always over the moon

コナン・ドイル氏の預言


最近のアメリカは、ハービーに続くイルマと、大型ハリケーンの襲来が続き、大惨事です。
イルマに破壊されたイギリス領バージン諸島で、TVのレポーターが「もう人が住める状態ではなくなった」
と言うのを聞いていて、リリリン!と脳内にベルが鳴りました。どこかにあったな、その話。

あ!思い出しました。
イギリス領バージン諸島の人口; 2016年(102,951人)  2025年(予測人口 0人)
と書いたのでした。まさかと思っていましたが、今後、イルマのようなハリケーンが何度も来たら、
本当に住めなくなってしまうでしょう。人口ゼロというのは、決して空論ではなかったのです。

近年の自然災害の巨大化には、胸騒ぎが止まらないのですが、
じつはずっと以前から、ノートに記していた「コナン・ドイル氏の預言」があります。
皆さまご存知の「シャーロック・ホームズ」の作者のコナン・ドイル氏です。


予言(prediction)なのか、預言(prophecy)なのか、迷ったのですが、
原文のサイトの「prophecy」の中にあったので、預言(神から預かった言葉)としておきます。 
拙いながら、ざっと和訳してみました。






f0053297_01232384.jpg


人類の多くが滅びる自然の激動期。

とてつもない大地震、大きな津波が、この大変動のエージェント(仲介者)のようだ。

戦争はその初めの段階に起こり、その後に続く危機へのシグナルのように見える。

危機は、瞬く間に来る。

文化的な生活の破壊と崩壊は、信じがたいほどだ。 

短期間の混沌と、それに引き続くいくらかの復興の期間があり;

大変動の全体の期間は、およそ3年。 

変動の主要な中心は東部地中海沿岸地方である。

そこで、少なくとも5カ国は完全に消える。

また、大西洋上に陸地が浮き上がり、その際の大津波により、

アメリカ、アイルランドと西ヨーロッパの沿岸に大きな災害をもたらす。

それは、英国の低地の海岸の全てをも、沈めてしまう。 

さらに、南太平洋と日本に近い太平洋も大変動に襲われる。

 _______________________________________________

.

正確にいつそれが起きるのか、年代は預言されていませんが、
現代の、負のエネルギーがたまりにたまって、今にも爆発しそうな状況を鑑みると、
もしもこの預言が真実なら、遠い未来ではない気がします。

戦争はその初めの段階に起こり」と、あるでしょう。
「東部地中海沿岸地方」というと、トルコ、シリア、レバノン、イスラエル、エジプトなど。
となると、戦争は現在のシリアでしょうか。それともトルコかイスラエルあたりで大きな戦争が始まるのでしょうか。
その地方で大地震や大津波というと、トルコ、シリア、エジプトで起こりそうです。  

アメリカや欧州の水没とともに、日本の太平洋側も大変動に襲われるというのはぞっとします。

私も霊感は鈍い方ではないと思いますが、私はドイル氏と異なり、アメリカから崩壊が始まる予感がしています。
そして欧州の崩壊へと。それはひしひしと感じています。
激動の最初に起こる戦争も、もしかしたら北朝鮮を発端とした戦争かもしれません。
そのほうが現代においては現実味があると思います。 

コナン・ドイル氏には、神の指し示す未来が映像のように見えたのでしょうか。
晩年のドイル氏は、スピリチュアルの世界にのめりこんでいたそうで、
この預言もその一端なのですが、当たらないとは思いつつも、ひっかかります。

いずれにしても、現代は人類を含めて、生物の淘汰の時代のような気がしてなりません。
なにが起こっても生き抜くという強い意志が、今ほど必要な時はないと思います。
(※ 写真は蔵出で、ロンドンのシャーロック・ホームズの像です)





[PR]
by mariko789 | 2017-09-14 01:41 | Canon PowerShot SX50 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/28143979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ユッキー at 2017-09-14 02:34 x
まりこちゃん とりあえず、今のわたしは、世話人付きです。寒さの無いとこで、年金暮らしができてる。良いほうだと思います。このラッキーな日々がいちにちでも長く続きますように〜と、願います。
Commented by isao1977k at 2017-09-14 03:42
アメリカもトランプ大統領になってから
ひやひやしています…
北朝鮮がミサイルを打って戦争が始まるんじゃないかって…
間に挟まれた日本はどうなるの?って感じですよ。
Commented by 百合かがり at 2017-09-14 08:31 x
>コナン・ドイル氏には、神の指し示す未来が映像のように見えたのでしょうか。
晩年のドイル氏は、スピリチュアルの世界にのめりこんでいたそうで、
まりこさん、興味あるエッセイ文章 読書しない私にはほんとうに唯一の読書時間です。先日の「豊玉」さんの俳句も良かったと~特に義兄の
(鬼百合や花なき夏を散りいそぐ)此の句は手帖に記帳して持ち歩いています(笑い)
体調、回復しましたか?
まり子さんはいま、独り暮らしですが、食事おろそかにせずしっかりバランスよく採って下さいね!
(私の経験では、主人がいなく、一人の時は翅を延ばして手抜き食事でした。)
もっとも、二人暮らしになってからも、手抜き、雑はつづいてますが~(笑い)
Commented by to_shi_bo at 2017-09-14 10:42
今、日本も大型台風18号に狙われています。
まともに偏西風に乗れば間違いなく日本列島を直撃です。

marikoちゃんの翻訳を拝読していると、身震いしてきますね。
地球全体が末期状態と言われていますがそれでも何十億年の話ですから
我が人生に関係無しと理解していましたが、何か身近で何かが起こりそうな予感。
>私はドイル氏と異なり、アメリカから崩壊が始まる予感がしています。
・・・う~ん、先日marikoちゃんが言っていた北朝鮮のEMP弾がアメリカを
襲うと90%の人口が飢餓にあえいでなくなっていくという話を思い出しました。
胸中は予言の的外れを期待している昨今ですが・・・さてさて?
Commented by 桜 姫 at 2017-09-14 16:19 x
色々詳しいお話を有難う御座います!(怖

今日とうとう北が「日本列島を核兵器で沈める」
「追加制裁決議を行った国連を破壊して「廃墟と暗黒」にすると威嚇した」 のニュースが!ホントに怖いです(恐
Commented by mariko789 at 2017-09-14 16:38
★ ユッキーさま

ほんと、現在のユッキーさんはラッキーと思います♪
そのままずっと長生きしてね、百歳までね☆ 
Commented by mariko789 at 2017-09-14 16:39
★ isao1977kさま

アメリカは大統領が変わるたび悪くなっていってます。
クリントン時代は平和だったけれど(見せ掛けだけでも)、
ブッシュ時代に9-11が起き、オバマ氏はアメリカ人でさえなかった。
そしてトランプ大統領になってから、国は実質、分裂状態です。
軍事力を高めたトランプ政権のこの先が怖い。
日本に火の粉がふりかかる北朝鮮問題の早急な解決が望まれますが、、さて。。
Commented by mariko789 at 2017-09-14 16:40
★ 百合かがりさま

ありがとうございます♪
ドイル氏の晩年は小説を書くより、心霊現象にのめりこんでいたそうです。
イギリスでは、その世界のオーソリティになっていたとか。

>鬼百合や花なき夏を散りいそぐ  歳三の義兄

5月11日に亡くなった歳三を偲んでの句かもしれないですね。
悲しいけれど情のこもった句と思います。

風邪はひどいままですよ~(>_< ) 咳が止まらなくて。。
そうですね、栄養のあるものを食べて精力をつけます、サンキューです♪
Commented by mariko789 at 2017-09-14 16:40
★ to_shi_bo さま

日本も大型台風の直撃間近ですか!(怖!
最近の気候は凶暴で、雨も風も不測の事態になりますよね。

私も、私が生きている間は、世界には大したことは起こらないと思ってきたのですが、、
2025年には、今とは随分違った世界を見ることになるかもしれないですよ~
あと僅か7年半。お互いに生き延びて歴史の証人になりましょう。
北朝鮮、もう全く目が離せません!(>_< )
Commented by mariko789 at 2017-09-14 16:43
★ 桜姫さま

>北が「日本列島を核兵器で沈める」
「追加制裁決議を行った国連を破壊して「廃墟と暗黒」にすると威嚇した」 のニュースが!

今さっき起きたばかりで、知りませんでした!
脅しだけとは思いますが(思いたい)、やろうと思えばできる!?
第3次世界大戦はやめてほしい!(>_< )
Commented by たんと at 2017-09-14 21:27 x
かつての衝撃的な解説、覚えてますよ。
ほんとに最近の世界的な異常現象には不気味さを感じさせます。
Commented by ninja2005y at 2017-09-14 22:02
みなさん↓を言っておられますね。
「日本列島を核兵器で沈める」

まだまだ、日本人は解っておられないようですが
これ、「キューバ危機」に次ぐ
大きな危機ですよ。

よく共産党に毒された連中が
「9条守れ!」なんてやってますが
9条守ってる今でさへ
この調子なんですけどね。

丸腰の国に打ち込んでこないだろう・・・・
なんて、日本の勝手な思い込みでしかありません。
世界を見渡せば、やはり、自国は自国で守らないとね。
それこそ、
欧米を見習へ!ですよね。
Commented by yamaoji at 2017-09-15 00:11 x
ほんと、今期のアメリカのハリケーン2つは、昨今の世界事情を・・・って思うぐらい、強烈なものですね・・・
あれほどまでやらなくても・・・神様・・と尋ねています・・
江戸川乱歩は、和製シャーロックなんでしょうか?by yamaoji.
Commented by tomoji at 2017-09-15 14:21 x
以前なら、何をそんな馬鹿な!と思っていましたが、最近の情勢を
鑑みれば、そんなことも起こりえるのかなと思ってしまいます。

現在日本の喫緊の課題は、やはり北朝鮮から本土にミサイルが飛んでくるの
を何とか阻止する方法を見つけ出すことですが、中朝相手では、目には目を
歯には歯を核には〇を、だと思っています。


Commented by sternenlied2 at 2017-09-15 16:28
コナン・ドイル氏の預言については以前どこかのサイトで読んだことがあります。
日本には日月神示の預言がありますし、他にも預言書がたくさんあって色々と重なりますよね。
異常気象によるエスカレートする自然災害と北の無謀な動き、どちらも不気味です。
北はこれまでも何度も脅しをかけてきていましたが、今回は本気のようでもあり、
こんな風に強気に出られるのは背後で支援してる大国があるのでしょうね。
アメリカも日本もそれを知ってるから対応に困ってるのでしょう。
Commented by mariko789 at 2017-09-15 16:42
★ たんとさま

かつての投稿も覚えて下さっていて嬉しいです!
日本に来ている大型台風も、被害が拡大しませんように、、
とくに水害が、凶暴すぎます(>_< )
Commented by mariko789 at 2017-09-15 16:43
★ ninja2005y さま

「日本列島を核兵器で沈める」発言、私もYouTubeで確認しました。
じつに困った状況になっていますよね。
仰るように、キューバ危機を彷彿です。ロシアの影も。
沖縄には米軍基地がありますから、まずは沖縄が危ないと思います。
先日「N〇Kスペシャル」でかつて沖縄に米軍の核兵器が在ったことを観ました。
ほんと、なんとかしないと!!
Commented by mariko789 at 2017-09-15 16:44
★ yamaoji さま

米国のハリケーンふたつ、まさに悪魔の仕業でした。
ただいま神様は悪魔に負けているのでしょうか。
江戸川乱歩氏は、米国の作家、エドガー・アラン・ポーさんに大きな影響を受けたのだと思います。
江戸川乱歩氏といえば、明智小五郎と少年探偵団☆
Commented by mariko789 at 2017-09-15 16:44
★ tomojiさま

でしょう、なにが起こっても不思議ではない世界情勢と思います。
昨日、2024年パリ、2028年LAと、オリンピックの開催が決まりましたが、参加国は一体どのくらい?

>中朝相手では、目には目を 歯には歯を核には〇を、だと思っています。

旧約聖書ですね。しかし、その〇が無いのでは…(/_;)
Commented by mariko789 at 2017-09-15 17:11
★  sternenlied2 さま

>日本には日月神示の預言がありますし、他にも預言書がたくさんあって色々と重なりますよね。

興味深いです。ノートを作って、ぜんぶあらましを書き留めたい(時間がなさすぎ!

>こんな風に強気に出られるのは背後で支援してる大国があるのでしょうね。
>アメリカも日本もそれを知ってるから対応に困ってるのでしょう。

今、ロシアが、先祖がロシア人のアメリカ人たちに無料で土地を提供し、移民を進めています。
自分たちの子孫だけは助けようと?
いろいろ調べれば調べるほど怖い。せめて保存食の買い置きだけでもしておこうかしら。
Commented by ninja2005y at 2017-09-15 22:06
そうそう!
コナン・ドイルといえば
シャーロックホームズ←今更ですが割(笑)

これ、娘が好きで
行ってたんですよね。
ベーカーストリートに!

ということで、向こうからTBさせていただきました。
Commented by mariko789 at 2017-09-16 16:16
★ ninja2005yさま

ベーカーストリート、チューブの駅構内にもホームズの影絵が♪
しかし昨日はチューブで爆発テロがあり、死者こそ出なかったものの騒動でした。
今朝届いた大使館からのメールより;
「15日にロンドン南西部の地下鉄ディストリクト線パーソンズ・グリーン駅で発生した爆弾テロ事件を受け,英国政府はテロ脅威レベルを5段階中最高度の「critical」(危機的。テロ攻撃が差し迫っているとされるレベル)に引き上げました。これにより,警察と軍が連携し,公共交通機関等により多くの武装警察官が配置されるなど,英国内各所の警備が強化されることになりますが,引き続きテロへの警戒を怠らないようにしてください。」 

ninjaさん、今、ロンドンに旅行中でなくて良かったですね。武装警官がいては、旅も興ざめです。

TB、ありがとうございます。けれど・・・チェックしましたが来ていませんよ~
うちは承認制なのですが、来ていないので承認できなくて、、。
Commented by ninja2005y at 2017-09-16 22:15
>>「15日にロンドン南西部の地下鉄ディストリクト線パーソンズ・グリーン駅で発生した爆弾テロ事件

はい。
やはりISがらみでしたね。
なんでも、犯人は18歳でドーバー?で捕まったとか?
渡仏するつもりだったんでしょうかね?

そうそう。
その地下鉄ディストリクト線パーソンズ・グリーン駅
って、どの辺りでしょうか?
ロンドン南西部と聞き、パディントンがしんぱいになったもので・・・・・

>>けれど・・・チェックしましたが来ていませんよ~

ありゃ?
URL入れて送信忘れかもしれないので
先ほど再送しときましたです。m(__)m
Commented by yuta at 2017-09-17 04:42 x
こんばんは
コナン・ドイル氏の予言当たらなければいいのですが・・・・
北朝鮮問題(ミサイルが日本上空を通過)、災害(大型台風が日本に)
まさに日本も他人事ではなくなってきました。
ロンドンでテロがありましたね。
彼の国イギリスも今大変なことになってます。
これ以上テロがなければいいのですが、
英国政府はテロ警戒レベルを最高にあげたとのこと。
外出など気をつけてください。

ブログのURLを入れないでコメントを送信します。
私のブログは有害なんでしょうか?(__;)
Commented by mariko789 at 2017-09-17 15:33
★  ninja2005y さま

>渡仏するつもりだったんでしょうかね?

私より詳しいninjaさん! 

テロのあった駅と、パディントン駅とはだいぶ離れていると思います。
お知り合いの方々はご無事でしょう。

TBは、難しいようですね~。やはり届いていませんでした。なんでかなぁ??
TBは2011年を最後に、どこからも来ていません、拒否設定はしていないのですが。。
Commented by mariko789 at 2017-09-17 15:34
★ yutaさま

日本も非常事態ですよねぇ!
北朝鮮問題は、侮れないと思います。窮鼠猫を噛むといいます。
大型台風も、とくに水害が気になります。今年は水が怖い年。

こちらはこちらで、またテロ。もう耳にタコです。

yutaさんのブログが有害なんて、決してそんなことありません。
エキサイトブログ、なんとかして欲しいのですが、、、すみません!
Commented by ninja2005y at 2017-09-17 21:11
>>TBは、難しいようですね~。

何なんでしょうね?
またエキサイトの不具合なのかな?

コマッタモンダ (-_-;)
Commented by mariko789 at 2017-09-18 02:13
★ ninja2005y さま

もしかしてエキサイトはTB機能をやめてしまったのでしょうか。
ためしにこちらからTBしてみましたが、

  http://zzr1100h.exblog.jp/19815816/

やっぱりダメみたいです。諦めましょう~