人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

この星にあふれる神の片手落ち



この星にあふれる神の片手落ち_f0053297_8415026.jpg

この星にあふれる神の片手落ち   流星
(季語なしの川柳です)

ホアヒンの海で出逢った、片手のない野良犬君。
それでも砂浜を駆けるときは速い。
海の家の人々から、ご飯をもらい可愛がられ仲間の野良君も沢山いて
けっこう幸せそうに見えるけれど・・・
やはり喪った片手が恋しいときもあるよね。。

更衣やがて悲しき玩具かな】(←クリック)


(※5月29日アップ)
Tracked from cordon・・ノムリエ.. at 2009-05-30 10:28
タイトル : 【魂は今どのあたり夏の星】
* intermission(5)!  びわ湖の岸辺に浮かんでいた魚の死骸。 (・・は、いいとして) その周囲に漂っていた細かい塵やゴミが星空に見えるワタクシって・・!?^_^;... more
by mariko789 | 2009-05-22 08:40 | Nikon D80 | Trackback(1)