人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

PS SX50 HS フィルターモード試し撮り

今回の英国旅行で、最初に訪れたのは義姉の住む、Bognor Regis(ウェスト・サセックス地方)でした。
海辺に面した、美しい街です。
持って行ったカメラは、キャノン PS SX50 HS 。
レンズを取り替える手間もいらず、広角から超望遠、マクロまでオールマイティのカメラです。
このカメラ、クリエイティブ フィルターモードという機能もついています。
いまどきのカメラは、みなついていますが。。

今回、Bognor Regisで、このフィルターモードの試し撮りをちょっとだけしてみました。
三脚を持って行かなかったので、気になる『HDR』モードでは撮りませんでした。
オールドポスター、ジオラマ、ワンポイントカラーなど、また別の機会に撮って、アップしたいと思っています。


1) 極彩色。海辺のレンタル小屋。

PS SX50 HS フィルターモード試し撮り_f0053297_2335280.jpg







2) トイカメラ風。周りを暗くして独特の風合にする。
   この街には、こんな藁葺き屋根のレトロな家もちらほら。普通に人が住んでいます。

PS SX50 HS フィルターモード試し撮り_f0053297_2383110.jpg





3) トイカメラ風。
  現役の郵便局です。

PS SX50 HS フィルターモード試し撮り_f0053297_2404552.jpg




4) トイカメラ風。
   一枚目と同じ小屋をバックに。

PS SX50 HS フィルターモード試し撮り_f0053297_242649.jpg




5) 魚眼風。あとからモノクロにしました。

PS SX50 HS フィルターモード試し撮り_f0053297_2431437.jpg




6) モノクロ。
   浜辺で金属探知機を使う人。金の指輪でも探しているのかな。

PS SX50 HS フィルターモード試し撮り_f0053297_2442215.jpg




7) こちらはフィルターなしで、義姉宅の猫のチャーリー。
  「撮ってもいいかな」と言ったら、カメラ目線をくれましたが、笑顔ではない。

PS SX50 HS フィルターモード試し撮り_f0053297_2473738.jpg





8) この写真もフィルターなし。
   絵になる家だなーと思って撮ったのでした。

PS SX50 HS フィルターモード試し撮り_f0053297_3112690.jpg




このカメラ、もっともっと使いこなせば、面白い写真が撮れそうです。
それとやっぱりズーム力が、他の追随を許しません。


◎ すみません、自分の備忘録としてのアップですし、今回はコメント欄は閉じています。
by mariko789 | 2014-06-17 02:53 | Canon PowerShot SX50 | Trackback