always over the moon

2010年 03月 07日 ( 2 )

砂漠と駱駝 @UAE,AL-AIN

アラビアに住むからには、やっぱり砂漠を見たい
砂漠を歩いてみたい

ということで一昨日、バスに30分ほど揺られて砂漠に行ってきました。
ちなみにバス代は片道1d(25円くらい?)
わーいわーい、ラッキー♪



ところが
一昨日はものすごい強風が吹き荒れていたのです
この辺一帯は以前は広大な砂漠だったと思うのですが
オイル・マネーでどんどん開発され、砂漠のあちこちに家が建ち
ツギハギの砂漠になっていました
こうして自然が失われてゆくのは残念ですが、部外者の私が「裁く」ことではありません(本日のオヤジ・ギャグ)

で、強風のなか、カメラを庇いつつ、髪の毛を振り乱し、目に入る砂に泪をこぼし、
砂に足を取られてよろよろしながら、撮ってきました、念願の砂漠を。


f0053297_14113383.jpg


駱駝もご覧になりますか?(クリック
[PR]
by mariko789 | 2010-03-07 14:22 | Nikon D80 | Trackback | Comments(52)

春の蝿 :俳句

憂き顔に泣き黒子かも春の蝿     流星
(うきかおに なきぼくろかも はるのはえ)

春の蝿きょとんと止まる窓の裏    流星
                    (はるのはえ きょとんととまる まどのうら)


  季語:春の蝿  【春】 動物

(撮影:2010年 3月6日 UAE AL-AIN ZOO ホワイトライオン)







f0053297_10401444.jpg








*****************************************************************

          憂き我をさびしがらせよ閑古鳥    松尾芭蕉



    皆さまから頂いた句です。ありがとうございます!(敬称略)


   鄙の子は何が嬉しや土の春      よし

   百獣の王をおちょくる春の蝿      漫歩

   王とても 蝿の五月蝿さ 止められず  ぼたん 

   百獣の王女の憂い青き踏む       鎌ちゃん

風格か 王者は全てに 動じない     のんかい

     

More
[PR]
by mariko789 | 2010-03-07 10:38 | Nikon D80 | Trackback