always over the moon

2016年 06月 20日 ( 1 )

クレソン :俳句





クレソンや鼻うごめかす魔女の皿
(くれそんや はなうごめかすまじょのさら)

f0053297_1315259.jpg


季語: クレソン 【春】 ・植物

◎ ちょっと時期遅れになりました、春の季語、クレソンです。
  以前は、英国のスーパーマーケットで手軽に買えたクレソンですが、
  この春はとんとお目にかかりませんでした。
  ロンドンの高級店にはあったのかしら。
  たまに見かけるのは、レストランのお料理の飾りとして、です。(現俳協/5月/汝火原マリ)

  「最強の野菜 クレソン」 美容と健康の為にむしゃむしゃ食べたい!

◎ 画像はブダペストの、小劇場前にて。


◎ ただいま、ブダペストから発信しています。
  早朝は涼しいのですが、昼間はとっても暑い。
  近日中には36度にもなるという予報もでていて。
  日本も暑いのでしょうか。まだ6月なのにね。
  パソコンは、新しい大きなファン付きの台が効果的だったのか、
  少し調子が上向いてほっとしているところです。

  ひたすらビザ申請の結果を待つ毎日。






[PR]
by mariko789 | 2016-06-20 13:27 | olympus OM-D E-M5 | Trackback | Comments(19)