人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

春の風 ③


大仏の胎内まろし春の風
(だいぶつのたいないまろし はるのかぜ)

春の風 ③_f0053297_22031987.jpg



◇ 季語 : 春の風(はるのかぜ)、春風  【春】 ・天文 
   
◇ 画像は以前鎌倉で。大仏さまの胎内拝観、良き思い出です。
     ・大仏胎内拝観時間 午前8時~午後4時30分(通年)
               入場は閉門10分前まで(拝観料20円)


◇ 現代俳句協会インターネット俳句会 2月/汝火原マリ
  高得点により、網野月を様より過分な講評を頂き、感謝しております。


◇ 「春の風」は好きな季語で、このブログへの投稿も三度目になりました。







Commented by 桜姫 at 2017-03-31 14:14 x
 < 大仏の胎内まろし春の風

危うく見落とすところでした!(汗
「まろし」と「春の風」のコラボに拍手♪
お写真の角度に感嘆(^^♪
Commented by mariko789 at 2017-03-31 15:04
★ 桜姫さま

こっそり下へ投稿したので、誰も気づかないと思いました!(笑)
気づいてくださり、コメントまで頂き、嬉しいです♪
現俳ネット句会2月、なぜこの句が高得点?と自分では納得いかず。講評の先生も褒めるところを探すのに困ったのでは。自選が全くできない私です(>_< )
名前
URL
削除用パスワード
by mariko789 | 2017-03-25 22:02 | Sony Cyber-shot G | Trackback | Comments(2)