always over the moon

2011年 06月 04日 ( 1 )

携帯電話をなくした!

今日(こちらはまだ6月3日)は、災難の日になりました。
UAEは金曜土曜がお休みなのです。
で、いつもどおり買物に行き、帰りのタクシーの中に、夫が携帯電話を置き忘れてしまいました。
彼の携帯電話です。私のじゃなくて。
実は今まで2回同じことがあって、今まではドライバーさんと連絡が取れて、戻ってきたのですが、
今回はだめでした。タクシー会社に電話をしても、らちがあかず、私の携帯から夫の携帯に電話
をしても、お話中だったり、止められていたり。
どうやら誰かにネコババされたらしいのです。
夫は、かなり不機嫌になってしまい、私は「さわらぬ神に祟りなし」でおとなしくしていました。
けっきょく諦めて、新しい携帯電話を買いにゆきました。
スマートフォンじゃなくて、サムソンのシンプルな携帯電話。
タクシーの中に置き忘れって、けっこうあるのよね~。。
そんなわけで、すっかり疲れてしまい、写真俳句をアップする気持になれず。。

5月29日の夕方に降った大雨の画像をアップしておきます。
砂漠の街では雨は貴重。まさに喜雨です。


4階の私の部屋の窓からパチリ。強風も伴い、まるで暴風雨です。
画像は無加工、無修正、ニコン一眼にて。
f0053297_2242715.jpg



10分後には、雨足がゆるやかになりました。道路には雨がざざざっと流れています。
f0053297_2261885.jpg




==========================================

    ありがとうございます♪ (敬称略)


 こりゃッ!すごい ゴッホの絵かと 見間違え    idea-kobo

 名付けるに気違茄子とはあんまりな       よし

 携帯を 忘れど怖い ものもなし          kimcafe

 アドレスに 変わりないかと 指をかけ      kimcafe

 喜雨の中 置き去り携帯 今いずこ        詩楽麿

 祈れども 携帯いずこ喜雨に濡れ
        呼べど戻らず 心痛みつ      詩楽麿

[PR]
by mariko789 | 2011-06-04 02:39 | Nikon D80 | Trackback | Comments(47)