人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

ゆうちゅうぶ作りしあとのそぞろ寒

(ゆうちゅうぶ/つくりしあとの/そぞろさむ)

ゆうちゅうぶ作りしあとのそぞろ寒_f0053297_22104284.jpg


(パレードの美女)
季語: そぞろ寒  [秋]


久々に動画を作ってみました。
切って貼ってまた切って・・・
完成させて動画サイトにアップはしてみたものの、、不足ばかりで、さぶっ。

★Windows XP・VISTA でゆうちゅうぶを作る方法(私の記事です)

★私が作ったタイのパレードの動画です。



★追記  「料理と趣味の部屋」あきさんが、エキサイト・ブログの、今週のピックアップ・ブロガーに選ばれました。
あきさん、おめでとうございます♪♪





_______________________

この記事へのコメント


凄い!動画を作られたんですか。
会社からは残念ながらYOU TUBEは見れないので
帰ったらゆっくりと見せていただきます。

ははは・・・ いつもから会社やってんですよね。上司の目を盗んで。 笑
Posted by SARAH at 2008年11月19日 10:35


ナレーターは誰ですか?

ちょっと鼻にかかったハスキーな声は、耳に心地よいです。
Posted by いなばみのる at 2008年11月19日 11:03


勿論、ナレーターは、流星さんでしょう!凄くお優しいお声♪♪♪
私にはディズニーのパレードより素敵に思えました☆☆☆
有難う御座いました!!!
Posted by さくらひめ at 2008年11月19日 11:18


動画、上手に編集されていて、流星さんのナレーターが
とても合っていました。 楽しかった!

可愛い美女と野獣、長く見ていたいけど、今日のこちらは寒いの(笑)
Posted by 漫歩 at 2008年11月19日 11:57


流星様は何でも出来るのですね、素晴らしい方ですよ、
ムービーもナレーションも素敵ですね。
Posted by 愛媛子 at 2008年11月19日 12:00


麗しき女性が世の中にはいらっしゃるものですね。私の知ってる女性では、唯一人しかおりません。どんな動画か是非とも拝見させて頂きます。

麗しき 女神にも似て 秋乙女

忘れ時の 青春飾る 恋談義 瞼に浮かぶ 秋の愁いよ
Posted by 詩楽麿 at 2008年11月19日 12:34


流星さん、こんにちは。

ゆうちゅうぶ作りしあとのそぞろ寒  流星

色々忙しいのに、頑張ったね。
トップの写真も、流石に透明感が違うし、動く被写体を良く撮ってるね。
よつべも、ナレーション付きでだんだん本格的になってきているね。
不安定なネット事情の中でのこの作品、いつも頭が下がります。
Posted by 遊子 at 2008年11月19日 14:03


横浜にある、国際仮装行列を思い出しました。
横浜は、毎年港の開港記念日(6月3日)でしたが、6月は
梅雨で、雨で順延が多かったので、今では5月3日です。
横浜は150年(開港して)・・・。私はお祭りが好きですので
拝見しててウキウキです。
Posted by ぼたん at 2008年11月19日 16:12


ゆーちゅーぶ 可愛い声の ナレーション

これって、流星さんの声?!
Posted by 極楽とんぼ at 2008年11月19日 16:16


こんにちは

携帯の小さい画面からでも
写真のお姉さまのキレイさはよ~くわかります♪
アングルがいいなぁ~兄ちゃんの顔は見えなくてもいいです(笑)
yoshiyoshiさんのために大分フンパツしましたね、流星さん!

動画は
流星さんのナレーションが聞けるそうなので、帰ってから
夜中にハードリカー飲みながら、ゆっくり見ますムフフ♪
Posted by 克ちゃん at 2008年11月19日 16:17


もう最近は写真俳句ブログのトップの画像の中から流星さんのブログをピタンコに当てられる私です。
いやぁ、しかしタイのパレードは絢爛豪華ですね。全画面で見せていただきました。
蛾のような蝶のような。には笑いました。
こんど、ニューハーフのおねいさんも・・・見てみたい。。。(わがまま言ってごめんなさい)
ネットを使うようになってから、タイという国のいろんな噂を聞くことが多くて興味シンシンだったので、こういう動画はとっても楽しいです。ありがとうございます。
Posted by maa at 2008年11月19日 17:08


流星さん、こんばんは。

ハスキーなナレーションで、ディズニーのような
華やかなパレード見させていただきました。
居ながらにしてチェンマイの様子を覗かせていただき
幸せ~です♪
Posted by れいん at 2008年11月19日 20:21

 
流星さま 見ましたーーーーーー!!
すごーーーーーーい。
流星様の声とっても可愛い~~~。

素敵なお祭りの風景をありがとうございました。
ああ・・・いいなぁ。。。日本にいながら一端を味わえるなんて。
Posted by sarah at 2008年11月19日 21:10

 
お声もいいし、ばっちりですよ。
多芸多才で惚れ直します。
Posted by 風のぶ子 at 2008年11月19日 21:40


すごい~~~~編集もステキです^^
ナレーターは流星さん?って書こうと思ったらほんとにそうだったんだ!
プロのアナウンサーのレポートかとも思いましたよ。
Posted by hime at 2008年11月19日 22:00


焦って書くの忘れちゃった><
夜のパレードすごくステキです。
とっても大掛かりなお祭りなんですね。
Posted by hime at 2008年11月19日 22:01


>「フランス語にぴたりの声」 ← 納得!
甘くてチョット鼻に抜けるような~ 若いお嬢様の声ですよん。^^
タイの美女は 大人びた美女が多いですね~
Posted by めだか at 2008年11月19日 22:31


流星さんこんばんは〜どきっ!!凄い美人で魅力的ですね。
写真も俳句もぴか一ですよ〜見とれました!!

実は今夜エキサイトさんのTOPページにて あきが
《今週のピックアップブロガ−!!》に選ばれてインタビュー
の模様が掲載されております。

そして 記事の中で流星さんのご紹介とリンクも貼らせて頂いて
おりますので お知らせに参りました。
TBもさせて頂きましたので 是非ご覧下さいませ。
今夜は乾杯!!しましょ^^ 有難うございました。
Posted by al17 at 2008年11月19日 22:59


ぬおおおおおお!
流星さん、ありがどおお。
ずっと見たかったのでうれしいです。
綺麗ですね~。さすがタイ!!
ほんとにありがとう。
Posted by maa at 2008年11月19日 23:45


流星さん、こんばんは~

ようやくゆっくりと動画を拝見することが
出来ましたよ~
ロイクラトンの模様&ニューハーフのショー
珍しいものを見せていただき
ありがとうございました~

ゆうちゅうぶ作りしあとのそぞろ寒  流星
     旅立つ友へ花の宴よ  らっこ

*流星さんのお声素敵ですね(^_-)-☆
Posted by らっこ at 2008年11月19日 23:55


おはようございます。
一連の美人さんの写俳を見させて戴いていましたが、あまりの妖艶さに、
タイと云う土地柄、一抹の不安?と云いますか、疑問が過ぎりまして。
ひょっとしたら、男、いやいや、女性、いや・・・。
レディーボーイのショーだけが、男性でしょうか。気になって。
・・・何事にも、白黒つけたがる損な性格です。小生。
Posted by silvergray at 2008年11月20日 09:33


変な声・・・そんな事ないですって。とってもキュートな声です。
自分の声は自分で聞くと変に聞こえるみたいです。
中から聞こえ来る声と全然違うからだと思います。

YOU TUBE 実はあります・・・・ 笑
Posted by SARAH at 2008年11月20日 15:20


流星さん、こんにちは。

パレードの動画見せていただきました!
やはりタイ!いろんなものがキラキラと輝いていて、ステキですね。

流星さんの声。可愛いですね〜♪
ふんわりムードの素敵なお姉さま。ということが、私の中で判明しました。^-^
私も「フランス語にぴたりの声」と言われたことがありますが、
こんなに可愛くありません。(苦笑
今、喉風邪中みたいで、レディ・ボーイみたいです。^_^;
Posted by ちえ at 2008年11月20日 15:29


こんにちは♪

本日11月20日は、ボジョレーヌーボーの解禁日
・・ではなく

『NHK俳句12月号』 の発売日! ワタクシ、早速購入しました!
流星作品、ちゃんと載っておりましたよ♪

板見浩史さん評:
≪猫のちょっとセンチメンタルな後姿を借りて心情を詠んだ流星さん。
げんこで拭う「目の雫」がいいなあ。あえて「涙」という文字を
使わずに、秋の普遍的な感慨や日常の中のささやかなドラマを
想像させるところがよかったと思います。≫
うんうんそうそう・・と、ワタクシもナットクで御座います♪

今回グランプリを取られた 「淡路・島育ちさん」 とはメル友なので
日頃懇意にして頂いているお二人の作品が、同時に誌面を飾る
というのは、とても感慨深く、また我が事のようにウレシイです♪

本当におめでとうございます! やったね、流星さんV(^0
Posted by 克ちゃん at 2008年11月20日 15:49


流星さん 素敵なリンクを貼って下さって有り難うございます。
そして素敵なTB とお祝コメントも恐れ入ります。
いつも心を温めて下さって 本当に私の活力源として無くては
ならない存在で尊敬しています。
これからも いつ迄もご一緒に頑張って参りましょうね。
流星さん これからも宜しくお願い致します。L(@^▽^@)」
Posted by al17 at 2008年11月20日 18:00


秋満月 ロイクラトンと 美の競演

今『聖飢魔II』の[蝋人形の館]を聴きながら書き込みしてますが、
柔らかい感じの美女が一杯で目の保養になりましたm(_ _)m
Posted by Nong-Khai at 2008年11月20日 21:01


流星さんお早うございます^^

《Thaiに瞬く星》にもご紹介頂きまして
重ね重ね大変恐縮です。
ついでにオールディーズのきらきら星で
寛がせて頂きました。
この頃の音楽はいつ聴いても最高!!ですね。

昨日のアクセス数はお陰様で4531も有り
ページレビューも30!!キャーッ初快挙と
なりました。
心からお礼を申し上げます。
Posted by al17 at 2008年11月21日 08:04


やったぁー、超美人、
動画も拝見しました、また会いませう。

はふはふと釈迦を遠目に十夜粥    よし
Posted by yoshiyoshi at 2008年11月21日 09:30


こっそりお教えしたいので、出来たらメールアドレスか何かを
鍵コメで教えていただけると嬉しいです。
Posted by SARAH at 2008年11月21日 10:07


失礼な書き方をします、ゴメンナサイ(と、先に謝っておこう^^;)m(__)m

流星サンのナレーションに、大阪万博頃の女性アナウンサー風な声質と間合いを感じました。
落ち着きがあり、上品で、低すぎない(今の女性アナは声の低い方が多い)声質と、実況ナレーションならではの、言葉を一瞬考えながら…的な雰囲気が超ステキ❤
Posted by harumi at 2008年11月24日 07:36


流星さん こんにちは

ネット検索していて、ふと迷い込んできました。
懐かしいチェンマイのローイカトンの映像
私の場合15・6年前のメーホンソンでの体験でしたけど
今は随分ときらびやかになっているのでしょうね
時々お邪魔させてください

花燈籠 そっと抱えて 見せに来る
Posted by 無門  at 2008年11月25日 14:26
名前
URL
削除用パスワード
by mariko789 | 2008-11-19 22:08 | Nikon D80 | Trackback | Comments(0)