always over the moon

2010年 07月 17日 ( 1 )

オマーン航空で快適な空の旅

7月8日夜。
私の住む街、AL-AIN にある空港へ。
おりしも集中豪雨のあとで、道路は冠水。
空港の近くは特に冠水が激しく、あやうくタクシーが走れなくなるところでした。
空港は、流石に小さく、休暇シーズンが始まったところで、混雑していました。
ここから、オマーン航空で1時間のフライト、まずオマーンの首都マスカットに。
そこで飛行機を乗り換えて、バンコクまでは7時間足らずです。
マスカットの空港の、ビジネス・ラウンジはなかなか居心地が良かったです。
家人はさっそくワインをガブ飲み。
普段禁酒しているので、休暇に入ると、このときとばかり・・。

今回のビジネス・クラスの座席は、初めてのベッドになる座席。
私は、窓際の席を予約しておいたので、窓に沿って在る小物入れにハンドバッグを
入れたりできて、とても便利でした。


f0053297_9431370.jpg

写真は、中央の座席です。
足元に、大きめのTVスクリーンがあります。


f0053297_9445773.jpg

このパネルで調節し、お好みの角度に背もたれが動きます。
足元のパネルも動かせば、完全にフラットのベッドになります。
夜間飛行とあって、殆どの乗客がベッドにして眠っていました。
中には、ずーっとワインを飲みながら、映画を鑑賞しているツワモノもいましたが・・。。
私は、乗り物ではあまり眠れないので、時々起きて映画を見ていました。


f0053297_9485360.jpg

朝食も選べるのですが、私はあっさりとスモークサーモンで。
少しだけ白ワインを頂きました。
アルコールは苦手なのですが、この白ワインはまろやかで、私でも飲めましたよ~。
(空港のラウンジのワインは、私には、渋くて飲めませんでしたが・・・)


f0053297_9515424.jpg

そろそろバンコクのスワンナープ空港に着陸です。
青空に夏雲・・。。

バンコクは朝から暑かったです。

◎明日の夜から、野暮用が重なっているため、英国に半月ほど行ってきます。
 正直言って、忙しすぎて休暇という気がしないのですけど・・・。。
  
[PR]
by mariko789 | 2010-07-17 09:59 | casio | Trackback | Comments(38)