always over the moon

キッチンのシンクを交換しました

今年の1月21日から続いている、家の修理シリーズ、第5弾。

1) キッチンのシンクを交換してもらいました。
   写真を撮った日時が違うので色合いが合ってませんが。
   今までのシンクはに流しが二つで、詰まり易いとのこと(真偽は定かではない)。
   もう詰まるのは懲り懲りなので、流しが一つのタイプに替えてもらいました。
   ついでに蛇口も新しくして、お炊事の気分も爽快~♪
  
f0053297_14592367.jpg









 
f0053297_1532280.jpg (2) シャワーの囲いを設置。

今までは、カーテンだったので、すぐに汚れてしまいました。
そこでガラスの囲いを設置。
このシャワーは私は全く使わず、夫専用なのですが、快適になったそうです。

この日、ついでに庭の水道(冬に凍結から穴が開いて使えなくなっていた)も直してもらい、庭の水撒きができるようになりました。

費用は、キッチンシンクが取り付け料込みで、55,000FT(¥26,000くらい?)
シャワーの囲いと、庭の水道管の交換が、取り付け料込みで、45,000FTでした。
合計、¥50,000弱ですね。



これで当分修理はいらないと思ったのですが、そうは問屋が卸してくれませんでした。



数日前の突風(風速30~45km)で、庭のヘーゼルナッツの木が倒れ、
これは夫がノコギリで切っている最中ですが、
庭の物置の屋根の一部が吹き飛んでしまいました。
以前も一部が吹き飛んで、レンガを乗せて抑えていたのですが、
今回、抑えていない箇所が飛びました。
もう夫ではお手上げなので、プロに修理を依頼。
とりあえず、吹き飛んだ屋根を乗せてはあるのですが。。
修理屋さん、早く来てくれないかなぁ。次の突風が怖い。。

f0053297_151009.jpg

[PR]
by mariko789 | 2015-05-01 15:15 | Sony Cyber-shot G | Trackback
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/23961082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。