always over the moon

おつかい


先日、片道30分ほどのアジア食品の店へ行ってみました。
お味噌が切れてしまい、ついでに久しぶりにお豆腐の顔も見たくなったのでした。
一人で行くのは初めてで、道に迷わないよう、角を曲がるたびに写真を撮りながら。
夫と行くときはバスに乗るのですが、散歩をかねて、てくてく歩きました。

何度も交差点を渡り、大きな道路から中ぐらいの道へ、そして小さな道へと。
やっとかの店に辿りついたときの達成感と言ったら。

できれば、つねに小さな発見のある日々を送りたい。
たとえば、買ったことのない野菜を買ってみたり、今まで着たことのない組み合わせの服を着てみたり、
なんでもいいのです。

f0053297_20182080.jpg


お味噌と、お豆腐と、しらたきと、パクチーがあったので衝動買いで一束。
あと、うどんと和風ドレッシングも買いました。

意気揚々と帰ってきて、赴任地の夫に報告したのですが、案の定怒られました。
「一人でそんな遠くまで行って危ないじゃないか」

ばかちゃう?
私はけっこうしっかりしているし、結婚する前は、一人でアメリカでレンタカーを借りて走り回ったり、
ヨーロッパも列車を乗り継いで旅したりしていました。
子どものころから一人が好きで、自立心のかたまりだったと思う。

夫は、私の小さな宇宙を100%コントロールしようと目論んでいる、イルミナティみたいな人です。
私は、これから断固、夫のコントロールに対し、反旗をひるがえそうと思います。
自分の足で買ってきたお豆腐は(中国製だけれど)、格別美味でした。
これが自分で稼いだお金で買っていたら、もっと美味しいのでしょう。

そうそう、しばらく前に書いた「ココナッツオイル」ですが、その効能かどうか、
3週間で1,5KG痩せました。ジーンズのベルトが一つ手前に移動。目標まであと2KGです。
 





[PR]
# by mariko789 | 2017-07-11 20:40 | olympus OM-D E-M5 | Trackback | Comments(34)

あなたならどうする

最初にこのサイトを見つけたのは半年ほど前でした。
サイトの主は、世界の軍事費の調査機関なのだと思います。
まるっきりデタラメを公表するとは思えない機関なのですが、内容があまりにも突飛なので、鵜呑みにはできませんでした。

この何ヶ月か、次に住む国を探していて、スペインに流れるか、ハンガリーに戻るか、どちらかを考えています。
で、このサイトを思い出しました。
情報の早い日本の皆さまは、もうとっくにご存知だと思います。
「これは全く当たらないと、信用のおける専門家が言ってるから心配ない」というご意見が出ると嬉しいのですが。
ともあれ、念のため、私と関係のある国々を書き出してみます。

f0053297_00430638.jpg

 


More(続きを読む)
[PR]
# by mariko789 | 2017-07-06 01:38 | olympus OM-D E-M5 | Trackback | Comments(33)