always over the moon

ココナッツオイル

昨日は夏至。ついに今年も残すところあと半分になってしまいました。
月日の経つのが早すぎて怖いほどです。

このところ夫からの宿題に追われて、忙しくしていました。
おまけに突然暑くなり、冷房がないので、身体はとろけそう。寝苦しいし、もう・・・
おまけに草むしりをしていたら、腰がキーンとなってしまい、イタタター!
ずっと運動不足だったので、しゃがむ姿勢に耐えられなかったか、或いは雑草の呪いにやられたか。
「ごめんなさいね、せっかく咲いているのに。でもね、この玄関の前の玉砂利に咲くのだけは勘弁して欲しいの」
と下手に出たのが災いしたのかもしれません。雑草には強気でかかる。スパルタでやりこめる。


f0053297_03250857.jpg


そんな気弱な私が、突然愛してしまったのが、こちらの ↑
100% オーガニック バージン ココナッツオイル
宣伝料はもらってません。いいと思ったので、自主的に書いています。
もしかして日本でも流行っていませんか? それとも流行はもう終りましたか?

こちらリバプールでは最近、突然ブームに火がつきました。
どこのスーパーマーケットでも、盛大に売り出し始めました。
今まで人気だった(私も愛用していた)、エクストラバージン・オリーブオイルの棚に、ココナッツオイルが進出!
一口にココナッツオイルと言ってもいろいろ種類があるのですね。
匂いのないのも新発売されていて、料理用に、次回はそれを買おう。

毎朝、トーストにのせて、またミルクティーに入れて、摂取しています。
ミルクやバターと相性が良いみたい。

で、効能ですが、ほぼ万能といわれています。
ダイエット効果・美容効果・アンチエイジング・アルツハイマー予防・動脈硬化予防 などなど。
私は努力するのが苦手なのですが、これならできる。あの独特な匂いに飽きさえしなければ。

さきほども、YouTubeで、ドクターが言ってましたが、ココナッツオイルは「スーパーフード」、
コラーゲンを増やし、若返り効果があり、精力もついて、心臓にも良い。食べてよし、髪や肌につけて良し。 
つけてマッサージすれば、セルライト(太ももなどの、オレンジピールみたいな凸凹)も消えるそうです。
私、思うに、ブームの火付け役は YouTubeでしょう。最近、人々はTVよりYouTubeを見ています。私もそう。
健康に関するYouTubeのチャンネルは面白くてためになる。
もちろん、「プレバト!俳句コーナー」も YouTube で欠かさず見ています。

私、基礎化粧品は自然のもの(ボディショップ)で揃えているのですが、
試しにココナッツオイルで顔のマッサージをしたら、、この方が良いみたい。これこそ、自然のものですしね。
化学薬品の入ったものは、なるべくつけない、食べない、飲まないようにしています。
まだ摂取し始めて5日めですが、疲労感がぐっと減った気がします。ほんと、いいみたい。




 


[PR]
by mariko789 | 2017-06-22 04:00 | olympus OM-D E-M5 | Trackback | Comments(31)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/27914141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by isao1977k at 2017-06-22 04:45
おはようー。
腰、大丈夫?しゃがんだ姿勢、私も仕事でよくしているけど
腰が痛くなるんだよね。お大事にしてね。
日本はココナッツオイル、一時のブームは去ったものの
今度はカプセルに入ったサプリとして生まれ変わって
発売されていますよ。
私は食べたことないんだけどね。
私はオリーブオイルを味噌汁に入れて飲んでいます。
腸が温まるんだよ。
Commented by ユッキー at 2017-06-22 06:12 x
あらら。まりこちゃん!お腰がキーーン。だいじょうぶ?
私は、草取り体勢できない。すぐ、痛くなっちゃう。
今は、楽隠居状態なので、このまま、お金が続けば、体はラクです。
ココナッツオイル。そうですか。良さそうですね。続けて見てちょうだい。

Commented by tomoji at 2017-06-22 08:44 x
ココナッツオイルですか!? まだ食べたこと無いですね。
昔、ココナッツジュースを飲むことが、長い間の夢でした。実際、初めて飲んだら
それほどの味じゃなく、がっかりしたことがありました。

新居に移って、朝のトーストに塗るバターもジャムも無し、そのトーストを作る
トースターも無しで無い物尽くしです。これから徐々にそろえて行かなくてはなりません。

腰痛は尾を引きますね。こちらもたびたび悩まされています。アー・イタタタ!

Commented by 百合かがり at 2017-06-22 09:20 x
ココナッツバター 私も買う事にします。

>アンチエイジング、アルツハイマー予防・動脈硬化予防
万能オイルですね!
我家の毎朝のトースト (チーズのせ)や(ジャム)で「同じパターンばっかり!」と誰かさんが不満げなので、良い事を聞きました。
腰!気をつけて下さい!
歯を磨いてるときにヘルニアになったり、
重いもの持たなくてもぎっくり腰になったりとあるそうですよ!

Commented by to_shi_bo at 2017-06-22 10:47
1・ココナッツ味噌(又は醤油)の材料を小皿などに混ぜ合わせておく。
2・クリームチーズを入れておにぎりを作る。
3・フライパンでおにぎりを焼く。(素焼きでも、ココナッツオイルで焼いてもOK)
4・焼きあがったおにぎりに1.のココナッツ味噌を乗せる。

あるネットで↑のような記事を発見しました。
お弁当にも夜食にも。お味噌とココナッツオイルの相性が楽しめるという
とし坊には魅力的な利用方法ですね。
まさか、おにぎりが出てくるとは!!!
今、気分的にはスーパーに行ったときに購入を検討してもいいなぁ、と
独身のとし坊はmarikoちゃんの記事に舞い上がっています。
Commented by anohiwa at 2017-06-22 11:52
ウチでは必需品です!!
添加物にうるさいcocoちゃんは、ずいぶん前からネットでオーガニック製品を購入しています。ココナッツオイルは、すごく良いけれど、日本でのブームは下火になったかも。
冬のお肌カサカサ時期にも身体に塗っていました。モチロン、リーちゃんもです。
ただね、野菜炒めに使ったりすると、あの甘い香りが  。。。。(( T_T)トボトボ
あの匂いがなければ 良いかも。 あの匂い、最初は良かったけど、飽きちゃう。
で、今は、毛先とかボディクリームの代わりとかに使っています。
口から接種できれば 一番良いかもyo

腰!! 私も弱いの。どうぞ、お大事にね。
Commented by mariko789 at 2017-06-22 14:48
★  isao1977k さま

腰、まだ左側が痛いです。困ったなぁ(~_~;)

ココナッツオイルのカプセル? 
日本は数年、こちらより流行が早い。
というか世界の流行の発信地なのでは??
オリーブオイルは、私もやっぱり使い続けると思うわ♪
Commented by mariko789 at 2017-06-22 14:48
★ ユッキーさま

いやはや、草むしりは手強かった!(>_< )
どうしよう、まだいっぱい残ってるのに。
ユッキーさん、ずっと楽隠居でいられますように。
うちもはやく年金が欲しい。その前に英国の年金制度がパーになりそうで怖い!
Commented by mariko789 at 2017-06-22 14:49
★ tomoji さま

やっと「ココナッツオイルを知らない人」登場!(嬉
私、ココナッツジュース(生の)大好きです。味も最高と思う。

徐々にそろえるの楽しみですね♪

え?tomojiさんも腰痛ですか? 腰痛仲間だった!!(苦笑
Commented by mariko789 at 2017-06-22 14:49
★ 百合かがりさま

ココナッツオイルで~す♪

万能で、副作用はないそうですよ~♪
ご主人様の健康の為にも良いと思います。
トーストに、バターを塗って、その上にココナッツオイル(お好みで、蜂蜜も)が、美味しいそうです。
私はカロリーを抑えたいので、蜂蜜抜きで。

腰。「歯を磨いてるときにヘルニアになったり、」わー、怖い! 気をつけます!!
Commented by mariko789 at 2017-06-22 14:50
★  to_shi_bo さま

ココナッツ味噌!!美味しそう♪
私、朝のサラダにココナッツオイルを混ぜたら不味くてマイッタのですが、お味噌とは相性が良いかも!
目から鱗です。私、お味噌は大好きですし。
今日、さっそく試してみます。わ~、美味しい情報を有難うございます♪
とし坊さんも、トライしてみてください♪ 内臓関係、全てに効くそうです。
Commented by mariko789 at 2017-06-22 14:50
★ anohiwa さま

やっぱりano宅にはありましたね! あるだろうと思ってました♪
ブームは下火。日本は流行の発信地!
そうそう、匂いがね、お料理には厳しい。私も匂いのないのを料理用に買おうと思ってます。

腰、みなさん、弱いですよね。私もこれ以上悪化しないよう、気をつけます!
Commented by たんと at 2017-06-22 16:37 x
このところお声が聞こえなかったので少し気にしてました?が
"宿題"やら草むしりなどなど精出しておられていたのですね♪
ココナッツオイルのこと、こちらでも見たり聞いたりはしますが
それ程の関心は寄せてない現状にあります。
何だか良いことづくめのようなので少し研究してみようかな♪
Commented by 桜姫 at 2017-06-22 16:52 x
こんにちわ
ご主人様の宿題!取り掛かれて良かったですね(^^♪
わらひも、ひと安心(^^♪

 < 下手に出たのが災い~雑草には強気でかかる。スパルタでやりこめる

ふふふ!mariko様の文才に思わず笑っちゃいました(^^♪(楽

ココナッツオイル!多分食べたことないかも
効用が凄いですね??
いま日本で流行ってるオイルは「エゴマオイル」で~す♪
効能は、同じ様な??
わらひは、バター入りパンの上にピーマンの細切りと蕩けるチーズを乗せ
トースターで焼いてからエゴマオイル(は熱に弱い)を掛けて頂いてます(^^♪
今度「ココナッツオイル」見つけたら買って試して見たいと思います(^^♪情報感謝!感謝??
とし坊掲載のレシピも良いですね??これも試して見たいですね(^^♪

お腰早く治ります様に(願
日本では草取り用に、牛乳パックを組み合わせて造った
低い腰掛を、皆さま利用していますよ
Commented by yamaoji at 2017-06-22 20:00 x
タイ土産で、去年ぐらいに人気になりましたが、今では・・です、
モデルの某ローラさんが、タイに来たときに、お土産として持っていって、それからブームになったようですが・・・
ロッジの庭で、ほぼ毎日飲んで・食べても余りあります、
ロッジ内じゃフリーですよ・・・食べ放題、by yamaoji.
Commented by mariko789 at 2017-06-22 21:08
★ たんとさま

ツイッターは残念ながら覗く時間がありませんでした。24時間では足りません(>_< )

ココナッツオイル、匂いがあれですが、健康にはかなり効き目があるようです。
チャンスがあればお試しあれ♪
Commented by mariko789 at 2017-06-22 21:08
★ 桜姫さま

ついにお尻に火がついて、宿題を片付け始めました(*´▽`*)
夫のパソコンのメンテとか。時間がかかることばかり。

日本では、エゴマオイルですか?(初耳!
姫様のレシピのパン、おいしそう!!ピザっぽい感じですね♪

腰掛、、日本人は本当にアイディアが素晴らしい。世界一です!\(^ ^)/
Commented by mariko789 at 2017-06-22 21:09
★ yamaojiさま

そちらでも、もう人気のピークは過ぎましたか?
タイ土産が発端だったとは!!すごい♪
英国は遅れてるぅぅぅ。やっとつい最近ですよ、売り始めたのは。

ロッジ内ではフリー!いいですねぇ~(ㅅ˘˘)♡*.+゜
Commented by ninja2005y at 2017-06-22 22:13
残念なことに
日本では、オイルに関する規格が整備されておらず
メーカーが”エクストラバージンオイル”と
自由勝手に記載してしまうのです。
それどころか、本当であれば植物性のオイルは
全てコレステロールが”0”なのですが
わざわざ【コレステロールゼロ】と記載し
値を吊り上げるものも多いのです。

とまあ、↑は、飽くまでも余談ということで・・・・・m(__)m

で、オリーブオイルですが
わたし・・・・・・これを思いっきり使って
アヒージョを作りたいんですよ。
でも高い!
ちなみに、ココナッツオイルは
今のところ使ったことがないです。
Commented by mariko789 at 2017-06-23 04:40
★ ninja2005y さま

もしかして英国も同じかもしれませんよ~
いまどきの会社、信用できません

味的には絶対にオリーブオイルが美味しいと思います。
ココナッツオイルは健康のために仕方なく・・・(笑)

ninja2005y さん宅のようにお若いご家族は必要ないと思います。
オリーブオイルで美味しいアヒージョを作ってくださいね(^_−)−☆ 
Commented by 与太郎 at 2017-06-23 09:25 x
まりこサン
長いことご無沙汰しています、小生しぶとく未だ生きています。
最近ボケが酷くなり探し物に時間を要します、梅雨入りしましたが現在まで
雨が少なくお陰様で草取りは捗りました。(腰痛になられた由、御同情申し上げます)
弓子さんには毎朝逢いに行っています。

麦わらに柿の花落つ小庭かな  与太郎

では又~
Commented by mariko789 at 2017-06-23 15:40
★ 与太郎さま

んもう!長い間ご無沙汰で、心配しちゃったじゃないの~
与太郎さんとは、約束があるでしょ、夫と一緒に回転寿司の(笑)
ほんと、書き込み頂いて嬉しい。今日は良い日になりました。
夫にもメールしますよ、与太郎さんはお元気ですって(夫は今、北アフリカの某国)

弓子さんとのデート、何よりです♪

>麦わらに柿の花落つ小庭かな  与太郎

せっかく頂いた久々の一句、次回の俳句投稿に添えさせて頂きますね。
ブログの再開を首を長くしてお待ちしております。
Commented by yotarouu3 at 2017-06-23 20:20
まりこサン
ブログ再開しました(本日)
Commented by yotarouu3 at 2017-06-23 21:55
まりこサン
先程のご返事にうかりして居ましたが

>次回の俳句投稿に添えさせて頂きますね。

止して下さいね!お願いですから・・・・・・
城主殿北アフリカへ?まりこサンを置いて行くとは 
何事ぞ!
Commented by mariko789 at 2017-06-23 23:29
★ 与太郎さま

ブログ再開おめでとうございます!

【お願いですから】、はい、了解しました♪(もったいないけれど)

夫にはあと5~6年は働いて貰わないと~
私は、置いてかれたほうが気楽なのです♪
Commented by ninja2005y at 2017-06-24 21:41
>>オリーブオイルで美味しいアヒージョを作ってくださいね(^_−)−☆ 

と、色々、SNSとかで
奥様方とお話していましたら
けっこう、教えて頂きまして
あれは、どこだったか・・・・・
”アヒージョの素”みたいのを紹介してもらったので
また作ってみたいなぁ~と
目論んでおります。(笑)
Commented by mariko789 at 2017-06-25 15:32
★ ninja2005y さま

私はスペインのタパスバーで、アヒージョを食べましたが美味でした(。◕‿◕。)

アヒージョの素!  日本はなんでもあるのねぇ。
お料理、どんどん作ってください♪ 
Commented by ninja2005y at 2017-06-25 20:54
いやぁ~ヨメに鍛えられましたよ。

なにせ、「なんでもいいから
とにかく作って!」ですから・・・・

で、そうこうしてたら
ヨメが事故って3カ月入院だったもので
なんや、かやと作りましたね。

その頃に着手して
自分なりに試行錯誤を重ね
一昨年だっけかな?
ようやく、家族がほめる味に仕上げたのが
フィッシュ&チップスで
今では、↑とペンネアラビアータ、ガパオライスは
私の十八番です。

それに次は、アヒージョをと目論んでおるのですが
材料費が高くつきそうなので
色々と構想を練ってる最中でありますです。(笑)

Commented by yuta at 2017-06-25 21:14 x
こんばんは
早いような遅いような1週間のごぶさたです。www
ココナッツオイルですか。
優れもののようですね
日本ではブームが去っていたとは
ブームの時さえ知らなかったのに・・・・(;O;)

わたしが見るyou tubeは音楽と国会中継(漫才よりおもしろい茶番劇です)
そしてhow toものでしょうか

ご主人は学校の先生?
Commented by mariko789 at 2017-06-26 00:55
★ ninja2005y さま

ずっと思ってたのですが、可愛いお嫁さんですね!ミ◕‿◕ミ
明るいし性格良いし、敬虔なクリスチャンで、頭も良いし♪

フィッシュ&チップス、私は冷凍もの専門です(恥
だいたい、その気になったら男性の方がお料理上手と思います。

アヒージョですね、お料理用のオリーブオイル、こちらでは安価なのですが。
構想を練るのもまた楽し♪ 美味しいのができたら教えてください!
Commented by mariko789 at 2017-06-26 00:56
★ yutaさま

一週間、あっという間ですよ~

>ブームの時さえ知らなかったのに・・・・(;O;)

めちゃウケました!(笑) そういう人もいなくちゃ、世の中、つまらない~

yutaさんのyoutube選択は夫と似ています。
夫は懐メロ専門、、あ、日本の「カラオケバトル」も見てますよ。
国会中継(英国の)も、いつも呆れながら見ています。

夫は、正解、ビジネス英語の先生です。
でも私には英語は教えてくれなかった。私も彼に日本語は教えない(笑)