと働いてうんとサラリーを!(笑)
ま、仕事は今まで以上がんばっているので、いいんじゃないでしょうか~~(私は、彼の上司か??
Commented by mariko789 at 2010-10-12 12:45
**gaku-404さん

BB、使用継続、ほんとに良かったです!
まだ買って数ヶ月ですもん。

>僕のノキアは着信があってもメールも通話もランプ点灯がないので不便極まりないです。

その分、電気の減りが少ないのでは? 

>タイトルが、【アイラヴユー】のメールが入るようになったらブラックベリーに変える

まったく近頃のちゅうねんは元気じゃのう~♪
Commented by mariko789 at 2010-10-12 12:45
**keymyallさん

ワクワクしてみたいですよね~!!

でね、私、気づいたのですが、イスラム教は一夫多妻なのよね~
お金と体力があれば・・だけど。
なので、本当に好きになったら、イスラム教に改宗すれば、私と離婚せずに、彼女とも結婚できるのよ~
そういう制度があるから、逆に生半可な浮気は許さない!という掟なのでしょうね。
これって女性にとって、いいのか悪いのか・・??
Commented by mariko789 at 2010-10-12 12:46
**yamaojiさん

我が家は穏やかですよ~~
ご心配をありがとうございます~~

>日本人には、堪忍袋ってのがあって、パンクしちゃうと大変なことになりますから。

それは言えます! 
お陰さまで、なんだか少し噂になってきたそうで、二人でコーヒーは止めるそうです~
クビになったら、私だって堪忍袋の緒が切れますよ~!
Commented by mariko789 at 2010-10-12 12:46
**kingminoruさん

まだ言ってますね~(笑)

作品の中で、うーんと恋してくださいな~~♪(だめ?
Commented by イヴォンヌ at 2010-10-13 19:05 x
I love you!
ってちょっと大変じゃない?・・・ってそんなメールを淡々とみている
ペガサスさんが怖いかも(笑)

でも機嫌がいい旦那様は扱いやすくっていいかもね。
こんな時に欲しい高い買い物でもしちゃったら?!
Commented by che_ehehe at 2010-10-13 23:06
marikoさん、こんばんは☆

ブラックベリーの件、以前TVで見たことがあって、
あ!あのmarikoさんの携帯。大変なのね〜。と思っていたんですよね。
今まで通り使えることができて、よかったですね♪

↓の記事「恋するおじさん」読ませていただきました。
でも、タイトル「アイラヴユー」にはびっくり!
それをあわてて消す、旦那さまにもびっくり!!
marikoさんもまけずに「恋するおねえさん」宣言してみては?
でも、そうなると、旦那さま怒るんでしょうねぇ〜。
Commented by mariko789 at 2010-10-14 11:11
**イヴォンヌさん

夫は気難しくて・・・。。機嫌が良くなるなら、もうなんでもして下さいって(笑)

私はもうすぐ日本行きで、チケットやら費用やら大金を出して貰いますから!♪
Commented by mariko789 at 2010-10-14 11:12
**che_ehehe さん

BB、継続で本当に良かったです!
時々まったくPCが繋がらない日もあり、BBはなくてはならないです!
「恋するおばさん」・・・相手がいません・・・(涙
名前
URL
削除用パスワード
by mariko789 | 2010-10-11 14:57 | Nikon D80 | Trackback | Comments(18)