always over the moon

Cafe Neko @Wien

以前ネットニュースで、ウィーンに「猫カフェ」があると読み、ぜひ行ってみたいと思っていました。
日本のも行ったことないですし。
週末は込むと聞いていた(YouTube)ので、月曜の午前中に行ってきました。

f0053297_13554842.jpg





f0053297_1357152.jpg 
緑茶と小さなおむすびセットをオーダー。

フラッシュを焚かなければ撮影OKとのこと。

猫大嫌いな夫は入りたくないというので、

彼が銀行へ両替に行っている間の、ほんの20分ほど。





f0053297_13593880.jpg 店内には、男性の一人客と、白人女性数人のグループだけ。

これほど空いているとは意外でした。

経営者は日本女性。

異国でユニークなお店を経営。

大変と思いますが、頑張って続けてほしいもの。

店内はとっても静かで落ち着いた雰囲気。

まったく猫の匂いもせず、清潔感がいっぱいでした。






f0053297_144185.jpg で、猫ちゃんたちですが、

店の隅に寝ていたり、

ダンボールの箱の中で、身づくろいをしていたり。

私がこのとき、見たのは四匹でした。

起こすのも可哀想で、そっと写真を撮っただけの、猫ちゃん。

できればちょっと遊びたかったのですが。







f0053297_1462945.jpg この子は目を覚ましてくれたので、
背中を撫でさせてもらいました♪

場所は、ウィーンの中心ともいえるスポット 
St. Stephen's Cathedral  の裏側。
地の利にも恵まれています。
猫好きなら、ぜひ行ってみたいですよね。

お茶代もリーズナブル、緑茶+おむすびセットで 8ユーロでした。
もしも近くに住んでいるなら、常連になりたい。
ブダペストにもオープンしてほしい!




Cafe Neko ( Wien cafe neko)
Blumenstockgasse5, vienna 1010
地下鉄 Stephansplatz駅の 出口(Karntner Stabe)より歩いて5分。




=================================
【2015年6月ウィーン小旅行】

(1) Hundert wasser Village @Wien
(2) Cafe Neko @Wien
(3) シュテファン大聖堂、ウィーン国立歌劇場
(4) The Prater @Wien
(5) Naschmarkt, Schmetterlinghaus @Wien
(6) Currywurst @Wien
(7) Tiergarten Schönbrunn (ウィーン動物園)
(8) シェーンブルン宮殿 @Wien
(9) シェーンブルン動物園(2)
(10) ウィーンの街角で 
(11) ベルヴェデーレ @ウィーン
[PR]
by mariko789 | 2015-06-21 14:20 | olympus OM-D E-M5 | Trackback
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/24160667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]