always over the moon

プロフィール

f0053297_135119.jpg 自己紹介です♪主婦です。

2016年06月から、英国に住んでいます。夫は英国人。
Twitter 流星マリコ@jasmine8191 →中原マリコ(2014,6月20日)
→中原久遠→中原まりこ(現在)




【ブログ歴】

2003年05月~ 「月に消えた猫」  
  (excite)  創作系blog   HN(くりすぷ)  削除済


2004年4月~ 「ペナン島へようこそ
  (excite) 情報系 【終了】  ・HN(penang8 藍)


2005年01月~ 「きらきら星」 
  (excite)  情報系(写真加工など)【終了】  ・HN(charm55 藍) 


2005年06月~ 「タイに瞬く星」  
  (excite)  情報系   HN(ai 藍) 削除済


2006年10月~ 「ホアヒン写真日記(旧チェンマイ写真日記)」 【終了】
  (FC2)   情報系   HN(pegasus)


2008年05月~ 「星の流れに」  
  (写俳blog)  写真俳句 HN(流星) 【終了】     


2006年11月に開設し、非公開日記を記していた当ブログを、
2008年11月に、写俳ブログとしてリニューアル。
           「星の流れに」の過去記事を移動しました。
           HN(mariko789)

2009年09月~ 当ブログ不定期更新中。

2009年12月~ 当ブログリニューアル。写俳&日記へ。
            それに伴ってタイトル変更。
            「流星の写真de俳句」から、「always over the moon」

2013年05月~ 「click life 24」 
           (FC2) 日常生活の雑記。 HN(mariko789) 2014年に【終了】

2013年12月 俳号を流星から流星マリコへ。他の俳人さんと識別のため。

2014年01月 「まつやま俳句ポスト」の投句用に、新俳号 中原久遠(なかはら くおん)。

2014年06月20日 他の方とかぶっているため、俳号「流星」を全面的に廃止しました。
              これからは、中原久遠としてコツコツ詠んでゆきます。

2015年11月 「現代俳句協会」のインターネット句会にて、汝火原 マリの俳号で参加。




[PR]
by mariko789 | 2006-11-01 13:20 | profile | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/9940394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by keymyall at 2008-12-20 17:05
みっけぇ~~~~ ^^)
キュートな女性ですねー
だから、嫌がらせや、虐めにあうんですよ。
ご自分で、自覚した方が良いよ ^^)
「私は、きれいなんだ」って!
意地悪さんは、顔に意地悪が表れてるから、ほっときましょうね!
美人同盟作ろうか!   なぁんちゃって、、、、、キャハハハハ
Commented by mariko789 at 2008-12-20 19:50
★keymyallさん♪

ぎゃ~!
早々と見つかっちゃったのね~
過去の日付にしたので、滅多に見つからないと思ったのにぃ(笑い
励ましをありがとうございます!
美人同盟、いいですね♪
なんて、「美人同盟」で検索からドッと入ってきたら、どないする?
写真を、入れ替えなくちゃ(爆
Commented by keymyall at 2008-12-21 09:18
あのね、、、、、
エキブロ・・・ログインして、最初の画面の、左のほうに”お友達の最新記事”というのがあって、、、 
RSS・・・って言うところなんだけど、、、、、、、
そうすると、設定時間は関係なく、アップした順に紹介されるの。
モチロンリンクを貼った人のブログだけなんだけどね、、、、、
だから、すぐに分かったyo- ^^)

あなたは、、、、、、妬まれるかもねー
見た目意外に、性格も良いと思われるから、嫌なヤツの標的になるのかも。
気をつけても、意地の悪い、僻みっぽい人はどこにでもいるから、それなりに受け止めて、
軽くかわすのが一番かと思われます。
でも、それが、難しいんだけどね、、、、、、、
いろんな事、、、、、とりあえず、気をつけてね(苦笑)
Commented by mariko789 at 2008-12-21 10:08
★keymyallさん♪

あ! そうだった! そんな機能、すっかり忘れていました!
うかつだったわ~~
でも、、このブログをリンクして下さっている方は少ないから、ま、いいか?

妬まれる。。。う~~ん、、どうなんでしょう。。
いずれにせよ、イジワルを軽くかわすというのは難しいですよね。
とりあえず、気をつける。。。のね!
アドバイスを有難うございます♪
これからもずっと、お友達でいてねぇ!!!
Commented by keymyall at 2008-12-21 10:21
こちらこそ、、、、よろしくお願い致します m(_ _)m

女の嫌がらせや意地悪は、妬みから来ていると思ってます。
同姓だから、相手が自分より優っていると思うと、やきもちがわいてくるんじゃないかな?
私は、やきもち妬きじゃないから、そういうのって、分からないんだけどねぇ。
意地悪されると、悲しくなるし、自分が悪いのかと思っちゃうのよね。
でも、私は、気が強いので反発します。
凹む時間は短いかも、、、、、 ^^)
それにしても、、、、、、みんなが仲良くしていれば良いのにねぇ。
Commented by mariko789 at 2008-12-21 11:37
★keymyallさん♪

私もあまり嫉妬深くないと思う。。
どちらかというと、なにごともシラケているタイプで、
それはそれでよくないのよねぇ。
しかも、私は気が弱いので、言い返したり反発はできないの。
言われっぱなしの、されっぱなし。
だからストレスになっちゃうのねぇ。。
ほんと、みんな仲良くできればいいな。
人それぞれだしね。お友達の良いところを見たいよね。
何度もありがとう!!(^_-)-☆
Commented by darklady at 2009-01-05 23:09
あらっ~☆
わたしも 見ましたわ!
ぜひお友達に!!!
Commented by mariko789 at 2009-01-06 11:19
★darklady さん♪

ひゃ~、見なくていいのにぃぃ・・・・

もうdarkladyさんとは、しっかりお友達ですよん♪
Commented by hotate13 at 2009-03-02 10:03
「月に消えた猫」削除しちゃったのですね~
楽しく拝見してました。面白かった!
サウジ時代のブログもネ~^^
Commented by mariko789 at 2009-03-02 10:22
★hotateさん♪

「月に消えた猫」、削除して後悔しています。
非公開にしておけば良かったです。

って!
あの頃から見てくださっているのですか!?
有難うございます~~~
あのブログには、私も思い出が多いのです。
もう・・・5年近くになるのですね~~
月日の流れの早いこと。。。
Commented at 2009-05-24 13:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2009-05-25 08:53
★鍵/hさん♪

引越先はまだ未定なんです
夫の就職先次第で(あ~あ・・・
hさんも、お身体を大切にね!
結婚記念日、おめでとうございました!
私もシミシワに追われる日々ですよ~
気持は若いつもりでも(笑)
加工写真に、騙されないでね~(^_-)-☆
Commented by hotate at 2010-01-13 19:47 x
marikoさん
お引越しも近いようですね。
UAE のアルアインって初めて聞きました。内陸なのですね~
ドバイは2~3度、乗換えなどで降りましたが
アラビアンナイトの世界です。
marikoさんのブログが楽しみです。
お身体、充分に大切に!
Commented at 2010-01-14 01:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2010-01-14 12:38
☆hotateさん

>ドバイはアラビアンナイトの世界!
今は高層ビルが林立しているようです
アルアインからバスで行けるそうで、楽しみです♪
移転といっても、とりあえず、今の家はそのまま残すので
〔家賃、7月分まで先払いしちゃった)
荷物の引越がないのは楽です。
一ヶ月くらい音信普通になるかも知れませんが、
hotateさんも、お元気で冬を乗り切ってくださいね(^_-)-☆
Commented by mariko789 at 2010-01-14 12:38
☆鍵コメントさん

ごめんなさいね~、
コメント欄を閉めていて。
コメント欄を閉めると、倍くらい巡回できるんです。
なるべく多くのブログを訪問したくて〔コメントは滅多にしませんが)
こちらは閉めています。
家人は、わりとあっさり辞職しちゃうので、困ったものです
今度は長続きすると良いのですが・・・。。
しっかり老後の資金を溜めなくちゃ(苦笑
こちらこそ、いつまでもお友達でいてくださいね~~~
宜しくお願い致します(^_-)-☆
Commented at 2010-05-10 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2010-05-11 14:16
**鍵コメントさん

ありがとうございます!(涙

そちらへ~
Commented at 2010-05-11 14:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-11 16:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2010-05-12 09:14
**鍵コメSさん

わーーー、見られたくなかったぁ(笑)
それがね、今は円高のポンド安で、なかなか帰れそうもないの・・・
もう少し為替レートを睨みながら・・・
帰れるときは、連絡しますね☆
Commented by mariko789 at 2010-05-12 09:18
**鍵コメhさん

こちらこそ、甘えてあんなコメントを書いて、少し反省しています!(ごめんちゃい
読んで、気分が重くなってしまったのでは・・・・
私は、あの時、子供心にも、決意したのです、
絶対に自分には同情しないと。。。
それでも、俳句などにはやはり何かが出てしまうのですねぇ
もうそれは仕方ないかも・・・
そう、、母は見守ってくれています、それはいつも感じています☆
Commented at 2010-05-13 11:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2010-05-13 14:24
**鍵コメSさん

あのねぇ、これはウイッグと老眼鏡(目が大きく見える)
のマジックなん
本物は、ご存知のとおり(笑
スッピンで勝負できるSちゃんの足元にも及びません~♪
Commented at 2010-05-13 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-14 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2010-05-14 13:59
**鍵hさん

二物も三物もなんて、ありえないですー!!
でも私もあちこち世界を見て歩けたし・・・楽しい思い出も沢山できました
考えてみれば・・・・確かに帳尻はあっているのかも・・・。。

ご病気のこと。。。なんとも胸が痛みます。。。
沢山お話したいので、またゆっくりそちらへ~~~
(金・土は夫の休日なのです、これから買出しに)
Commented by mariko789 at 2010-05-14 14:00
**鍵Sさん

Sちゃんこそ、私のアイドルよ~~ん♪
(というか、文字通りSちゃんは、みんなのアイドル☆

私の顎の線は、日に日に垂れ下がってきています~(涙
Commented at 2010-05-14 14:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2010-05-16 13:47
**鍵コメSさん

何を仰いますやら!
Sちゃんは私より1世代も若いやん、
本当の恐怖は、まだまだこれからこれから~~
紫外線、そうそう気をつけよう!
私も大きい帽子を買ったのよ~~
再会、楽しみにしています♪
Commented at 2010-05-16 17:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2010-05-17 15:19
**鍵hさん

こっそり打ち明けてくださり、嬉しいです☆

>~~~~~周りの殆んどの人は知りません。

そのお気持、よっく分かります!
そういう鍵さんの凛としたところ、大好きです
普通が一番というお言葉は、重いです
20年のおまけが、30、40となりますよ、きっとです☆

>帳尻、プラスになるよう頑張りますね~♪

ファイト!!!! 
とはいえ、、くれぐれもお大事に・・・ね♪
Commented at 2011-04-25 18:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2011-04-26 10:48
★鍵っ子(04-25 18:13 )さん

遠くからようこそ!
私はペナン島で買ったのですが、あれからブームは去ってしまったみたいです。
日本では売ってないかもしれないですね。
この夏に、またペナン島に旅行する予定ですので
何か情報が入ったらメールしますね。
また、検索で情報が入ったらメールでお知らせします。
とりあえず、お役に立てず、ごめんなさい!!!
Commented at 2011-04-26 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2011-04-26 14:54
★鍵っ子さん

あの画像、本当にその通りでしたよ!(笑)
また来てくださり、有難うございます。
見つかるといいですね♪
Commented at 2016-02-11 05:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2016-02-11 16:06
★ 鍵(2016-02-11 05:09)さま

びっくりです!!懐かしいですねぇ~~
これからツイッターで宜しく。
といっても私は殆ど呟かず、皆さまのをざっと眺めているだけですが。。