人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

蚊飛症やくにもたたぬ蚊遣りかな :俳句



蚊飛症やくにもたたぬ蚊遣りかな  流星
(ひぶんしょう やくにもたたぬ かやりかな)


◎ 季語:  蚊遣り 【夏】  生活






蚊を打つと また一つ増え 飛蚊病    道州

蚊すらも寄り付く島無き我家かな      Nong-Khai

看板と 騒がれ未婚 二十年         詩楽麿

飛蚊症 加齢ですよと 片付けられ     極楽とんぼ

蚊飛症 文文文と 文字が飛ぶ        かつ

    (ありがとうございました♪)







この記事へのコメント
_____________________________


合成写真も楽しいね。目に蚊が飛んじゃって全ての女性がモデルさんに見えるのなら魔法ですよね。 そんな病気なら私もなりたいよ。 私も左目の手術(網膜はく離と白内障)をしましたが、まだ完全ではなく大変で~す。
Posted by 臥竜 at 2008年07月07日 16:39


上の方が好きか下の方が好きか、それが問題だ・・・
シェークスピアだった悩んじゃう。
Posted by ドロシー at 2008年07月07日 16:49

あっ、飛蚊症に為るほど頑張ってはいけませぬぞ。
Posted by ドロシー at 2008年07月07日 16:51



チェンマイの果物屋の看板娘(実像の方)、
見れば見るほどしっかり者、
気立てもよさそう、
息子の(私でもいいかも)嫁さんにしたい。

流星さんのご苦心作を多といたしますのは
勿論のことでございます。
Posted by 漫歩 at 2008年07月07日 17:


流星さんいろんなことやってますねー。
楽しそう!
目は大切にね。
うしろのみかんの山が郷愁を誘います…
Posted by Nuts on at 2008年07月07日 18:00


PC技術でこんな事もできるのですね。驚嘆。また、その技術を習得して実践された流星様に脱帽。

果物に
顔を変えても
見抜かれし

看板と
騒がれ未婚
二十年

いでたちも
可愛い筈の
鬼瓦
Posted by 詩楽麿 at 2008年07月07日 18:18



こんばんは

なんでも、真面目に取り組むのですね。
でも、目はたいせつになさってください。

上の写真の女性も、下の写真の女性も、
果物に負けない位の、魅力がありますね。
看板娘さんは、働き者なのでしょうね♪
難しそうな写真の作業で、首のあたりも
まるで分かりません。
Posted by 鴎 at 2008年07月07日 19:37


ははははぁ~~ぁ( ^∀^)
タダやってみた・・・がいいですね(^O^)
私も時々やりますよ、上だけでよかった←ナンノコッチャ?
Posted by sam at 2008年07月07日 20:19


おっと、 この子にご挨拶を忘れました。
サワディカップ、
クン ピィ^アライ カップ? コー タイループ ダイマイ?
あれ?これでよかったかな、???(^_^;
Posted by sam at 2008年07月07日 20:28


果物屋の看板娘さん 働き者なのですね~
二の腕が頼もしい~^^
流星さん 色々やりますね。 
写真の一部を引っ張ったり、つまんだり やってましたもんね~^^
飛蚊症 眼を休めてくださ~い。
Posted by めだか at 2008年07月07日 20:38


網膜関連は気を付けないといけません!!
充分な栄養摂取と休養が一番だと思います。

蚊すらも寄り付く島無き我家かな(爆音+密林状態)
Posted by Nong-Khai at 2008年07月07日 21:20


☆臥竜 さま
   私の蚊飛症はまだ右に1匹だけで、ペットみたいなものです(笑)
   
   >私も左目の手術(網膜はく離と白内障)をしましたが、
     まだ完全ではなく大変で~す。 
  
   それは大変!  どうかご自愛くださいね、目は大切ですよ~

☆ドロシーさま
   上が好きか下が好きか。
   その質問は男性にはしてはいけませんぞ(え?)
   
   これ以上、蚊が増えないよう、毎日ブルーベリーを食べてます (T_T)

☆漫歩さま
   看板娘さんに、伝えておきます!(ありがとうゴザイマス)
   私の苦心作、、ははは(寂しい笑い)

☆Nuts onさま
   このミカンのジュースが美味しいの、覚えてますか~?
   ミカンは、またシーズンに入りましたよん♪

☆詩楽麿さま
    >看板と 騒がれ未婚 二十年

    うまい!(パチチパチ♪)

☆鴎さま
   真面目に取り組むと・・・というか凝り性ですが、すぐ飽きます(笑)
 
   よく見抜いてくださいました!
   首のあたりに特に難渋苦汁しました (T_T)

☆samさま
   こんなことやってる暇があったら、宝くじでも買いに走ったほうが
   良さそう?(笑)

    >サワディカップ、クン ピィ^アライ カップ?
     コー タイループ ダイマイ?  

   流星訳: お元気ですか? 僕とデートしてくれませんか?(ちがっ?)

☆めだかさま
   タイは女性社会ですから、男性より働きますよ~
   女性のほうが男性より高学歴だし、
   結婚してても、三行半を書くのは女性のほう。。
   もう写真の引っ張り・つまみは止めました、命があぶない(笑)
   目を休めなくちゃね、ありがとうございま~す。

☆Nong-Khai さま
   網膜関連は、怖いですよねー
   くれぐれも気をつけます!
   栄養摂取と休養ですね、ありがとうございます。
 
   >蚊すらも寄り付く島無き我家かな(爆音+密林状態) 

   えー!!! 密林なのに、蚊がいないのですか~?
   よっぽど爆音が凄いのね、あ・・・空港ですか、、
Posted by 流星 at 2008年07月07日 21:27



流星さん、こんばんは。

見事な合成技術ですが、下の写真のね〜ちゃんが気悪しまっせ!(笑)。

私も飛蚊病にかかりましたが、医者曰く、時間がたてば自然に治るそうですよ。

  蚊を打つとまた一つ増え飛蚊病 道州

蚊のたたりかも(笑)。
Posted by 道州 at 2008年07月07日 22:10


☆道州さま
   ね~ちゃん、やっぱり気ぃ悪くするやろか、かんにん、ねえちゃん。。
   
   え? 時間が経てば直るんですか、ひぶん病。
   じゃ、いまのうち楽しんでおこう♪(アホチャウカー)
   蚊の祟りを美しく詠んだ句を有難うございます。
   これから蚊を殺したら、お墓をたてま~す。
  Posted by 流星 at 2008年07月08日 00:33


PCは気をつけましょう。私も左目上1/3が真っ暗になって見えなくなった時がありました。肩からの血流が減るのかもしれません。
タイはデング熱はありませんか?こちらは流行しますよ。蚊には一番気を使います。
Posted by 大丈夫 at 2008年07月08日 06:18


元の写真は見ないほうがよかった(凹む)

コリアン先生に会ったのですか。
ぼくもその手紙を読んでみたい。
Posted by いなばみのる at 2008年07月08日 08:39


「飛蚊症 加齢ですよと 片付けられ」

寄る歳にはかないませんなあ…。

結局、薬ももらわず付き合っております。
Posted by 極楽とんぼ at 2008年07月08日 09:19


☆大丈夫さま
   >肩からの血流が減るのかもしれません。
   わー、怖いですね (+_+)
   くれぐれも気をつけます!
   チェンマイはデング熱、大流行です、日本人の長期滞在者の方々も
   何人も入院なさいましたよ
   大丈夫さまも、お気をつけてくださいね。。

☆いなばみのるさま
   凹まないで~(笑)
   コリアン先生、背高のっぽでした、
   胸の手術をなさったので、少し背が丸まってらしたけど・・
   手紙ですかー、吉行淳之介先生の表札のことで。。
   そのうち思い出したらそちらに♪   
Posted by 流星 at 2008年07月08日 09:27


☆極楽とんぼさま
  ありゃりゃ、極楽さまも同病ですかー (+_+)
  私のはブルーベリーが効いてるのか、だんだん小さい蚊になってます、
  お勧めですよ、ブルーベリーを入れた生ジュースを毎朝。
  発句をありがとうございまーす♪  
Posted by 流星 at 2008年07月08日 09:30



おはようございます。

ワタクシもどうやら蚊飛症みたいです・・

 蚊飛症 文文文と 文字が飛ぶ  かつ

でございます。ウザイったらありゃしない(ーー;)
Posted by 克ちゃん at 2008年07月08日 10:29


☆克さま
   わー!!克さまもオソロ♪
   あとはよしさまだけ・・(何の話やねん)
   
    >蚊飛症 文文文と 文字が飛ぶ  かつ

   さすがでございます m(__)m
   座布団まとめて8枚進呈~♪   
   
Posted by 流星 at 2008年07月08日 11:46



蚊遣り焚き 我の鈴虫 殺す母

しかもこれは、大人になってからの事件です。
母が、蚊取り線香を焚いてやったのは、保険屋です。
「お前は、余分な肉が、ついてるから蚊にさされるんだよ!」
子供の時は、蚊取りを使う事も許されなかったのに!
何故、他人には、親切に出来るのでしょう?

十歳(とお)の子の 眸の中に 暮す虫

  私にも同じ病気が、ありました。
芥川氏もそうだったとか・・・
Posted by 鵺娘 at 2008年07月28日 05:25


☆鵺娘さま

  >蚊遣り焚き 我の鈴虫 殺す母  

  これはショッキングすぎて、、読んで胸が痛みます。

  >十歳(とお)の子の 眸の中に 暮す虫

  10歳で、もう?
  ありました、と過去形なのはもう治ったのですね。
  作家の方には多い病のようですね。目を酷使しますからねぇ。
Posted by 流星 at 2008年07月28日 09:23



飛蚊症、私も患ってます~!
Posted by ひー at 2008年07月29日 04:04


☆ひーさま
  えー!?
  ひーちゃんもぉ??
  やっぱり目を酷使すると駄目なのよね、
  ひどくならないよう、お大事にね!
Posted by 流星 at 2008年07月29日 13:38
名前
URL
削除用パスワード
by mariko789 | 2008-07-08 10:02 | no-photo | Trackback | Comments(0)