always over the moon

ブダペスト遊園地(1)

10月11日(土曜日)、ブダペスト遊園地(Vidám Park )に行ってきました。
実は去年の9月まではもっと大きな遊園地だったそうですが、敷地のかなりの部分を隣接の動物園に吸収されたようです。
結果、なんと遊園地なのに、多くの動物も見られるようになったのですね!
私としては大歓迎。
というのも、動物園の入園料は(遊園地も含め)、大人一人2500HUF(¥1200) 
遊園地だけなら 大人一人500HUF(¥250)なんです。
広いし、ハンガリーとあって、むちろん飲食(ビールあり!)もできるし、大いに寛げます。
なお、ブダペスト動物園の開設は1866年、日本でいえば江戸幕末の慶応2年です。



1) 今回のお目当てだった、世界で一番古い木製ローラーコースター(1922年製作)です。
   残念ながら長蛇の列だったので乗るのは諦めたのですが、乗っている人たちの嬌声に、おおいにそそられました。
   いつか必ず、乗ってみるぞー!♪

f0053297_15282166.jpg










2) メリーゴーランド(1906年製作)。専用の建物内にあるので、引いた画像が撮れず、これで精一杯。

f0053297_15313257.jpg







3) 的に当てて、賞品を貰えるのだと思います。
   私は腕試しをしたかったのですが、夫に袖を引かれました!
   私、ダーツとかも好きで、こういうの得意なんですよねー おほほ♪

f0053297_15325155.jpg







4) 有料、無料の遊具も沢山有り、子どもは一日遊べます。

f0053297_15361122.jpg







5) 右端の美女に視線を送っている男性陣。ハンガリー、美人が多いです。

f0053297_15371022.jpg




◎ 次回は動物編を。
[PR]
by mariko789 | 2014-11-02 15:39 | olympus OM-D E-M5 | Trackback
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/23218661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。