always over the moon

しばらくお休みします。

ただいま夫が休暇で帰宅しています。
赴任先では、イスラム教の国ということもあり、禁酒している彼、
帰国の機内からもうアルコール漬になっていたそうな。
この5ヶ月で夫は20kgも体重が減ったので、洋服のサイズがまったく合わなくなりました。
帰ってくる早々、酔っ払いつつも、着る物の買物に走りまわり、
ほかにも同僚に頼まれた買物も種々あるのですが、まだほとんど揃っていません。

赴任地の暮らしに慣れてしまったせいか、お酒のせいなのか、
家の中のこと、テレビのリモコンの使い方や、暖房の入れかたなど、
すっかり忘れてしまった彼に、私は一日中、追いかけられています。
24時間、つきっきりでは身が持たないのですが、
ちょっと目を離すと、眼鏡を失くしていたり、物を壊していたり、
ネットの接続を切ってしまったりで、私は心身のやすらぐ暇がありません。
なんとも目まぐるしい日々の真っ只中ではありますが、10日の深夜から18日までポルトガルに行ってきます。
旅先にパソコンはもってゆきませんので、メールなどのお返事もできませんが、どうかご寛容ください。


f0053297_02452545.jpg



旅行中、酔っ払い介護の合間に、できるだけ沢山写真を撮ってこようと目論んでいます。
夫が次に赴任地へ発つのは25日です。
それまで、パソコンの椅子に寛ぐ間もないと思いますので、このブログもしばらく休載いたします。
お仲間の皆さま、どうかお元気でお過ごしくださいませ。また落ち着きましたら、楽しく遊びましょう。
(画像は春のスペイン旅行にて。
ポルトガルはこの時期でも暑いくらいだそうで、遅ればせながら「夏」と巡り会えそうです。)





[PR]
by mariko789 | 2017-10-09 03:07 | olympus OM-D E-M5 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/28205463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2017-10-09 03:45
あらあら、20kgも体重が減ったの?
体調は大丈夫かしら。
marikoさんが介護してあげるしかないものね。
いろいろ忙しいだろうけどmarikoさんも身体に気をつけてね。
Commented by ユッキー at 2017-10-09 04:39 x
まりこちゃん ポルトガル 行ってらっしゃーーい♪
ダンナさま、20キロ減、すごいですねぇ。
老人の介護も、たいへんですが。
酔っ払いの世話もイヤですよね。
旅行中、隙を見て、気晴らししてくださいね〜♪
Commented by 百合かがり at 2017-10-09 08:32 x
まり子さん、おはようございます!
御主人様帰宅されて「忙しい事やろな~」と思っていました。
それにしても、20キロの減量は凄いですね!
(漢の仕事)の大変さを思ってしまいました。

ポルトガル良いですね!
(私もスペイン旅行の際ポルトガルも付いてるパック旅行にしとけばよかったと~)
(咳!)の方は少しは落ち着きましたか?
ポルトガルの美味しい物食べて、お元気で行ってらっしゃーい。
Commented by tomoji at 2017-10-09 09:14 x
なんとなく予感はしていたんですが、ご主人やっぱりアルコール漬けですか?
物忘れがひどくなってるというのは、ちょっと心配ですね。
それと20キロも減量したなんて、身体に変調はきたしていないでしょうね?
少し心配です。
ポルトガルでもアルコール漬けになるんでしょうけど、何事も無く無事楽しい休暇を
過ごしてきて下さい。

ポルトガル名物、いわしの炭火焼は日本とまったく同じ味なのでたくさん食べて
懐かしい気持ちになってください。少し醤油を携帯し垂らして食べればさらに好し!

では、気をつけて行ってらっしゃ~い!

Commented by to_shi_bo at 2017-10-09 10:19
ゆっくりブログも身体も休ませて、又元気に復帰することを期待しています。

とし坊、末期癌の術後10㎏体重が落ちました。
marikoちゃんもご存じのように元々細身でしたので体力の低下は
凄く身に応えています。

ご主人の20㎏減、ちょい気になりますね。
きっと生活環境がそうさせてのでしょう。
ポルトガルでの復活を願っています。

ご主人、marikoちゃん共々いい休養になりますように!
Commented by mariko789 at 2017-10-09 15:40
★ isao1977kちゃん

夫は痩せて体調も良くなったのですよ~。
で、ますます酒量があがって、困った!(>_< )
私も咳をしつつ健闘しています!
Commented by mariko789 at 2017-10-09 15:40
★ ユッキーさま

行ってきま~す♪
酔っ払い介護、したことのない人には判らないと思う。
同じ話を何度も聞かされるのも、疲れるし~~~
はい、気晴らししてきます。
いつでもどこでもハッピー気分になる才能だけはある私σ(^-^〃)
Commented by mariko789 at 2017-10-09 15:41
★ 百合かがりさま

忙しいですよ~
今は、私のベッド(目の前)に寝ているので、安心してこれを打ってます。
私も、ポルトガルの本土に行くのは初めてなので楽しみです♪
シーフードを食べてきますね~~
Commented by mariko789 at 2017-10-09 15:42
★ tomojiさま

物忘れのひどさ、ますます酷くなってきています。年齢もあるのかしら。
減量では、かえって体調は向上したようですが、内部はどうなっているのやら(~_~;)
無事故で旅行から帰ってこれるよう、私がしっかりしなければ。

いわしの炭火焼ですか♪ 旨そう~!
サルディーニャアサーダ というのですね(検索しました) よっしゃ!
Commented by 麗門 at 2017-10-09 15:42 x
ポルトガルですか~
行ったことがないので、どんなところか分かりませんが、ヨーロッパの田舎って感じ?
のんびりとしたイメージがあります。
写真楽しみにしています。
無理しないように。。
Commented by mariko789 at 2017-10-09 15:42
★ to_shi_bo さま

ありがとうございます。このさい、ゆっくり休んじゃおうと思います。(^◇^)

夫の20kg減は、元の体重が113kgと肥満でしたから、今がベストかも。
もう少しお腹がへっこんでもいいかもと思います。

また復帰しましたら、とし坊さんブログへ飛んでいきますね(^_−)−☆
Commented by mariko789 at 2017-10-09 15:48
★ 麗門さま

リスボンはなかなかフォトジェニックみたいですよ~
でも私が行くのは、もっとずっと南のリゾートで、アルガルヴェという古い漁師町です。
この時期でも27℃前後もあるようで、今年初めて夏服が着られそう。イエーイ♪
できればプールで泳いでこようと思います。水着写真を撮って(くるわけない! 笑)
Commented by iwamatu2015 at 2017-10-09 15:59
まりこさま~
旦那さまのお世話、大変ですね~。うちの旦那も酒好きで諸々コントロールができなくなり、ほんとに困ります。飲み始めると途中でやめられないみたいで。
身体が大きいから何かあるとまた大変ですよね。
旅先ではどうか何事も起きず、平和に楽しく美味しく過ごせますように祈ってます!!!
ポルトガルワイン、安くて美味しいだけにご用心を!
Commented by iwamatu2015 at 2017-10-09 16:01
あら、↑名前が・・・更紗でした~(^o^)/
Commented by たんと at 2017-10-09 16:57 x
いいですね。
大いに羽根伸ばして、美味しいもの食べて、写真バシバシ。
ごゆっくり楽しんで、お帰りをお待ちしてます♪
Commented by sternenlied2 at 2017-10-09 17:34
おー、アルガルヴェは私の大好きな土地です。羨ましい。
もうなんども行ってますが、また行ってみたくなりました。
アルガルヴェの海のパワーを満喫してきてください♪
Commented by yamaoji at 2017-10-09 19:34 x
お疲れ様です!
体が壊れない程度に、面倒をよろしくお願いいたします、
男とは、大なり小なり、奥様の前では、頼りっきりになるものです、yamaojiもしかり、
どうぞ、ポルトガル旅行お楽しみください、by yamaoji.
Commented by anohiwa at 2017-10-09 21:09
marikoさん、お疲れ様です。
旦那さま、20キロも痩せるなんて、お酒を飲まなかったから?
一ヶ月に4㌔痩せた計算ですが、体調は大丈夫ですか?

ポルトガル、どんな旅になるのでしょうか?
楽しく過ごせると良いですね。
お帰りを待っています。
Commented by ninja2005y at 2017-10-09 22:16
おっ!チョコパですか?
私の大好物です。

ポルトガルですか・・・・
いいですね。
知り合いのご主人に言わせると
彼が世界中で一番好きなところがポルトガルだそうです。
実は、わたしも行って路地裏散策やってみたいのですが、人間性の不確実さ、英語圏でないこととまあ
唯一の通訳であるヨメがフランスにはまってしまってるので、この辺りは目下のところ却下を食らってしまってます。(笑)

レポ楽しみにお待ちしてますね~。

Have a Nice trip !
Commented by mariko789 at 2017-10-10 01:42
★ iwamatu2015さま

>飲み始めると途中でやめられないみたいで。

まったく同じです!(握手
飲まないときは一滴も飲まないのに、飲むとなると、記憶がなくなるまで、です(~_~;)
更紗さんのご主人さまも・・・お互いに苦労しますね~

心強いお祈りを有難うございます!
安くて美味しいポルトガルワインに警戒しつつ楽しんできますね~♪
Commented by mariko789 at 2017-10-10 01:42
★ たんとさま

魚介類を頂いてきたいです。ここでは滅多に見かけないので。
写真バシバシ、撮ってきたいです♪
一応「季寄せ」も持って行きますので、俳句も作れるといいなぁ。
Commented by mariko789 at 2017-10-10 01:42
★ sternenlied2 さま

>もうなんども行ってますが、また行ってみたくなりました。

え!そうなんですか? 嬉しいなぁミ◕‿◕ミ
海のパワー、吸い込んできます!
Commented by mariko789 at 2017-10-10 01:43
★ yamaojiさま

>男とは、大なり小なり、奥様の前では、頼りっきりになるものです

いやはや、、私もしっかりしないとね~。最近つくづくそう感じます。
yamaojiさんの奥様は才色兼備ですよ~♪
Commented by mariko789 at 2017-10-10 01:43
★  anohiwa さま

有難うございます!
20キロも痩せたのは、赴任地で禁酒のうえ、ベジタリアン生活をしているせいと思います。
それと、頭を使うと、カロリーも消費する。と、本人は言ってます(笑)
ポルトガル、楽しく過ごせるよう、がんばりますp(^_^)q
Commented by mariko789 at 2017-10-10 01:44
★ ninja2005y さま

私もチョコパフェ大好きです(握手♪

ポルトガルは旅人の間で人気ですよね。
「深夜特急」(ご存知ですか?)の最後のシーンもポルトガルでしたし。

フランスもいいですよね~♪
また落ち着いたら、色んな情報を教えてくださいませm(_ _)m
Commented by 桜姫 at 2017-10-10 15:08 x
ご主人ご帰宅でしたか♪
元々巨漢の方だったので!これを機に体重セーブ出来ると
mariko様が助かりますよね♪
太ってた時のお洋服は、隠しておいて!
これ以上太ったら又買わなくては!と、アピールお忘れなく(笑

忘れた振りして、mariko様へ甘えてるのかも♪
男性って、幾つになっても甘えようとしますものね!
病なのか?それを見極めるのも、大切!(ガンバ!
わらひの伯父が「アル中」を繰り返して「早死に」
したことをお伝え下さい!

ポルトガル♪良いですね♪
環境を変えれば、咳も出なくなるかも♪
「美味しい生ハム」羨ましいです(^^♪

昨日も今日も送信出来ず(汗
お忙しいと思いますので、帰ってからゆっくりと
処理して下さいませね!良い御旅行を(^^♪
Commented by mariko789 at 2017-10-10 15:44
★ 桜姫さま

有難うございます。
夫は、現在の体重か、あとマイナス3キロくらいがベストと思います。
太ってたときのスーツが(号泣)ブランド品の新品のもいくつかあり、どうしましょう。。
男性は甘える、私もそう思います(笑) すごいヤッカイです。
姫様の伯父様のこと、伝えますとも!(^◇^)
生ハム、大好きです。食べてきますね~♪
いつもながら、エキサイトさんの不具合、ご迷惑をおかけして、本当にごめんなさい~~!
Commented at 2017-10-18 11:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-10-19 17:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2017-10-20 03:08
★ 鍵(10-19 17:48・10-18 11:10)ちゃん

こちらこそ、ありがとう♪
本当に急がないからね~(^_−)−☆