always over the moon

Xmas フェア @ブダペスト




Canon PowerShot SX50HS  にて。

1) 影絵になった人々。

f0053297_13472734.jpg








2) ちっちゃなちっちゃな教会。子どもなら入れるかも?

f0053297_13493923.jpg






3) まだ時間が早くてからっぽのテーブルとベンチ。今に家族連れやカップルや、酔っ払いが腰をおろすはず。

f0053297_13515267.jpg






4) メルヘンチックなデコレーション。大人も童心にかえれそう。Xmasってそうでなくちゃ。

f0053297_13542021.jpg






5) 角を曲がると、お洒落なメインストリート。日本でいえば銀座みたいなね!
   ここのイルミネーションは、青みがかった銀色と金色で統一されていました。
  そういえば、うちの近くの家々のイルミも金&銀&電灯色で統一されています。どの家も。
  ハンガリー人って色を統一するのが好きなのか。或いはそれしか売ってないのかな。

f0053297_13562365.jpg



◎ まだまだ続きます。
   ところで、寒い寒いと思っていましたが、例年から比べると、こちらも気温が高いようです。
   初雪こそありましたが、今年は積もるほどの雪が降るのかどうか・・・?
[PR]
by mariko789 | 2015-12-20 14:03 | Canon PowerShot SX50 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/24785530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユッキー at 2015-12-20 14:11 x
やっぱ、建物が、ホアヒンとは、違うよね~ 
雪が降るってことは、そうとう、寒くなるんだね。
ホアヒン、いまが、ちょうどいい温度だよね。
朝は、ヒンヤリ、昼間も家のなかは、クーラーなし。
夕方、市場に行く5時ころ、また、すずしい風がふいて。
Commented by isao1977k at 2015-12-20 14:50
日本とはちょっと違うイルミネーションだね。
落ち着きがある感じだなぁ。
教会、可愛い!お菓子の家みたい!
しかし日本も寒くなったよー。
朝はマイナスだよー。
Commented by to_shi_bo at 2015-12-20 16:20
2)ちっちゃなちっちゃな教会
夢を与えるような光彩です。
SX50HS、なかなかやりますね!
marikoちゃんの腕前かな。

4)メルヘンチックなデコレーション
いいですね。
このイルミ大変気に入りました。
「大人も童心にかえれそう」・・・その通りの映像です。
僕の近くのイルミではこんな雰囲気はありませんね。
きっとmarikoちゃんの心が捉えた映像なんですね!
Commented by yotarouu3 at 2015-12-20 19:28
お寒い中、大変でしたでしょう!
どれもきれいな電飾です。
ビルを囲んでしまうのは、ビックリ・ポンです。

お尋ねの曲名お答えできずゴメンナサイ。
Commented by yamaoji at 2015-12-20 20:43 x
やっぱ、綺麗です!
ledライトの共通カラー・・
ロッジもほんとは、同じようにしたかったんです・・・
最後のビルの電飾なんて、六本木ヒルズの近くで見たような・・・
今日昼間、近所の協会でクリスマスをやりました! by yamaoji.
Commented by anohiwa at 2015-12-21 04:36
この時期、街に出るとにぎやかできれいですよね!
でも、電飾が流行っていた一時期に比べると、かなりおとなしくなっているような気がします。
ウチのちっちゃい子も、キラキラを見て喜んでいます ^^)

いよいよクリスマス。
mariko家は、どんな風にするのでしょうか?
Commented by tomoji at 2015-12-21 08:49 x
最近は暗くなってから、街を出歩くことも無くなり街のイルミネーションを目にすることが無いのでクリスマスがま近だという感覚がまだ湧いてきていません。

写真5)のメインストリートのイルミネーション何かおとなしいですね。何が物足りないのかよ~く見ると空が空虚なんです。

左右の建物に等間隔に電線を張ってそこにもイルミネーションをほどこすともっと見栄えがするんじゃないかなと思ったりして・・・
Commented by 桜姫 at 2015-12-21 11:00 x
 ↓ 「聖イシュトヴァーンの騎馬像」日本の狛犬さん
みたいな動物が守ってますね!まさか阿吽は?(驚
「マーチャーシュ教会」屋根が可愛ゆい(楽

金色の〇が楽しいですね!
5)空中に浮かんでる和傘の様な傘や、バッグが
  楽しいですね(嬉
私までブダベストのクリスマス堪能させて頂き
感謝!感謝!シェイシェイ!拍手!
Commented by yuri_valley at 2015-12-21 11:32
まりこさん、ブダペストの街、素敵でしたがこうしたクリスマスのイルミネーションされた街はまるで御伽の国の様です!
まりこさんの撮影がまた冴えており、日本からハンガリーのカトリックのクリスマスを楽しませて頂いてます。
Commented by mariko789 at 2015-12-21 14:36
★ ユッキーさま

昼間もクーラーなしでOKなの?(驚!
こちらはね、去年と比べるとこれでも温暖なんだと思う。けど寒い!(笑)


★  isao1977k ちゃん

落ち着きはあるけれど華やかさは少し足りないかも? お国柄かしらね
くーちゃんも、風邪をひかないようにお散歩してね(^_−)−☆


★ to_shi_bo さま

SX50HS、とし坊さんとお揃いですね!まだ撮りかたをきちんとマスターしていません。
腕前、まったくなし!(☍﹏⁰)ノ

4)に一票を有難うございます! 童心といえばカッコイイですが、
私の場合は年齢のわりに幼稚かも(笑)
優しいコメント、感謝です。


★ yotarouu3 さま

私は夢中で撮っていたので、あまり寒さを感じなかったのですが、夫が文句タラタラ(苦笑

>ビルを囲んでしまうのは、ビックリ・ポンです。

おほ!流行語なんですってね、びっくりぽん♪
曲の件、こちらこそ難問をごめんなさい!


★ yamaoji さま

>ledライトの共通カラー・・

なんですね。私にはちっとも判らなくて(汗
ロッジのクリスマスも素敵です☆
教会のクリスマス…一足早くですね!♪
Commented by mariko789 at 2015-12-21 15:41
★  anohiwa さま

東京のイルミはこちらよりずっと綺麗でしょうね!

>ウチのちっちゃい子も、キラキラを見て喜んでいます ^^)

可愛いな~♥

うちのクリスマスはもう始まっていて、3日前から夫はずっとワインを呑み続け。
私に取っては大災難(夫が酒乱に)の、クルシミマス!(笑)(>_< )


★ tomoji さま

バンコクのイルミネーションは見事なのでは☆

>左右の建物に等間隔に電線を張ってそこにもイルミネーションをほどこすともっと見栄えがするんじゃないかなと思ったりして・・・

予算がないかも(/_;) なにしろ国の財政は難民関連で圧迫されて
そのひずみは商業にも影響しているかも。
これから税金も上がるみたいだし、みんなお財布の紐は固いと思う。
ハンガリーはEUから脱退したほうが良いと思うけれど、そうもいかないんでしょう。


★ 桜姫さま

>日本の狛犬さんみたいな動物が守ってますね!まさか阿吽は?(驚

ま!そういわれてみれば、そうですね! ライオンと思いますが…

>5)空中に浮かんでる和傘の様な傘や、バッグが楽しいですね(嬉

私も、これいいなぁと思いました╰(✿´⌣`✿)╯ 

いつも下手な投稿を丁寧に見てくださり、私のほうこそ感謝!シェイシェイ!


★ yuri_valley さま

ゆりさんの思い出が甦ってきましたか?(。◕‿◕。)
写真はアレですが(赤面)楽しく撮ってきました!
まだまだしつこく続きます、見てやってください♪
Commented by 麗門 at 2015-12-21 21:15 x
ブダペストの電飾もきれいです。
どの写真も甲乙つけがたい。
やはりカトリックの国ですね。雰囲気があります。
こちらのはきれいだけど、宗教的な荘厳さはありません。
ブダペストのクリスマスで、そろそろ一句出てきそうですが…まだかなぁ。。
Commented by mariko789 at 2015-12-22 13:18
★ 麗門さま

そういえば!宗教的なのも撮ったのですよ~、またいつか、、
日本の電飾はもっと資金がかかっていそう。

ブダペストのクリスマスで一句ねぇ~~~~~~~~~
Commented at 2015-12-23 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2015-12-24 13:11
★ 鍵(12-23 20:29)さま

ついに契約終了ですか・・・切ないですねぇ。

日本へ。それは羨ましい!!
鍵さん、メリークリスマス☆
そして良い年をお迎えむださいねー!
一ヵ月後の再会を楽しみにしております♪