人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

ブロガー  :川柳

寿司食えばネタことごとくブログネタ   流星

ブロガー  :川柳_f0053297_1222270.jpg
 
季語:寿司 【夏】

ネタ尽きぬ にぎりも尽きぬ 腹の虫   (yamaojiさま) (ありがとうございます♪)

家人 「こら、撮ってないで食べなさい」
私   「これが最後。もう二度と撮らない、インディアン嘘つかない!」

撮影: チェンマイ・和食屋「ZEN」




野に街に ブロガー必携 メモ・カメラ

ブロガー  :川柳_f0053297_123111.jpg



忍び足で、目をカメレオン(?)に釘付けにしたまま近づいていったら、転んだ!
これは転ぶ前に撮ったブレの1枚。白いジーンズについた染みは取れません。

撮影: チェンマイ、爬虫類 (カメレオンかな?)




日盛りに 居眠るあほに 写すあほ
(ひざかりに いねむるあほに うつすあほ)

ブロガー  :川柳_f0053297_124283.jpg



ねころんぼ 写真とられる 夢の国  (詩楽麿さま) (ありがとうございます♪)


真っ昼間、お寺の境内でぐっすり眠っていた人。それを撮ってるブログばか(笑)
ここは花の問屋街なので、早朝に仕事を終えた仕入れのお兄さんかもしれません。
マイペンラーイ(気にしない)のお国柄ゆえ、彼に訴えられる心配はありません(確信犯)

季語:日盛り(ひざかり) [夏] 歳時記
撮影: チェンマイ・ワロロット市場近くのお寺 (2008年6月)




ブロガーになって、はや四年。なんでも撮る、なんでもメモするクセがついてしまいました。
撮影禁止のスーパーでカメラをかまえ、警備員さんに注意されたり、
レストランで料理にカメラを向けて、家人と喧嘩になったり、トラブルも数知れず。
それでもやめられない、とまらない、ブログ病。
そこのアナタ、アナタですよ、もしかして同じじゃないですか?

ブロガーは今や世界的な社会現象ですよね。
Commented by 頂いたコメント at 2008-12-11 06:11 x
さすが、報道系フォトグラファー
転んでも、カメラを離さずシャッターを押している根性は只のブロガーにしておくのは惜しい。
「寿司くえば ネタことごとく ブログネタ」
あら、私の事?ああ、世界中ね。

最近、どうしても暗い、ベトナムレストランで、フラッシュ焚いて食べ物撮っていたら、近くの席のおばちゃんからクレーム。
Don't worry~!(心配しないで・・・)と訳の分らんことを言いながら、それからも何枚も撮ったドロシーであった。
これくらいの根性がなくてはね!
Posted by ドロシー at 2008年06月29日 16:33


私、やってます♪。゚m9(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハ !!
メモ・・・とらないから忘れてしまう。
その時、とても良い句を作れるんですけど(*^m^*)ムフッ
PCに向かう時はさっぱり思い出せない~( ̄▼ ̄|||)お年頃かしら。。。
こんなに気持ちよさそうに寝ている人・・・撮らないわけはありません!
Posted by 雪割草 at 2008年06月29日 16:35


いやはや、これは、既に俳句の領域を凌駕し次から次と正に回り道路の如くだね。コリャ俳句ならずバイクだ!
Posted by 詩楽麿 at 2008年06月29日 17:11
Commented by 頂いたコメント at 2008-12-11 06:12 x
これ思い当たる人多いですよね^^
私も料理が来るとまずカメラ、
友達も娘も違うもの頼んだ時は
手をつけずに待っていてくれます。
夫はさっさと食べちゃいますが。

3枚目のお兄さんと同じように寝てる犬を
バンコクで何度も見かけました。
息してる?って思うほどグッスリ。
その姿を撮ってきた私もブログばかです(^^;
Posted by あかね at 2008年06月29日 18:37


流星さん、こんばんは。

寿司くえば ネタことごとく ブログネタ

みごとな駄洒落句に「座布団一枚!」(笑)

三枚目は、これまた殺人現場のような写真で「ドキリ!」

このあんちゃん、死んでいるんじゃないですよね(笑)。
Posted by 道州 at 2008年06月29日 19:09
Commented by 頂いたコメント at 2008-12-11 06:13 x
こんばんは、おじゃまします、
私もデジカメはなるべく携帯してます。
やっぱり面白そうな物あるとまず撮りますね。

けど写真撮ってるときは俳句のこと全然考えてなくって。
それでブログには使えない写真が山になってます、
Posted by yuhki02 at 2008年06月29日 20:37


へぇ~~~~~
寿司が、”夏”なのね、、、、
そうなんだぁーーーーー
・・・・・と、変なところで、感心してしまいました。

タイでも、美味しそうなお鮨を食べられるのね。
そちらでは、ネタの種類、、、いろいろあるの?
流星さん、、、、いろんな写真を撮ってるけど、、、、
気持ちが、良く分かるなぁーーー ^^)
私も 何かと言うと、やっぱりカメラを持って行っちゃうもん(笑)
Posted by 1セント・・・ at 2008年06月29日 21:17


何気なくブログというテーマを、必ず含んでいるのは
さすが、と思いました。

デジカメを持ち歩いていますが、あらっ、と思った時には
チャンスが逃げています(笑)
Posted by 鴎 at 2008年06月29日 22:32
Commented by 頂いたコメント at 2008-12-11 06:14 x
チェンマイの寿司ネタは何処から来るんですかあ、(海から)。
執着心の違いでしょうか、私は大抵、写真を撮るのを忘れてしまいます。
チェンライでざる蕎麦食べた時の写真、撮っておけばよかったあ・・・
Posted by buen at 2008年06月29日 23:54


ネタ尽きぬ にぎりも尽きぬ 腹の虫。

お粗末さまでした。

これ多分、ギンガー・ソム、って言われるやつですよ。

yamaojiもデジカメは持ち歩く必須アイテムです。
Posted by yamaoji at 2008年06月30日 01:35


内陸ですが海が近いようですね。日本とほぼ同じ寿司のようで羨ましいですね。こちらではマグロはブラジル、他はチリからの陸送です。ですから高いし美味しくないし・・・日本に帰るまでお預け~す。
ご馳走様でした。食べたつもり!
Posted by 大丈夫 at 2008年06月30日 11:53
Commented by 頂いたコメント at 2008-12-11 06:15 x
「インデアンうそつかない」
大爆笑中88888888888(拍手してます^^)

hotateさんのところでまたまた気になるハンドルネームをたどってきたら
ココでした(笑)
わたしってほんと天然です^^
Posted by hime at 2008年06月30日 15:48


 >日盛りに 寝る人を撮る ブログばか
ガイドブックには載りきらないお国紹介ですよ。新聞社、雑誌社に雇用される記者でなく一市民のブロガーが普通の暮らしの目で語る。おこがましいのですが自分もそれは意識しています。そういう素人目線って大事にしたいです。
いや、流星さん素人じゃないですけどね^^!
Posted by 風のぶ子 at 2008年06月30日 18:30


>日盛りに 居眠るあほに 写すあほ
こちらのほうが断然 切れがいいです!
でもかなり長時間寝てるのですね。
日陰に寝たのでしょうがこんなに太陽が回って…
2~3日後には 干物になりそう~^^
Posted by めだか at 2008年06月30日 18:39
名前
URL
削除用パスワード
by mariko789 | 2008-06-29 01:19 | olympus | Trackback | Comments(5)