人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

水族館 :無季句



水族館魚は囚われ人眺む  流星
(すいぞくかん うおはとらわれ ひとながむ)






水族館 :無季句_f0053297_15243424.jpg


◎ 無季句。








仲良くしろっちゅうに。
え? 運動なの? 失礼しましたー。m(__)m
水族館 :無季句_f0053297_15251495.jpg








養殖されてるワニだわに。

水族館 :無季句_f0053297_15255260.jpg









撮影:タイ、ナコンサワンの水族館。






___________________
この記事へのコメント


「人もまた 動物園の 猿ですねえ」

って、猿山のサル達が言ってました…。
Posted by 極楽とんぼ at 2008年06月19日 09:07


かわいい~!!
しばらく、くつくつ笑って見とれました。
特に二枚目、本当に下の魚やられてる・・・・ふきだしの形、色まで凝ってるね・・
Posted by ドロシー at 2008年06月19日 09:24



流星さん、おはようさん!

ドロシーさんのブログ拝見してドッキリしましたが、

またまたドッキリ!(笑)。

一番上の魚はこぶ鯛のようですが、おもいっきりガラスに顔を押し付けていませんか♪

それに「プロレスごっこ」する魚まで・・・・(笑)。
Posted by 道州 at 2008年06月19日 10:09


あ~ (爆)
一枚目のお魚さん。 
先日、マンゴーで唇がはれたワタクシの唇もこんなでした~(^_^;)
Posted by めだか at 2008年06月19日 10:19



吹き出しが面白くて、笑っちゃいました・・・
良いところを捉えてるね!
一番上の魚、、、、面白い顔してるね。
何回も見て、笑ってます ^▽^
Posted by 1セント・・・ at 2008年06月19日 10:22


一枚目ね、誰かの絵を思い出す。
絵葉書もってるのよ。でも実家においてきた。行ったらお知らせするわね。
吹き出しが童話風でかわいーい♪
Posted by Nuts on at 2008年06月19日 10:51


☆極楽とんぼさん
   家庭という枠、会社という枠、日本という枠、地球という枠、
   枠の大きさはさまざまなれど、、制約があるなかで泣いたり笑ったり、
   おんなじですよね。

☆ドロシーさん
   2枚目の魚は、シャムタイガーといって珍種の淡水魚。
   絶滅しないといいですが。。美味しくないと思いますが、可愛いね♪  

☆道州さん
   トップの魚は、本当に顔に自信があるらしく、ずっとカメラ目線で(笑)
   プロレスごっこしてる魚たちは、まだ若いんですよ。
   エネルギーがあまってる。(笑)

☆めだかさん
   ありゃー!
   マンゴーで腫れた唇、こんなだったんですかー!?
   そりゃ、絶対にアップしてほしかった・・(ゴメンナサイ!)

☆1セントさん
   トップの魚、こういう顔のおじさんってありがちじゃない?   
   唇が厚くて。。政治家とか実業家に(ふふふ)♪

☆Nuts on さん
   え? トップの魚、誰かの絵をホウフツさせる? 
   そうよねー、絵になる顔だわ。本魚が自信もつの、無理ない(笑)
   お知らせ、待っていまーす♪ 
 Posted by 流星 at 2008年06月19日 13:45



おっかしいー
私さきほどまでヘビーに働いて昼寝逃亡しようかと思ってましたが
洋食ワニで笑いこらえきれず。
目が覚めました、さあパソコンパソコン。
Posted by 風のぶ子 at 2008年06月19日 15:37


流星様
中々ユニークな俳句ですね。又写真は見方を変えれば、きっとお魚さんは、おりからのフラッシュに戸惑った事でしょうね。何しろ、お魚さんからみれば、檻に囲われているのは、見物してる方の人間達でしょうからね。
それにしても三枚目の写真は、とてもユニークな写真。その場の雰囲気を、この写真は、ワニ掴みしているものね。
Posted by 詩楽麿 at 2008年06月19日 15:49


お魚のコメント付き、とっても楽しく拝見しました。

題材の選び方に感心しました。

探してみます、私も(^^)
Posted by 鴎 at 2008年06月19日 16:40


☆風のぶ子さん
   洋食ワニ。
   アメリカあたりでは、出しているレストランもありますからねぇ。
   この子達も、食糧難時代がくればどうなるか。。(T_T)
   ヘビーなお仕事、お疲れ様でした♪

☆詩楽麿さん
   そうですねぇ。人間もお魚もみんな檻のなか~♪
   ワニ掴みですか?
   それでは、ワシの立場は・・(笑)

☆鴎さん
   お魚の気持になってみました(笑)
   題材は、選ぶもなにも・・行き当たりばったりです(T_T)
   鴎さんのおうちのほうですと、もっと良い題材が見つかりそうです!
Posted by 流星 at 2008年06月19日 18:59


『洋食用のワニ』!素晴らしい発想です
でもワニは濁っているメコンでは時々現れるそうです
巨大鯰は有名ですけど…
其処で一首、瀬を早み岩に堰かるるメコン川、破れても鰐に喰われんと思ふ
Posted by Nong-Khai at 2008年06月19日 21:53


おはようございます。生まれて久々、長時間唇を奪われました。
あの魚さんと同じ唇。目を開けたその時、目の前にアフリカ現住民も腰抜かす太めの女性。ハッとして起き上がると独りベットの上。『夢、破れて唇なし』でした。食べられなくて良かった。
Posted by 詩楽麿 at 2008年06月20日 06:24


☆Nong-Khaiさん
   そうなのよー!
   ナコンサワンのとき、ときどきチャオプラヤにワニがでて(笑)
   メコンの巨大鰻は、椎名誠さんも書いてますね!
   
   ~瀬を早み岩に堰かるるメコン川、破れても鰐に喰われんと思ふ

   おそろしー! なんでそんなに面白いんですか、のんかいさん!(笑)


☆詩楽麿さん
    >夢、破れて唇なし  
    くー! 夢で良かったですねぇ!
    それにしても色っぽい夢じゃないですかー♪  
   
Posted by 流星 at 2008年06月20日 07:41


ピンクの魚、私と唇が、似ているな?

 我に似し 魚も一人 水族館

 魚の群れを見ていてもずるい子や他の魚とは、逆の方向に泳いでいる子が、いるのですね?
Posted by 鵺娘 at 2008年07月28日 06:01


☆鵺娘さま
  ピンクの魚の唇ね、いまこういう肉感的な唇が流行りなのよ
  ハリウッドの女優さんたちも、唇に注射してボリュームを出しています。
  鵺さんが皆に苛められたのは、嫉妬からでしょう・・・

  魚も人も、それぞれ個性があって・・それでいいのですね!
  みんな同じだと、つまらないです。
Posted by 流星 at 2008年07月28日 09:37
名前
URL
削除用パスワード
by mariko789 | 2008-06-19 15:31 | olympus | Trackback | Comments(0)