always over the moon

ブダペスト動物(植物)園 (1)

7月4日 金曜日。快晴に恵まれ、ブダペスト動物園&ボタニックガーデンに行ってきました。

この動物園は1866年に開園された歴史ある園。
園内は植物園も兼ね、日本庭園もあり、小さな築山やせせらぎの小川も流れ、散策するだけでも楽しめます。
自然保護区に指定されているだけに、四季折々に別の顔を見せてくれるに違いない。
動物園大好きのワタクシ、入って10分も経たないうちに、幸せ気分満喫!
園内に片手であまるほどの、ビールを飲める店を見つけ、夫の「飲む気」も満開!(>_< )

カメラは二つ持ってゆきました。
今回はズームで勝負の Canon PowerShot SX50 で撮った分を投稿いたします。
めぼしい動物たちは、檻に入っていて、巧く撮れませんでした。
しょぼい写真ですが、備忘録としてアップしておきます。


1) 水を飲むペリカン君。ペリカン君の口の大きさに見とれてしまいました。

f0053297_1420457.jpg









2) 日本庭園の一部です。亀や鯉が泳ぎ紅葉がいろづき、ここがハンガリー?

f0053297_14164874.jpg






3) クロコダイルの館にいました。中学生くらいのクロコダイル。上から見下ろして。
   あんまりぴかぴかなので剥製かと思ったの。
   そしたら目が動いたので、レンズを向けました。
   もっと大きなクロコダイルもいて、そやつもぴかぴか。モップで磨いてるのか?

f0053297_1421236.jpg






4) 定番の虎さん。
   虎さんもライオンさんもお猿さんも、強化プラスチックみたいな囲いがあり、綺麗に撮れなかった。

f0053297_14244617.jpg





5) こちらも定番のライオンさん。奥さんは、しどけなく寝転がってました。暑いし餌の心配もないしねー。

f0053297_14264974.jpg





6) お猿の母&子。猿類は、他にもゴリラ君とか沢山いました。が、撮れませんでした。
   リベンジで、また秋にでも行かなくちゃ。

f0053297_1428016.jpg






7) 魚もたくさん、いました。蛇や虫も。
   タイ館、オーストラリア館など国別に展示されていて、見やすかった。
   子どもたちが触れる小動物もいて、遠足の子たちが楽しんでいました。
   小鳥館では、無料でリンゴの一切れを下さり、小鳥を手にのせて食べさせることもできます。
   「see」のみでなく、「do」できるのって、楽しいですよねー

f0053297_1430235.jpg




このあと、カメラを取替えて、次回(2)に続きます。
コメント欄は次回に開けますね♪
見て頂き、有難うございましたm(_ _)m
[PR]
by mariko789 | 2014-07-09 14:41 | Canon PowerShot SX50 | Trackback
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/22501550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。