人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

ロンドン クリスマス イルミネーション(1)

今日は天皇誕生日だったのですね。
皆さま、三連休を楽しくお過ごしでしたか。
有馬記念で浮かれた方も、沈まれた方もいらしたでしょうね。
いよいよ明日はクリスマスイヴ。
そして明後日のクリスマス。
ハッピーにお過ごしになりますよう、心からお祈りしております。
私ですか?
私は一人です。でもそれなりに楽しく過ごす予定です。

今日と明日、二回にわけて11月に撮ったロンドンのストリートの画像をアップしますね。
夜景を中心に、クリスマス イルミネーションなど
ご笑覧いただけると嬉しいです。


1)ロンドンの中心、ピカデリー・サーカスの駅近く。

ロンドン クリスマス イルミネーション(1)_f0053297_22402415.jpg



                         Thank you very much!

                  赤・ミドリこれなんだろうクリスマス!  yamaoji.

                  クリスマス外地写真に夢弾む      詩楽麿

                  目を奪うイルミネーション散りばめる
                             ロンドン街に思い乱舞      詩楽麿







2) 大きな電光表示板は、大都会のシンボルでしょうか。

ロンドン クリスマス イルミネーション(1)_f0053297_2243652.jpg





3) プロムナードの中は煌々と明るい。
   このなかは高級品を扱うお店が多いので、ちらちらショーウィンドウを覗くだけ。

ロンドン クリスマス イルミネーション(1)_f0053297_2244824.jpg





4) 買物天国のオックスフォード・ストリートには老舗のデパートメントストアが立ち並び(夕景)

ロンドン クリスマス イルミネーション(1)_f0053297_22501580.jpg





5) そのショーウィンドウには、クリスマスのデコレーションが飾られていて、街行く人の目を奪います。

ロンドン クリスマス イルミネーション(1)_f0053297_22485949.jpg





6) かわいいなぁ。写真を撮っている人も沢山います。

ロンドン クリスマス イルミネーション(1)_f0053297_22524510.jpg





7) もちろん商魂たくましく、商品を宣伝するのも忘れていません。
   ワタシをおうちへ連れてってー♪

ロンドン クリスマス イルミネーション(1)_f0053297_2254043.jpg





8) ペットショップの宣伝?じゃなくて靴屋さん。紛らわしいことすんにゃー(=^・^=) 

ロンドン クリスマス イルミネーション(1)_f0053297_2255587.jpg


◎明日に続きます。
Commented by yamaoji at 2013-12-24 00:50 x
クリスマス、好いですよね幾つになっても、ウキ×2します!
猫パンプス・・・耳までついてて、にゃおさら好いです!

赤・ミドリ これなんだろう クリスマス! by yamaoji.
Commented by tomi at 2013-12-24 02:32 x
marikoさん; Merry Cristmas♪♪。
ロンドンのクリスマスの デコレーッションは アメリカのとは違い静かな色合いですね、こちらの NY のデコレーッションは目を剥くと言います言葉がぴったり華やかさです。
LA は結構有りますが NY にはかないません、でも有名な
ロデイオ ドライヴ の飾りつけは垢抜けてとっても良いです、毎年観に行ってたのですがここ2.3年はもうサボっています。

この ピカデリー サーカス は相変わらず混んで人出が多いですね、私の教会は昨日(12/22)に クリスマスの礼拝とパーテイでした、楽しかったです。
最後の日曜日12/29に 横浜教会 から皆さんがお見えになります 今年最後のご奉仕。

良いお年をお迎え下さい、続きのっけいさいをお待ちいたして居ります、クリスマスが過ぎたらもうアメリカは気が抜けたみたいです、後は ニューイヤーズ イヴ の NY の
カウントダウンでお祭りは終わり。
Commented by isao1977k at 2013-12-24 02:44
ミニチュア可愛いですね。
そうそう、天皇誕生日でした。80才だそうです。
これからも元気でいて欲しいですね。

クリスマスイブ…クリスマス…私はいつもと変わらぬ日々を
送ります。特に何を食べるわけでもするわけでもなく
平凡な一日を過ごす予定ですよ。
Commented by ユッキー at 2013-12-24 15:58 x
こんちー♪ ステキですねぇ~ロンドンのクリスマス♪
ホアヒンはどうなのかしら~マーケットビレッジは少しにぎやかなのかなぁ~最近のあたし、ぜんぜん街に行ってないんです。
近場の夕方のマーケットで食料買っちゃうし ミルクはコンビニで買っちゃうし~あとは、部屋こもり~ チクチク縫ってる日々です♪
まりこちゃん ひとりなんだぁ~~ あたしも、ひとり~~
居るけど 居ないと同じなんです~~
またねぇ~♪
Commented by mariko789 at 2013-12-24 18:14
★ yamaojiさま

お互いに江戸っ子ですからね、お祭り騒ぎは好きってもんです♪
おお! 可愛い一句を賜り、ありがたき幸せ(=^・^=) 


★ tomiさま

NYのデコレーション、テレビで見れるかしら♪
ロデイオ ドライヴ、行きましたよ~。一枚100ドルのTシャツ買って喜んでいた、若き日の私ww
教会のパーティは良いでしょうね。真実のクリスマス!


★ isao1977kちゃん

天皇様も皇后様もお元気で、何よりですよね!

私も、普通の一日です。
冷凍のケーキを解凍して一人でぼそぼそ食べるくらいかな。元気が何より、私たちもね♪


★ ユッキーさま

ユッキーさん、街に出てないんだー
マーケットビレッジの飾りつけは毎年、綺麗よー
私も、家に閉じ篭って(寒いし)一人で細々暮らしてます、
近くなら、ユッキーさんと二人でメリクリランチができたのにねー
心の中で、ユッキーさんと (*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯!
Commented by たんと at 2013-12-24 19:47 x

まりこさん、メリークリスマス!
「それなりに楽しく」お過ごしのことと思います♪
こちらは普段とあまり変化のないイヴ。
変わったことと云えば、少しのデコレーションと乾杯の飲み物の種類が
異なっていることぐらいかな(笑)。

短歌は俳句より心の表現を出しやすいように思うときがあります、私も。
季語も気にすることないし♪
Commented by 麗門 at 2013-12-24 19:57 x
ピカデリーサーカスもオックスフォード・ストリートも楽しそう。
ハロッズでお買い物をしましたか。
アフタヌーンティーは飲みましたか。
靴屋さんのショーウインドー、洒落ていますね。
ロンドンらしいです。

わたしももう一回くらいイルミネーション撮影に行かなくては…
Commented by 桜姫 at 2013-12-24 21:03 x
世界中どこのお国も、クリスマスイルミは素敵ですね♪
特に4)6)8)が好きです♪ サンタさんいっぱーい居て楽しいですね♪

 < 囚はれの王妃の肩に寒鴉

物語性があって良いですね♪ 絵画的にも素敵♪

 < 私は自己完結したいタイプなので、もしかしたら短歌のほうが向い    ているかしらね。
    来年は短歌にチャレンジしてみようかしら 

そうですね!短歌は短歌の世界がありますから!
お勉強してこのブログで、御指導下さいませ♪

しかし!絶対marikoさまは、何時かは俳句に帰ると思います♪
「言い終せて何が残る」
31文字は多すぎると思いますもの!(汗
Commented by mariko789 at 2013-12-25 02:28
★ たんとさま

メリクリです♪ (*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯!
「老いふたり 信者ごつこの 聖夜かな」
手作りっぽくてすっごく可愛いサンタさん!
もしかして奥方様の作品ですか?
「信者ごつこ」、σ(^-^〃)もお仲間に入れてください♪

短歌、自由でそそられます。難しいのか、やってみないと分からないですしね・・・


★ 麗門さま

ハロッズはカタールに買収されて、、口惜しいので行きませんでしたw
アフタヌーンティーは次回のお楽しみに♪
また東京のイルミを見せてくださいね!


★ 桜姫さま

4)はσ(^-^〃)も好きな一枚です、清き一票、うれしいです♪
寒鴉もお目に留めていただき、╰(✿´⌣`✿)╯サンキューです!

>「言い終せて何が残る」
>31文字は多すぎると思いますもの!(汗

は、はい、(たじたじ) ε=ε=┏( ・_・)┛
Commented by 詩楽麿 at 2013-12-26 09:46 x
Mariko 様
ロンドンの各イルミネーションを楽しませて頂きました。日本の銀座を彷彿させますね!それにしても写真にコメントと写真ルポライターさながらに感服。「行かずとも手に取るがごとし」です。

クリスマス 外地写真に 夢弾む 詩楽麿

目を奪う イルミネーション 散りばめる
ロンドン街に 思い乱舞 詩楽麿
Commented by mariko789 at 2013-12-26 19:49 x
★ 詩楽麿さま

そうですね、ちょっと銀座っぽいかも♪
またまたクリスマスムードいっぱいの一句一首を賜り、光栄至極にございます♪
Commented by ラーダ at 2013-12-27 09:14 x
な~んかクリスマス気分に全然ならないままあっという間に過ぎてしまいました。

年々、クリスマス気分が遠のいていく・・・

でも、こんな素敵なイルミネーションを見たら気持ちも上がるかな?

Commented by mariko789 at 2013-12-27 18:11
★ ラーダさま

私もそうですよー 家に引きこもりですもの。

ラーダさんは風邪ひきさんで歯も治療中で、仕方がなかったですよー
長い人生、そんなクリスマスもあるって(⌒^⌒)b 
名前
URL
削除用パスワード
by mariko789 | 2013-12-23 22:59 | Canon PowerShot SX50 | Trackback | Comments(13)