人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

扇風機くるくるぱぁっと涼きたり



扇風機くるくるぱぁっと涼きたり  流星
(せんぷうき くるくるぱぁっと りょうきたり)





扇風機くるくるぱぁっと涼きたり_f0053297_9591567.jpg


◎ 季語: 扇風機/ 風板 [夏]





___________________________________
この記事へのコメント
____________________

ハッハッハッ
ワンちゃんの困り顔がかわいいのなんの。
流星さん 朝のお仕事御苦労さま!
くるくるぱぁーって…
(私扇風機あげちゃったなぁ)
Posted by Nuts on at 2008年07月08日 13:07


流星さん、こんにちは。

可愛い!!!

ワンちゃん、涼を求めて風に当たってるように見えます♪
合成写真、力作です~。(笑)

『くるくるぱぁっと』の語感も好きです♪
Posted by frogmomo at 2008年07月08日 14:37


流星さんの頭の回転には、Hatariの扇風機も
とても及ばないでしょう。
犬が目を剥いているのは、余りの心地よさの
せいでしょうね。
Posted by 漫歩 at 2008年07月08日 15:41



何とまあ〜!これが合成ですか!すごいですね!ついでに合成で私をもつくり治して欲しい。
合成に 夢膨らみて
時間なし

扇風機
合成画像
風合成
Posted by 詩楽麿 at 2008年07月08日 18:35


解説も楽しくて(^^)

ワンちゃんが、心地よさそうに扇風機の風に
当たっていますね。

本当に楽しませていただきました(笑)
Posted by 鴎 at 2008年07月08日 18:39


この合成は良く出来てるね~!
多分ワンちゃんが後から貼り付けられたと思うけど、影も微妙についていて、表情も扇風機に当ってる感じが良い・・・
色調も光も同程度。
思うに、ワンちゃんの写真が先にあって、それにあわせるように右端に空間を取って扇風機の写真撮ったのかな?
ああ、考えるだにしんどい・・・
わたしゃ、単純に写真撮るのみ・・・
Posted by ドロシー at 2008年07月08日 19:04


☆Nuts on さま
   笑ってくださってありがとう~♪
   苦労した甲斐があったワン♪
   え? 扇風機、あげちゃったの?
   また買えばいいよね、人生いつだってやり直し。。

☆ frogmomo さま
   U・ェ・Uを、可愛いと言ってくださり嬉しいです♪
   くるくる~の五感も褒めてくださってありがとう!
   すっごーく嬉しいですよ~

☆漫歩さま
   いえいえ、私の頭はほとんど回転していません(+_+)
   U・ェ・U は涼しいのが好きですね、
   ブルーの瞳がかわいいでしょ?

☆詩楽麿さま
   人間を合成できるなら、とっくに自分を合成していまーす(笑)
   またまた発句をありがとうございます、
   瞬間にできちゃうのですねー、すごいですねー

☆鴎さま
   楽しんでいただき、ありがとうございます、
   いつも長文で申し訳ないので、今日はさらりと・・(笑)

☆ドロシーさま
   ぴったしかんかんでーす!
   最初に、以前撮ったワンコの写真があり、予め合成することを考えて、
   今朝扇風機を撮りました、右端をあけて。
   完全犯罪です(笑)
Posted by 流星 at 2008年07月08日 20:38



こんばんわ、扇風機と同じ角度の顔が笑っちゃう。
この顔が好きな人なら私も友達になれるかも知れません。(笑)
Posted by yoshiyoshi at 2008年07月08日 20:52


流星さん、こんばんは。

あまり笑わせないで下さいよ♪

この犬も、扇風機で気持ちよくなっている場合じゃないほどメタボやんか(笑)。
Posted by 道州 at 2008年07月08日 21:39


何やねん、くるくるぱあって古語辞典にのっとるんやないの~。
わてのことか思うて「おおきに」言おう思うとったのに、扇風機かいの~。
大体今時の扇風機、くるくるなんて優雅にまわらへんで。おもろないの~。
Posted by buen at 2008年07月08日 22:33


わんちゃんのとぼけた表情が堪りません(^_^)
くるくるぱー、扇風機だけでは有りません
Posted by Nong-Khai at 2008年07月08日 23:50


☆よしさま
   笑ってくださって嬉しいでーす♪
   パグの顔は大好きですよん、お友達になってください!(ペコリ)

☆道さま
   あら?笑って帰っちゃいますのん?
   発句はなしね(笑)
   ワンコ。メタボでも、かわいいよん♪
   かつさまのミーちゃんもメタボだけど可愛いし♪

☆ぶえんさん
   タイの扇風機は、いまでもくるくるぱーっと回ってますよん
   なんでしたら、宅急便でお送りしましょうか、
   料金受取人払いで。
   
☆ Nong-Khaiさま
   ほんと、世の中には、くるくるぱーがいますよね。
   特に夏場は、くるくるぱーになる人が多くなって困ったものです、
   お仕事多忙なのに、ご訪問ありがとう~~  
Posted by 流星 at 2008年07月09日 07:59


籤運で 運を果たすや 扇風機
  最近、籤で「子猫」の扇風機を当てました。
私は、子供の頃から籤運だけは、良かったのですが、獲得した商品は、皆母が、人にやってしまいました。
今はもう 我だけ当てる 扇風機
子供の頃は、私だけが、扇風機の風に当たる事も許されませんでした。
でも今は、私も念願の一人となる事が、出来ました。
獲得した商品を盗る人もいないし、今の私は、幸せです。
Posted by 鵺娘 at 2008年07月29日 07:50


☆鵺娘さま
  子猫の扇風機、可愛いでしょうね!
  籤運が良いのは、羨ましいですねー
  私はまったく駄目です、
  
  >今は念願の一人。。
  そうねぇ、一人は気楽ですね。
  私も夫が単身赴任中で、気楽です、
Posted by 流星 at 2008年07月29日 13:42



ぺがちゃんこんばんは〜^^
気になって こちらも覗いてみましたら
ふふっ わんこの嫌気な目つきに吹き出
しちゃったです。
俳句も雰囲気が伝わる楽しい句ですね^^
それにしても合成の技術が凄いです。(*^_^*)
Posted by al17 at 2008年08月25日 22:34


☆あきさま
 こんばんは♪
 こちらにもありがとうございま~す♪
 最近は、こちらばかりに気合が入って、写真日記のほうは半分放置。
 あちらのお友達には不義理ばかりで、申し訳ないです!!
 合成のテクも褒めていただき、(^人^)感謝っ♪
名前
URL
削除用パスワード
by mariko789 | 2008-07-08 09:55 | retouch/anima/paint | Trackback | Comments(0)