人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

王宮博物館 パレス・ミュージアム(4) @アルアイン アブダビ UAE  ~最終回~

王宮博物館 パレス・ミュージアム アルアイン (1)(2)(3) の続きです♪



① 庭にある、大きなテント。テントの中には、お昼寝用?の寝椅子がずらりと並んでいました♪
王宮博物館 パレス・ミュージアム(4) @アルアイン アブダビ UAE  ~最終回~_f0053297_1707100.jpg




 



② 庭の片隅に整然と積んであった薪。今は使われることはないのでしょうね。
 お料理にはもちろん、湯浴みや、冬の寒い時期の暖を取るのにも使用されたのでしょう。
王宮博物館 パレス・ミュージアム(4) @アルアイン アブダビ UAE  ~最終回~_f0053297_1714387.jpg







③ 大広間。どんな会合が持たれたのでしょう・・・。。
王宮博物館 パレス・ミュージアム(4) @アルアイン アブダビ UAE  ~最終回~_f0053297_174829.jpg








④ これもまた、故・首長さまの肖像画です。
王宮博物館 パレス・ミュージアム(4) @アルアイン アブダビ UAE  ~最終回~_f0053297_1751512.jpg








⑤ 説明は、絵に~♪  
王宮博物館 パレス・ミュージアム(4) @アルアイン アブダビ UAE  ~最終回~_f0053297_176324.jpg





☆ 以上をもって、今回のシリーズを終了いたします♪
  見て下さった方、ありがとうございました☆
  
Commented by 天心 at 2010-05-30 18:35 x
mariko 様
その昔の西洋の城跡を拝見し、その時代に向けた思いを馳せる事が出来ました。有難う御座います。また、お疲れ様でした。
Commented by ユッキー at 2010-05-30 21:06 x
ああ~・・・今回も、いっぱい見せていただきました。
ほんとに、行かずしてこうして見せていただけて、よかった~!
ありがとう♪
(なんか、どれも立派で、くずれた言葉が使えませんで、すみません、言葉少なくて。)
Commented by keymyall at 2010-05-31 08:53
ただただ、「へぇ~~」の感嘆の言葉ばかりです。

ラクダに乗って、髭を生やして、布をかぶってる、男性・・・・
これぞ、アラブの人! って、感じです。
髭の薄いウチの旦那は、、、、、、困るかも ^^)
Commented by mariko789 at 2010-05-31 10:20
**天心さま

見てくださり、コメントまで頂き、感謝です♪♪
Commented by mariko789 at 2010-05-31 10:22
**ユッキーさん

今回もいっぱい写真を見てくださり、ありがとうございます♪
途中でフリーズしなかったですか~~?
次回から、写真はせいぜい(一回の投稿に)5枚までにしますね、
ありがとうございます♪
Commented by mariko789 at 2010-05-31 10:24
**keymyallさん

髭を生やして布をかぶるのは、今でもそうよ~~
駱駝には乗ってないけど(そのかわりトヨタの高級車)
オイルが中東をすっかり変えてしまったのよねぇ
keyさんのダーリンさまはお髭が薄いの? 
きゃ~、ステキ♪
Commented by yamaoji at 2010-05-31 11:01 x
モンゴルでも鷹を使って狩、日本だって鷹匠 と言う方もいます。
猛禽類の鷹を慣らすのは、難しいと、鷹匠物語 という本でしりました。
レンジローバー・デフェンダーという車ですかね?
だったら、今でもよくサバク地域で使われていますよ。
PS:写真の真ん中に黒く太い線がでて見えないのは、yamaojiサイドの問題でしょうが、車はローバーと書かれていましたのであてずっぽうです。
Commented by mariko789 at 2010-06-01 09:30 x
**yamaojiさん

そうそう、鷹を慣らすのは大変らしいですね!
昔の日本でも、お殿様の趣味?
ローバーは今でも走っているのですか~
さすが車にも詳しいですね☆
黒い線が出ちゃうのね~~、ごめんなさい!
Commented by gaku-404 at 2010-06-01 10:51
テントの中のお昼寝用の寝椅子・・・
お昼寝好きの私には何よりのオアシス!
こんなところでお昼寝を楽しんでみたいものです。

壁に吊るされた素焼きの壷!かっこいい~~^^
Commented by mariko789 at 2010-06-02 09:04
**gakuさん

私もお昼寝大好きです♪
オアシスといえば・・・次はオアシス特集でーす、
アップしたら、お知らせしますね~~
コメントをありがとうございます♪
Commented by sarah000329 at 2010-06-04 14:10
さ・・・・ 寒い時期なんてあるの??
それが一番の疑問でした。 (笑)
Commented by kingminoru at 2010-06-05 07:36
つづきはいつ?
Commented by mariko789 at 2010-06-05 08:50
**sarahさん

あのね、冬はけっこう寒いのよ~
特に朝晩は冷えて、コタツが欲しいくらい!
ね、意外でしょ~?
Commented by mariko789 at 2010-06-05 08:52
**kingminoruさん

このシリーズはこれで終りで~す♪
「続きはこちら~♪」っていうの、開けますよね?
時々、「開かない」って仰る方がいるの。。
どうしてか不明なのですが~~。
お忙しいところ、コメントまでありがとうございます♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by mariko789 | 2010-05-30 17:09 | Nikon D80 | Trackback | Comments(14)