always over the moon

氷菓子めっぽう美味いサウナの日

氷菓子めっぽう美味いサウナの日  流星
(こおりがし めっぽううまい さうなのひ)

f0053297_10105998.jpg


季語;氷菓子 【夏】



揚げアイス 熱い冷たい それがナゾ   ドロシーさま

チェンマイの 氷菓子食べたき 便りかな   漫歩さま

とりどりの 氷科菓子に迷ふ 流星よ    道州さま

温暖化 アイス食べたら 冷房か   詩楽麿さま

かき氷 暖簾の文字の なつかしさ  極楽とんぼさま

(ありがとうございました。m(__)m )  



________________________________
この記事へのコメント


揚げアイス熱い冷たいそれがナゾ

暑い所だから、流石に種類が豊富だね。
わたくしは、きどって、某フランス料理店の、シャーベットのリキュールかけを頂きたいわ、おほほ。
Posted by ドロシー at 2008年07月05日 14:49


これは、分かるなぁー
今日なんて、すっごく蒸し暑くて、かき氷が恋しいもん。

私は、小倉アンが入ってるのが好きなので、、、、、
何とか金時・・・って言うのが良いナ!

ココに載っているデザートは、どれも美味しそうで、、、、
どれもこれも食べたい気持ちです。
Posted by 1セント・・・ at 2008年07月05日 15:35


流石に流石ですね。
昨日今日の日本国千葉は、梅雨明けを思わせる真夏日、
お天道様ぎらぎらなので、この記事は罪作り。
チェー タップ カム などはは、涼味とともに栄養価も
高そうですね。
Posted by 漫歩 at 2008年07月05日 15:42


アイス・デザートに一票。
溶けかかった氷がいい。鹿児島の白熊みたいですね~
福岡は昨夜、大変な雷雨でした。
天が昼間のように光って、轟音がとどろき続け、前のマンションの
避雷針にも落雷したようです。
いっとき、ピョロピヨロと警報音が鳴り響いていました。
もう梅雨明けなんでしょうか?
暑い夏、めだかはトドになります~(/_;)
Posted by めだか at 2008年07月05日 16:05


ー チェンマイの 氷菓子食べたき 便りかな -
Posted by 漫歩 at 2008年07月05日 16:54


☆ドロシーさま
   では、フランス料理店のシャーベット、リキュールかけを、
   宅急便でお届けしまーす(夢の中で 笑)

☆1セントさま
   氷金時がお好きなら、きっとアイスカチャンがお気に入りになるかも!
   ペナンの日本人は、[氷小豆]と呼んでいます。
   もしかして、日本人が戦争中に流行らせたのかもねぇ。。

☆漫歩さま
   暑い国では、甘いもので栄養も取っちゃおうというとこ、ありますね。
   で、食事はヌードルをつるつるくらいで(笑)
   千葉県も暑いですかー、、バテませぬよう!

☆めだかさま
   福岡は、昨夜雷雨でしたか~、
   雷が落ちるのは怖いですね!
   うちも、近くで落ちたときにはビビりました!
   自然には勝てませんねぇ。
   アイス・デザート。これが一番あっさりしていますよ。
   殆ど甘くもないです。
   トドにならないでねー

☆漫歩さま
   再度来て頂き、ありがとうございます!
   でもって、またもや素敵な句を。。追記させて頂きました♪
Posted by 流星 at 2008年07月05日 19:03



愉快ですね!シャーベットっぽいアイスにも生クリーム添え。揚げアイス(これだったんですね^^)にも、生クリームが添えられる。引かれるかもしれませんが明太子と生クリームを包むクレープもうちじゃ客人に好評ですのだ。
Posted by 風のぶ子 at 2008年07月05日 19:22


流星さん、こんばんは。

やっぱりおじさんには硬い蟹より、この柔らかいアイスクリームを食べさせてあげなさい(笑)。

でも、やっぱり、甘いもので歯をやられるから同じか  (⌒−⌒。)

とりどりの氷科菓子に迷ふ流星よ  道州

気つけなさいよ♪
Posted by 道州 at 2008年07月05日 19:49


こちらも暑くなりはじめ、アイス系を食べる日となりました。
この、緑のニュルニュル あとジャガイモのサイコロ とか 好きでしたよ。
Posted by Nuts on at 2008年07月05日 21:33


☆風のぶ子さま
   そういえば、生クリームはみんな好きですよ♪
   私は、缶入りホイップを冷蔵庫に常備しています、
   明太子と生クリームのクレープ!
   それは圧倒的に美味しいにちがいなーい!!!

☆道州さま
   あっはっは、蟹のおじさま、愉快でしたー(←ヒトゴトだと思って)
   甘いものも気をつけなくちゃいけませんね。

   いつまでもあると思うな 母と歯(字足らず)
   
   気をつけます♪(発句を追記させて頂きました、ありがとうございます!)

☆Nuts on さま
   まぁ、ついに北の地方も暑くなりましたか?
   今日は多治見で36度とかニュースで言ってた・・・
   タイの氷デザート、懐かしいでしょ?
   私も、また明日、食べよう♪  
Posted by 流星 at 2008年07月05日 22:22


こんばんは

こちらも厚いです!!!

涼しくて、おいしそうな食べ物がいっぱいですね。
食べたいです。

明日は、お腹の中で雷様が太鼓をたたかないていどに
食べます♪
Posted by 鴎 at 2008年07月05日 22:34


東京の猛暑は既にチェマイ以上、夜な夜な山に逃げて行きたい
東京は昼間の気温が遂に30度になりました
これから熱帯夜になるのを考えると頭が痛いです
それに引き換え、チェンマイの朝は涼しく快適ですね!
うらやましいです!!
Posted by Nong-Khai at 2008年07月05日 22:56


何と様々なアイス商品があるのでしょうか?考えれば、これもそれもバラエティに富んだ商品に世界の文化集結を感じさせられました。

甘党に アイス商品 狂い咲き

アイスにも
世界文化の
華が咲く

温暖化
アイス食べたら
冷房か
Posted by 詩楽麿 at 2008年07月06日 00:11


☆鴎さま
   北海道も暑いですか?
   北海道は美味しい乳がとれるから、アイスも特別に美味しいですよね!
   そうそう、お腹を壊さないていどに・・(笑)

☆Nong-Khai さま
   東京はいよいよ熱帯夜ですかー!
   こちらは湿度が少ない分、過ごしやすいですよ
   でも、昨夜は冷房を付けっぱなし、そのまま忘れて寝てしまいました!
   温暖化防止のためにも、気をつけます~

☆詩楽麿 さま
   世界には、まだまだ珍しい氷菓子があるのでしょうね!
   今回もまた発句をありがとうございました♪m(__)m
   温暖化・冷房か、の句を追記させて頂きました♪
Posted by 流星 at 2008年07月06日 08:11


おはようございます。
タイでこう言うものはまだ未経験です。 ビアシンばかりでね(^o^)
タイは時々、クレイジーホット!というくらいの暑さでしょう
Posted by sam at 2008年07月06日 08:13


「かき氷 暖簾の文字の なつかしさ」

急いで食べると頭の芯がツーンと痛くなったりして…。
Posted by 極楽とんぼ at 2008年07月06日 08:46


☆samさま
  ビアシンばかり。ふふ、殿方はそうでしょうとも♪
  一番暑いのは4月半ば、水掛祭のころです♪

☆極楽とんぼさま
   そうそう、カキ氷は頭がキーンとなるのよね、
   でもやっぱり止められない(笑)
   発句をありがとうございます、追記させて戴きまーす♪
Posted by 流星 at 2008年07月06日 10:31


色違う 子には売られぬ アイスクリン
 散々、なめたアイスクリンを「やっぱ替えて!」出した子に親父は、快く応じました。
「お前には、これでたくさんだよ!」
自分の事なら我慢出来たけど友達が、馬鹿にされたので自転車をひっくり返しました。
Posted by 鵺娘 at 2008年07月27日 11:31


☆鵺娘さま
  友達おもいなのですね・・。
  しかし、、そんな差別が・・。
  胸が痛いです。自転車をひっくりかえすパワー、すごい。。
Posted by 流星 at 2008年07月27日 13:26
[PR]
by mariko789 | 2008-07-05 10:09 | casio | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/9764488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。