人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

銀色の肌に淋しき秋の花 ;俳句

銀色の肌に淋しき秋の花  流星
(ぎんいろの はだにさびしき あきのはな)

銀色の肌に淋しき秋の花 ;俳句_f0053297_13312555.jpg


季語:秋 【秋】時候

冷まじく 祈りを殺す 秋の雨
(すさまじく いのりをころす あきのあめ)


・。・☆・皆様から頂いた句です(敬称略)。ありがとうございます♪ ・☆・。

雨期雨期と 浮いちゃおられん タイの雨期    極楽とんぼ

秋の華 艶と香りを 携えて    Nong-Khai  




___________________________
この記事へのコメント


おはようございます、 大雨ですか、横浜も夕べは雷に大雨でした、
今年は夜になると雷と大雨の日が多いです。
このボディーアート、凄いけれど綺麗ですね。 本当に仏教国で
よくこのような大胆な事がOKでしたね。 でも、綺麗です。
Posted by ぼたん at 2008年09月08日 07:03


雨期雨期(浮き浮き)と 浮いちゃおられん タイの雨期

という心境でしょうか?
Posted by 極楽とんぼ at 2008年09月08日 08:58


こんにちは。

これはこれは大胆なボディアートですね。
体の線がきれいからいいけれど・・・。

この頃天候が変で降るといえば豪雨ですよ。
どっちかで中途半端はありません。
珍しい写真といい句ありがとうございました。
Posted by うらら at 2008年09月08日 10:19


解禁になりましたか?
写真は流星さんかと思いましたよ。(笑)
タイでも大胆な!雨季を跳ね飛ばすかのショーですね。
そちらの雨季は一日中降るのですか?
雨量も多いでしょうね。お大事に!
Posted by 大丈夫 at 2008年09月08日 10:31


>銀色の 肌に淋しき 秋の花
<とても華やかなんだけど、何か淋しい・・・どうしてかな?と思うよね。

>冷まじく 祈りを殺す 秋の雨
<祈りを殺す・・・が効いてますね。
冷まじく・・・哀しい感じが篭められているね・・・でもどう読むのか分らなかったよ、調べたんだけど。(涙

一枚目、よく撮れていると思う。
こういうとっさに撮らなきゃいけないときには、コンパクトは重宝、目立たないしね。
Posted by 遊子 at 2008年09月08日 11:38

ああ、ごめん、すさまじく・・・ってかながあった。(苦笑
Posted by 遊子 at 2008年09月08日 11:40



本来は官能的であろう姿態が、そう見えないのは、
合掌のポーズのせいか、アートによるのものなのか。
寂しげなモデルを狙ったの?
流星さんは、洪水が心配な気持ちを持ながら観ていたんでしょうね

雨が収まることを祈りますが、対策は済んでいるのね。
Posted by 漫歩 at 2008年09月08日 11:41


日本もゲリラ豪雨って呼ばれる大雨があちこちで被害だしたの。
このアート、すごいわね。派手好きなタイ(!)
河の氾濫等おこりませんように(祈)。
Posted by Nuts on at 2008年09月08日 12:03


こちら、横浜でも、ゲリラ雷雨で、アチコチ水浸しです。
今年は、こういうのが多いですが、やはり、地球温暖化の影響なのでしょうか。

ボディーアート・・・・ きれいな身体に、きれいな絵を描く。
ステキですけど、、、、、考えたら、、、くすぐったい ^▽^
私ったら、ろくな事を考えないようで ^^;
Posted by 1セント・・・ at 2008年09月08日 12:20


こんばんは。

タイの寺院の華やかさ、まばゆさを思えば
このボディアートのハデさも妙にナットクで御座います(笑)

それにしても、近年ゲリラ豪雨が頻発する日本は、
温帯ではなく亜熱帯ゾーンかもしれませんね(ーー;)

さて本題(?)^_^;
流星さん、NHKフォト575倶楽部の8月度 ”入選” おめでとうございます!
やったね~♪(しかし、いつの間に) 
Posted by 克ちゃん at 2008年09月08日 18:23


☆ぼたんさま
 コメントをありがとうございます♪
 えっと、一見裸に見えるのですが、実は薄いストッキングのような服を
 着た上からのボディ・アートなんです。
 でもショッキングですよねぇ~~~ (^-^;


☆極楽とんぼさま

 >雨期雨期(浮き浮き)と 浮いちゃおられん タイの雨期

 うぅまぁい!!
 なんて感心してる場合じゃないですね、
 今日は今のところ、大雨なしでほっとしていますよん♪


☆うららさま
 体の線が綺麗だから、大胆でも、いやらしさはないですね♪
 うららさんに共感していただき、嬉しいです♪
 
 >この頃天候が変で降るといえば豪雨ですよ。
 
 地球の異常気象は、ますます過激に・・・。。怖いですね。
 日本もこれ以上の被害がありませんように。。
 コメントをありがとうございます♪


☆大丈夫さま
 一時解禁です(笑)

 >そちらの雨季は一日中降るのですか?

 本来はシャワーな筈なのですが、違ってきています。
 降り始めるとずっと降っています。どうなっちゃったのでしょう・・・
 そちらも雨期はあるのでしょうね。。
Posted by 流星 at 2008年09月08日 20:38


☆遊子さま
 何故か寂しいのは・・・
 私が寂しいからでしょう(ん??)
 写真って撮る人の気持が表れますね。。
 ああ・・・寂しいなぁ(しつこい! 笑)

 冷まじい=すさまじい、古い詩に書いてあったのです。
 昔の詩人の言葉の使い方って感覚が凄いと思う。
 たくさんコメントをありがとうございます♪


☆漫歩さま

 >合掌のポーズのせいか、アートによるのものなのか。
   寂しげなモデルを狙ったの?

  実は合掌のポーズではなく、拍手をしている瞬間の手の動きを
  狙い撮り(笑)
  合掌してるように見えるでしょ?
  寂しげなモデルを狙ったのも、意図通りです。
  翳がある人のほうが撮る気をそそられます。


☆Nuts onさま
 
 >日本もゲリラ豪雨って呼ばれる大雨があちこちで被害だしたの。

 うんうん、テレビのニュースで見ました・・・
 どうなってしまったの? この地球。。
 台風やハリケーンの規模も、年々大きくなってるよね。。
 ボディ・アート、派手好きタイの面目躍如かな。


☆ 1セントさま

 >こちら、横浜でも、ゲリラ雷雨で、アチコチ水浸しです。

 それは大変!!
 気をつけてね!!

 ボディ・アート、確かにくすぐったいでしょうね♪
 私はできないなぁ(って誰からも頼まれないよ? 笑)
Posted by 流星 at 2008年09月08日 20:49


☆克さま
 
 >タイの寺院の華やかさ、まばゆさを思えば
  このボディアートのハデさも妙にナットクで御座います(笑)

 そのご意見、激しく頷いております♪ 
 目立つの大好きな国民性かも。。

 >それにしても、近年ゲリラ豪雨が頻発する日本は、
  温帯ではなく亜熱帯ゾーンかもしれませんね(ーー;)

 地球温暖化も進んでますし・・・
 そのうちタイ以上になったりして・・??

 >流星さん、NHKフォト575倶楽部の8月度 ”入選” おめでとうございます!
 ありがとうございまーす♪♪♪
 遊子さんに誘われて〆切日にイキオイで初投稿(笑)
 まぐれ当たりですが、嬉しいです!
 ちょっと嫌なことがあって、もう写俳を止めようかとも思っていたのですが、
 吹っ飛びました!
 克さまの入選作、『蓮開く 人の心を知らずとも』素敵です♡
 思い直して写俳、続けます。
 これからも克先輩、遊子先輩の後を追って、NHKフォトも参加します、
 よろしくお願いしまーす♪♪(←お陰さまで、急に元気になったキャッシュな流星) 
Posted by 流星 at 2008年09月08日 20:57


流星さん、NHKフォト575倶楽部の8月度 ”入選” おめでとうございます!
http://photo575.com/gallery/200808/

うんうんあれはとっても雰囲気もあったし、句もストレートで良かった。
私の目に狂いはなかった・・
と、偉そうに言ってる、先輩(?)の私は、予選通過のみ。(爆

流星さん、これからが楽しみ・・・グランプリ目指してね。
えいえいおー!
Posted by 遊子 at 2008年09月08日 22:17


ボデーアートすごいね。ちょっと米国で見るのとは綺麗な異国的な感じがしてます。此れ見てると幻覚症状になっちゃうよ。<<浦島太郎家へ帰ろうとしてるんだけどね。>> 
Posted by 臥竜 at 2008年09月08日 23:25


☆遊子さま
 再訪、ありがとうございます♪
 グランプリなんて、飛んでもはっぷんですよ~~(笑)
 これからじっくり写真修行します、教えてくださいね♪
 あの句は、ご存知のように道州さんの「しりとり」から生まれた句。
 道州さんに感謝しておりますが、道草禁止令が出ていて、お礼に
 いけません (T_T)


☆臥竜 さま
 ボディ・アートに幻覚症状をありがとうございます♪(笑)
 そろそろおうちにお帰りになりますか? 
 私は、ハワイに長期滞在できる臥竜さんが羨ましいです・・・。。
Posted by 流星 at 2008年09月09日 07:23



おお、タイもアートしてますねぇ、
昨今の日本のアートシーンにエネルギーが感じられない、
理屈優先のちんまりしたものが多いなぁ、
生命の叫びを見たいな。
Posted by yoshiyoshi at 2008年09月09日 08:13


あはは、道草禁止令・・・
お祝い事だから、感謝の気持ち伝えに行ったら?
キット喜んで下さると思うけどな~!
Posted by 遊子 at 2008年09月09日 14:08


秋の華 艶と香りを 携えて
強烈なアートですね!!
此の発想の大胆さを見習わねば!
Posted by Nong-Khai at 2008年09月09日 21:16


☆よしさま
 日本のアートシーン、ちんまりしていますか?
 ずっと触れるチャンスがありません、
 見てみたいです!


☆遊子さま
 ありがとうございます♪
 お祝いなんておおげさなことじゃないですよ~~
 道草禁止令は、道州さんの優しさからだと思いますので、当分、謹慎
 しています♪♪


☆Nong-Khai さま

 >秋の華 艶と香りを 携えて

 いいですね♪♪

 大胆で強烈だけど、ちっともいやらしくないのは、綺麗だからかな。
 芸術って、見る人の心で、いやらしく見えたり、素敵に見えたり。
 その人の感性を問われますね! 
Posted by 流星 at 2008年09月10日 07:10


きれいだわ~~~
神聖な感じがしますね。
それなのに数年前の紅白で騒動になったDJオズマを思い出したしまった私って\(_ _)

大雨の被害には気をつけてくださいね。
日本はひと段落したかな・・・これからは台風シーズンです><
Posted by hime at 2008年09月12日 11:17


☆himeさま

 > それなのに数年前の紅白で騒動になったDJオズマを思い出したしまった私って\(_ _)

 あ、それ覚えています!!
 あれも紛らわしかったですね!!
 NHKだし(笑)
 
 日本はまだまだ台風シーズンなのですよね、
 今日も関東に13号が通過するのかな・・・
 himeさんの地域は大丈夫ですよね?
 これ以上、どこにも大雨の被害が出ませんように・・・。
Posted by 流星 at 2008年09月20日 08:00



流星 様
ボデイ装飾は、様々あり刺身から金属に至るまで。それにしても男女のこの様な写真は、初めて。まして俳句が強烈。まるで官能小説を圧縮して読ませて頂いた印象。

咲きどころ 人を飾りて 本望か

雨季の華 花美を纏いて 擬似佛
Posted by 詩楽麿 at 2008年09月23日 01:33
名前
URL
削除用パスワード
by mariko789 | 2008-09-08 13:29 | Nikon D80 | Trackback | Comments(0)