人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

ハンカチ



   ハンカチや指紋とられし国ざかひ


ハンカチ_f0053297_13433723.jpg

  季語:  ハンカチ 【夏】 ・生活



英国のビザ取得の申請の際、ハンガリーで、そしてリヴァプールで、指紋をとられました。
他にも、過去、中東でも指紋を提出しています。犯罪はできない身の上です。

◎ 画像は、ブダペストの動物園にて。

◎ 愚陀佛庵さまのネット句会に初参加してみました。
  海外からの投句を受け付けて下さるネット句会は少ないので、ダメかと思ったのですが、試しに、、と。
  案の定、郵便番号の箇所で、NG。英国の郵便番号はアルファベットが入るので、アウトだったのです。
  思いつきで、000-0000としてみたら、ぱっと送信されました。
  ビギナーズ・ラックで、駄句ながら入選を頂き、感謝です。(愚陀佛庵/7月/汝火原マリ)

◎ この投稿はコメント欄を閉じております。




  

by mariko789 | 2016-09-09 13:53 | olympus OM-D E-M5 | Trackback