always over the moon

タグ:旅行 ( 115 ) タグの人気記事

浪花喰い倒れ (2)

f0053297_9112177.jpg


おじさんには、故郷のトルコで待っている妻子がある(に違いない)。
長患いの母親もいる(かもしれない)。
けれど、おじさんは屈託なく笑っている。
笑いながらアイスクリームをめいっぱい伸ばす。これでもか!と伸ばす。1メートルも伸ばす。
パフォーマンスには、どうしたってその人の光も影も反映してしまうのだ。

そんなおじさんの、わけありのアイスクリームを食べるのは、無垢な子供がふさわしい。
友達の愛娘のLちゃんの手に、今、おじさんのアイスクリームが渡される。

浪花のパフォーマンスといえば・・
[PR]
by mariko789 | 2011-02-18 09:35 | Sony Cyber-shot G | Trackback | Comments(18)

浪花喰い倒れ(1)

f0053297_1313395.jpg


決して男と差し向かいで食べてはいけない類のものがある。
たとえば、こちら。
丸いさつま揚げのなかに卵が潜んでいる。
割ると、どろっと黄身がこぼれでてくる。
私の小さな口にそれを入れると、ねめっとした黄身がしたたか唇を濡らすのだ。
ティッシュでそれをぬぐう。
これはかなり、エロティックである。と私は思う。

こんな官能的なものを食べながら、、
もしも隣にちょっとイイ男がいて
ポケットに手をいれチャリンと音をさせ(どうやら鍵を忍ばせているらしい・・・)
「そろそろ行こか」
なんて言われたら、、、
後は野となれ山となれ、という気分になるかもしれないかもしれない。

お刺身なんかも
[PR]
by mariko789 | 2011-02-17 13:27 | Sony Cyber-shot G | Trackback | Comments(10)

琵琶湖(大津)

f0053297_1249576.jpg

琵琶湖に虹の羽衣が舞い降りてきていました。

琵琶湖は夫の憧れ。
というのも、NHK衛星でその四季を通じての美しさをさんざん見せられていたからなのです。
関西に行くなら琵琶湖を見てくるというのが、私に課せられたミッションでした。

JR大津駅から少し歩くと、目前にかの琵琶湖が雄姿を広げていました。
おりしも快晴。11月末にもかかわらず、むしろ暖かい午後でした。

ラッキーなことに・・・
[PR]
by mariko789 | 2011-02-16 13:25 | Sony Cyber-shot G | Trackback | Comments(12)

未完の美

f0053297_1414539.jpg


むろん完璧に完成されたものは美しい

けれど私は、どこか欠落したものに心を揺さぶられるのです。

それが絵であれ写真であれ、詩でも小説でも歌でも、人間にしても。。

完成を目前に、あやうくも・・・ぷっつんと途切れてしまっている

それは

More
[PR]
by mariko789 | 2011-02-13 14:51 | Nikon D80 | Trackback | Comments(31)

京をとこ

   
     京をとこ身欠にしんの裏の味   流星


f0053297_10314873.jpg


More
[PR]
by mariko789 | 2011-02-11 10:55 | Sony Cyber-shot G | Trackback(1) | Comments(26)

京都・清水寺

二年半ぶりの日本で、とくに感じたのは、外国人の多さ。
日本に観光に来ている方々、働いている方々。実に多岐多彩。




京都・清水寺にて。
中国人のお嬢さん。透きとおるような白い肌。私好みです♪
f0053297_861720.jpg


More
[PR]
by mariko789 | 2011-01-27 08:15 | Sony Cyber-shot G | Trackback | Comments(24)

神戸ハーバーランド

前回に引き続き、去年11月の神戸撮影オフ会より。

    神戸ハーバーランド

街角の、ねじれたミラーに映った港。


f0053297_7294134.jpg


More
[PR]
by mariko789 | 2011-01-23 07:38 | Sony Cyber-shot G | Trackback | Comments(14)

神戸花鳥園

オフ会シリーズ第二弾は、神戸花鳥園です。






f0053297_20332852.jpg


秋葉原で買ったばかりの、ソニー サイバーショット(コンデジ)の、絶好の試し撮りになりました。
ここには、大きな蓮池があり、今回は、水に映る影の妖しさに打たれました!

More
[PR]
by mariko789 | 2011-01-21 20:47 | Sony Cyber-shot G | Trackback | Comments(6)

サライブ

皆様、こんにちは~♪

ただいま、タイの家よりやっと繋がった超スローなネット環境でご挨拶しております♪

二ヶ月間の日本、二〇年ぶりの日本のお正月
たくさんのお友達とのオフ会
おいしいお料理
おもしろいテレビ番組
めまぐるしく楽しい毎日でした

忘れないうちに、アップしておきたいこと
まずその一番は、サライブ。
大切なお友達、シャンソン歌手の、Sarahちゃんの東京ライブ
f0053297_1215449.jpg


福岡から飛んできて下さった、六年越しのブログ仲間の与太郎さん、
やはり古いブログ仲間のNongkhaiさんとご一緒に行きました~♪

f0053297_12195668.jpg
 
Sarahちゃんの熱唱・・・
彼女とはチェンマイや大阪で会っていたけれど
歌声を聴くのは初めてで
心のこもった歌声に
思わず・・うるうるしてしまいました
ギターとバイオリンの方々との息もぴったりで、素敵でした!

f0053297_12225616.jpg

もしも貴方がシャンソンがお好きなら
ぜひ一度彼女のライブを聴きに行って下さいね
Sarahちゃんは、東京や神戸(ほかの関西地区)などで
活発なライブ活動をしています。

Sarahちゃん、私はいつまでも貴女の熱烈なファンです♪

◎追記: 2011年12月のsarahちゃんの東京ライブは、仲良しのあきさんがレポートして下さっています♪
   【可愛い子猫の里親探しのお願い】【Sea Garageにてシャンソンライヴを堪能。】

[PR]
by mariko789 | 2011-01-20 12:28 | Nikon D80 | Trackback(1) | Comments(20)

行く年来る年♪

f0053297_17503423.jpg



皆さま、お久しぶりです!

どのような年末をお過ごしですか~~

来るべき新年も皆さまにとって、素晴らしい年になりますよう

心からお祈りしております。。

日本のネットカフェより。甥っ子にマウスの使い方の特訓を受けながら・・・

写真は、もう新春ムードいっぱいの浅草で~す♪
[PR]
by mariko789 | 2010-12-29 17:56 | Sony Cyber-shot G | Trackback | Comments(25)