always over the moon

2017年 09月 05日 ( 1 )

ピーターラビットの里 (6)@湖水地方

※ピーターラビットの里 最終回です。


ウィンダミアの町
バスでウィンダミア駅に戻りました。
夫は近くのパブでくつろぎ、私は周辺を散策です。

郵便局があったので、ふらりと入ると、探していたピーターラビットの絵葉書がありました。
わー!と内心舞い上がりつつも、変わったデザインだなぁと思って見ていると、
「これは去年の7月にビアトリクス・ポター生誕150年を記念して発売されたのです。
記念切手と同じデザインで、郵便局特製なのですよ。はじめは11種類あったけど
今はもう5種類しか残ってない。それもそこに飾ってあるだけ」と局員さんが教えてくれました。
そこにあったのは、ほんの15枚くらい。私は各種類1枚ずつ取ってレジに急ぎました。滑り込みセーフ!
その後、ビアトリクスさんの別の種類の(猫とか)絵葉書もここで買い足し大満足でした。
リバプールの郵便局では絵葉書など売ってないけれど、ここの郵便局は一見の価値あり。 

f0053297_15322477.jpg

f0053297_15400305.jpg
 



More(続きを読む)
[PR]
by mariko789 | 2017-09-05 15:59 | olympus OM-D E-M5 | Trackback | Comments(26)