always over the moon

2010年 03月 03日 ( 2 )

UAE のバレンタイン デー

チェンマイ(タイ)で、美女は見飽きるほど見てきた私ですが、
いやー、上には上があるものです。
UAEは美女の宝庫でした。
撮れないのが悔しくてたまりません。
ただ容姿が美しいのみならず、気品があるのです。
その気品の源は、風にも当てず大切にされてきた”育ち”にあるのかも。
それとも、お金かー!

大分過ぎてしまいましたが、バレンタインデーのころは大変でした。
なにがって、宝石店やハンドバッグ屋が盛り上がって。
こちらでは、バレンタインの日は男性から女性にプレゼントするのが主流みたい。
ちゅうか、女性から男性へはチョコレートくらいね。
どっかの国と同じ?
しかし!
男性から女性へは、高価な宝石とかハンドバッグ。
なので、そういう高額商品を扱うお店は、店内がまっかっか。
バレンタインの色は、”赤”らしいです。

f0053297_1345190.jpg
(街の庶民的な宝石屋さん)

こちらの美女たちは、例のアバヤ(黒装束)に全身を包み、
顔も黒ベールですっかり隠している方も多いです。
ぴかぴかに磨かれた大理石風の床に滑りそうになりながら、
大型ショッピング・センターをふらついていますと、そういう深窓の令夫人たちが
フィリピン人のメイドを従え、歩いております。
令夫人たちは、何も持たず何もしません。
着飾った子供たちは、メイドさんに任されています。

けれどそんなUAEにも新風は吹いてきているようで、たま~に妙齢の美女が
働いているのを見かけます。
働くお嬢さんたちは、黒装束ではあるけれど、顔は隠していませんのよ。
で、そのお顔が、彫が深く眸は大きく睫は長く、まるでお人形のようなのです。
関係ないですが、こちらのバービー人形も黒装束ですが、なんと金髪でした(ありえなーい!)

なんかだんだん書いていることの脈絡がなくなってきましたので、
今日はこんなところで。。
[PR]
by mariko789 | 2010-03-03 13:56 | Nikon D80 | Trackback

春鴎(はるかもめ)  :俳句

摩天楼より湧きいでし春鴎   流星
(まてんろう よりわきいでし はるかもめ)

季語: 春鴎(はるかもめ) 【春】 動物


f0053297_10375119.jpg



***********************************************************

   ありがとうございます☆ (敬称略)

 母国への思いを託す春鴎         鎌ちゃん

 春田には見知らぬ鳥の片足で      よし

 海碧 根底にある 人の彩(いろ)     yamaoji

 アブダビの かもめ一羽に 春をみる   くーぱー

 碧き海 彩り豊か 春思う    のんかい

 アラブ海 世に漂いし 塵呑めど
        変らぬ蒼に 心執られし    詩楽麿

 鴎舞い アラブ海さえ 庭と為す        詩楽麿

More
[PR]
by mariko789 | 2010-03-03 10:35 | Nikon D80 | Trackback