always over the moon

馬鈴薯植う :俳句




一面の焦土女は馬鈴薯植う  中原久遠
(いちめんのしょうど おんなはばれいしょうう)

f0053297_5271162.jpg


季語: 馬鈴薯植う (ばれいしょうう)(じゃがいもうう)  【春】 ・植物


※ 松山俳句ポスト365 八十回め投句 兼題(第140回) 『馬鈴薯植う』 : 天 


◎ 画像は、プラハのユダヤ人墓地です。

◎ 組長の奥深い読みで、拙句に光を当てていただきました。言葉では言い表せないほど、感謝しています。











北欧の土をほぐして馬鈴薯植う
(ほくおうのつちをほぐしてばれいしょうう)

f0053297_536201.jpg


◎ こちらは人選を頂いた句です。イメージ画像はプラハ動物園で撮りました。



◎ ただいま、引越真っ最中で、パソコンも明日から使えるのかどうか。。
  お返事ができないと思いますので、コメント欄は閉じておきます。

  リバプールの部屋は、契約に漕ぎつけ、鍵もゲットしてきました。
  23日に再び渡英して、家具を揃えたり、光熱関係、インターネットの申請をします。
  お仲間の皆さま、リバプールで落ち着きましたら、また、楽しい交流を宜しくお願い致します。





 
[PR]
by mariko789 | 2016-03-19 05:44 | olympus OM-D E-M5 | Trackback
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/25057926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。