人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

Nikon coolpix P510 修理完了@ハンガリー

18日に修理に出したニコンP510が、本日26日我が手に戻ってきました。

どういう不具合だったかというと、中くらいのズームでは撮れるけれど、
広角と大きなズームが効かず、ピントを合わせようとすると、レンズがガタガタ鳴っていたのです。
カメラを広場に落としてしまった私が悪かった。まったく使い物にならない状態でした。

ハンガリーでは修理は無理かと思っていたのですが、
夫が英語サイトを執念深く当たって、情報をゲットしてくれました。

5~10日間で直ると言われ、8日間で直りました。
修理代は保障期間内で無料でした。有料だった場合でも10,000Ft(¥5000)程度だそうです。

カフェで一息つき、さっそく試し撮りです。

1) カフェでピーチメルバ♪ こんなものばっか食べてるんでしょって? 正解!(⌒^⌒)b 

Nikon coolpix P510 修理完了@ハンガリー_f0053297_8455734.jpg




2) もう一枚。シアターの前の謎の群衆。もしかしてシアターから出てくる俳優さんを待っているのかな?

Nikon coolpix P510 修理完了@ハンガリー_f0053297_8483883.jpg



一年以上使ってなかったので、撮り方を忘れていたのですが、手ごたえは良好。
これからもっと使いこなしていきたいと思いました。
記念に新しいカメラバッグも買い、撮る気まんまんです♪



私が依頼した会社ですが、受付の方もとっても親切で、英語も通じます。

Nikon coolpix P510 修理完了@ハンガリー_f0053297_8501899.jpg

(↑ 看板の出ているショップです。この画像はソニーのコンデジで撮影。)
ブダペストで、ニコンのカメラを修理したいときは、こちらに相談なさると良いと思います。
そうそう、パソコンの修理もしているとのことでした。
Profi Elektronikai Szerviz Kft, Budapest



なお、P510はハンガリーでは修理ができず、チェコに送って修理をして頂いたとのこと。
チェコにお住まいの方は、直接こちらへご相談なさると良いと思います。
こちらの会社もニコンのみならず手広く扱っているようです。
VSP DATA a.s.Nikon Service centre
Commented by yotarouu3 at 2015-02-28 17:24
カメラのコメント此処に書くのだったですね。
外へ出なきゃ素敵な被写体にも巡り逢えないのでしょうが
現在の私は弓子サンとのデート以外は、引き籠り老人に
なってしまって駄目ですね。

写真の熊さん何を考えているのやら・・・・

大寺や畳の上の春の風   与太郎
Commented by 麗門 at 2015-02-28 21:56 x
ニコン。退院おめでとうございます。
オリンパスはどうですか。

撮る気まんまんはいいですね。
どんどん撮ってください。

↑ 「獣医」よく出ましたね。何かヒントがありましたか?
やはりユニークと思います。この発想が大事ですね。

つい三十分ほどまえ、すべての投稿終了。やれやれ。
まりさんはどうですか?

きょうの池田澄子
セーターにもぐり出られぬかもしれぬ
春の雪眼鏡はずさずちょっと眠る
ピーマン切って中を明るくしてあげた
辛夷咲く頃かとジャズを聴きに行く
逢わぬ日を地つづき霞つづきかな
花の盛りの花のまったく見えぬ窓
馬鹿馬鹿と言うと口あき春の空気


Commented by 鎌ちゃん at 2015-02-28 22:02 x
ニコンP510復活おめでとうございます。
同じシリーズのカメラを使いながら、いまだにこなせていない私で、お恥ずかしいです。
どうも使い勝手が悪くて、従来の一眼レフに頼りがちですよ。
カメラが可愛そうですから、ちゃんとこなしてやらないといけませんね。

「春風や獣医の鞄ふくらみて」
春は、獣医が忙しくなる時期なのでしょうか。
動物たちの恋の季節で、忙しくなるのかな?

「ひらきたる椀のはまぐり蝶のやう」
「人選」ですか・・・??
夏井先生のコメントを聞きたいところです。
Commented by yuta at 2015-03-01 01:37 x
こんばんは
ニコン早く直ってよかったですね
鞄を買われて
暖かくなったらお出かけが多くなるでしょう
写真たのしみにしてま〜す♪
Commented by mariko789 at 2015-03-01 03:48
★ yotarouu3 さま

ご、ごめんなさい! 昨日はこのコメント欄、閉めていました。
実は毎日更新しても半月以上はかかる位、記事ネタが増えてしまい、
コメント欄を開けたり閉めたり。。

弓子さんとのデート、大いに楽しんでくださいな♪ 
健康にも良いと思いますよ(^_−)−☆

>大寺や畳の上の春の風   与太郎

なるほど!!ユニークなお句、とっても嬉しいです♪


★ 麗門さま

有難うございます。オリンパスのレンズは月曜に取りに行く予定です。
これで5台ぜんぶ揃う!ヾ(^▽^)ノ

「獣医」は、ぱっと。春は動物もシーズンですしね!

「花の座」の句、「雪の座」選評、私も時間内に提出しました。
「色歳時記」は提出しませんでしたが。これで一息ですよね~

池田澄子さんのお句、またノートに書き足させて頂きます♪


★ 鎌ちゃん

有難うございます!
写りはやはり一眼には負けるでしょうね~
でも軽いし小さいので、お出かけには便利です♪
鎌ちゃんもせっかくのカメラ、使ってあげて下さいね!

春は獣医さんの書き入れ時どす!?
蛤の句も見て下さり、有難うございます♪ 人選、嬉しいです☆


★ yutaさま

有難うございます。
こんなに早く直るのなら、もっと早く修理会社を探すべきでした。
キャノン、買わないでも良かったのかも(*_*;
どんどん撮影に出かけたいです♪
Commented by 詩楽麿 at 2015-03-01 08:55 x
中原 久遠 様
良かったですね!大切なカメラの修理が完了
して、新たなカメラ人生の始まりですね!
今後の写真俳句を楽しみにしています!

我が子さえ 所在知れない 冬去りぬ 詩楽麿

久遠なる 命の連鎖 なお続き
木の葉の如し 我が命かな 詩楽麿
Commented by 麗門 at 2015-03-01 10:13 x
まりさんおはようございます。

↑「色歳時記」も「おーい」も出しました。
もっとも「おーい」はボツ句ばかりですから、参加しただけですが。
きょうの「N」おとなしい句ばかり選ばれたという印象。
中八が一句あり、うーむ。。

今朝の池田澄子
朧夜の気づかぬほどの下り坂
私より彼女が綺麗糸みみず
はつ夏の空からお嫁さんのピアノ

三句めがいいですね。


Commented by mariko789 at 2015-03-01 15:44
★ 詩楽麿さま

有難うございます。これからは壊さないよう、注意します!

せつない一句、一首、ありがたく頂きました。
上の俳句投稿に添えさせて頂きますね♪
麿さん、お元気でご活躍くださいね!


★ 麗門さま

「色歳時記」も「おーい」もですか! すばらしいです♪

Nは大人しい句ばかりでしたか…選者に拠って違うのでしょうね。
中八、私は以前さんざんしてましたが今は怖くて(笑)できないです。

池田澄子さんシリーズ、有難うございます。
私も「お嫁さんのピアノ」がフレッシュで好きです♪
Commented by japair at 2015-03-02 05:40
修理が上手くいって良かったですね。
>夫が英語サイトを執念深く当たって、情報をゲットしてくれました。
旦那様、頼もしくお優しいではないですか~
素敵な写真、沢山撮ってブログにアップしてください。
楽しみにしています。

2) もう一枚。シアターの前の謎の群衆。もしかしてシアターから出てくる俳優さんを待っているのかな?
良いムードのお写真、見ていると夜の街に遊びに行きたくなりました。(笑)此方は夜 山やピクニックへ出かけたりします。(ビックリ)



Commented by idea-kobo at 2015-03-02 12:17
ふくらみて 笑いが止まらん 我が財布

何じゃあ…夢か…。
Commented by Meet You at 2015-03-02 12:45 x
こんにちは
カメラ直って良かったですね!
おまけに無料だし。
今やニコンかキャノンならその国の変なメーカーより
修理しやすいかも知れませんね。
オリンパスとかソニーだと修理受け付けてくれるとこを
探すのって大変そうですが、そちらのお店はニコン以外もOKなんですね!
Commented by mariko789 at 2015-03-02 14:57
★ japair さま

実は、私のバースディプレゼントとして、夫が本気だしてくれました!
英語サイトを詳しく調べるのは、ワタクシ苦手でーすw

そちらは夜は山やピクニックですか!
そちらのほうが楽しそうですね(^_−)−☆


★ idea-koboさま

>ふくらみて 笑いが止まらん 我が財布  

くっく♪ 夢でもいいなぁ~♪


★  Meet You さま

ニコン、キャノンはさすがに国際的ですよね!

オリンパスは、たまたま修理をしてくれる店があって、良かったです
あ、これはニコンとは別の会社ですよ~♪
また、いずれ投稿しますが。
名前
URL
削除用パスワード
by mariko789 | 2015-02-27 08:54 | Nikon coolpix P510 | Trackback | Comments(12)