always over the moon

2012年 04月 02日 ( 1 )

ケンカチャン ボートハウス リゾート @タイ(ケンクラチャン国立公園)

私も今まで何百というホテルに泊まりましたが、そのユニークさにおいて、ここは三本指に入るでしょう。
(Kaeng Krachan National Park)

1)私が泊まったボートハウスです。数多いどのボートも池に浮かんでいますが、固定されているので動きません。
f0053297_1235167.jpg


ここ、ケンカチャン ボートハウス リゾートは、ペチャブリ県のケンカチャン国立公園の中にあります。
バンコクの中心からタクシーに乗って行ったのですが、それはそれは遠かった!
2時間くらいかと高をくくっていたら、どうしてどうして。。
国立公園の中に入ってからも、山道を走るわ走るわ、両サイド深い森林のほかは何も見えない・・・
と、噂に聞いていた広大なケンカチャンのダム(貯水地)が右手に見えてきた!
けっきょくお目当てのボートハウスに到着したのは、3時間余も走ってからでした。
(帰りは、ここからホアヒンに行ったのですが、ホテルの車で1時間半、料金は1200バーツでした)。

このボートハウスは、ダムに面して建てられており、朝夕に眺める水辺は、絶景でした。
遠縁の舞ちゃんと一緒に行ったのですが、一つのベッドを分け合うというのもナンなので、別々のボートに宿泊しました。

        

        音も無く 心に迫る 春の水          詩楽麿

        珍しき 泊まりの宿に 身を委ね 
             心揺さぶる ダムの水面よ      詩楽麿

        虫の音 カラオケ船に 歩く人         銀河王子

        頬白の囀る里の墨衣               よし



More (続きはこちら~♪
[PR]
by mariko789 | 2012-04-02 13:22 | Sony Cyber-shot G | Trackback | Comments(66)