人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

ロンドン動物園 (2)

このすぐ下の投稿、ロンドン動物園 (1)の続きです。


6) イソギンチャクですね。シースルーで美しい海月も泳いでいました。
   こういうのを見ていると、海に潜ってみたくなります。(水族館にて)

ロンドン動物園 (2)_f0053297_295642.jpg

                          Thank you very much!

                     リスザルの落ち葉探りし手もみかな   詩楽麿

                     生を受け形変われど魂しいの
                        営みかわらぬリスザルの手よ    詩楽麿

                     







7) リスザルが放し飼いされている「ミート・ザ・モンキー」。間近にリスザルが見られます。

ロンドン動物園 (2)_f0053297_22189.jpg





8) タイガー(虎)から見れば、アナタは美味しいお肉です。という警告。いかにも英国式ブラックユーモア。
ロンドン動物園 (2)_f0053297_14225883.jpg





9) プールで泳ぐペンギンたち。寒さに強い彼らだけは、ハイパー アクティヴでした。よってろくなショットが撮れず。
   元気すぎても、元気がなくても撮れない動物たち。むむむ・・・。

ロンドン動物園 (2)_f0053297_14252120.jpg








10) ひたすら穴を掘り続ける、ミーアキャッツ。お約束の立ち上がりポーズの子もいましたよ。
ロンドン動物園 (2)_f0053297_14285096.jpg


◎ だんだん新しい編集画面に慣れてきましたが、画像の枚数が多いので、もう一回、次回に続きます。








Commented by isao1977k at 2013-12-01 16:08
日本とはちょっと違いますね。
色んな動物がいるー!
言ってみたい気持ちもワクワク。
カメラ持っている人は行きたいでしょうね!
Commented by yotarouu at 2013-12-01 19:01
写真が綺麗で見とれてしまいました。

冬の動物園は行ったこと有りませんが、動物によっては
出てこないでしょう。

南極の動物は別でしょうが・・・・7番10番の落ち葉が綺麗です。
Commented by 詩楽麿 at 2013-12-01 20:47 x
Mariko 様
矢張りロンドンにも動物園が有ったのですね!それにしてもリスザルが放し飼い
とは、素晴らしい!流石に先進英国ですね。あのリスザルを目の前にしたら、自身の課題が吹き飛んでしまいそうですね。
可愛くて可愛くてなりません!

リスザルの 落ち葉探りし 手もみかな
詩楽麿
生を受け 形変われど 魂しいの
営みかわらぬ リスザルの手よ 詩楽麿

Commented by 桜姫 at 2013-12-01 22:25 x
1)イグアナ!大好きだったお友達がいました♪
  まじリアルで、臨場感のあるお写真ですね♪
6)生物とは思えず!美しい髪飾りのような♪
7・10)両方ともとっても可愛ゆい♪落ち葉の色も素敵♪
9)ペンギンさんは、名古屋水族館でも一番スピード感のある
  泳ぎで♪人気者でーす♪
Commented by 麗門 at 2013-12-01 22:44 x
サイイグアナの写真がいいです。
かわいいとはいいませんが、まあ、写真ならそれなりに…
グリーンのイグアナは珍妙です。
角のようなものが2本ありますね。

ロンドンには好きなので何度も行っているのですが、
どうしても行くところは大英博物館になります。
動物園は知りませんでした。




Commented by ラーダ at 2013-12-02 00:25 x
わたくし、スキューバダイビングのライセンス、持ってます。

・・・いや、もう年々も潜ってないし潜る気もないし、持ってました・・・かな?

海の中は綺麗だけど、怖いですよぉ~

その怖さを知ってから潜るのはやめました。

シュノーケリングですら潜りたくない・・・うううッ


そうそう、海の中で泳ぐ貝を見た事がありますよ~

二枚の貝をパタパタさせて泳いでました・・・。


動物園。
どの子もカワイイですね~

しかし、「タイガーから見たらあなたはお肉です」ってのがいいなぁ

そうよね~

黙ってじっと気配を消して観察しなきゃ・・・

おサルもカワイイのぅ

ミーアキャットも・・・あのお手てがたまらん♪
Commented by idea-kobo at 2013-12-02 09:39
こりゃ何じゃ アクセサリーまがいの 生き物じゃ

自然ってすごいもんを作り上げる。
Commented by Meet You at 2013-12-02 12:58 x
こんにちは
へぇ、ロンドンが一番古い動物園なんですね!
なるほど、元々は動物の科学的研究が目的だったんですね。
今は見世物として動物園がありますが、やっぱり可哀そうだなと思います。
動物園の目的で、生態を学ぶとか希少動物の保護とかいいますが建前ですしね・・・。
まぁ、私は動物苦手なんですけど(笑)
Commented by mariko789 at 2013-12-02 15:37
★ isao1977kちゃん

日本の動物園もいいよね、私は多摩と上野しか行ってないけれど。
被写体がいっぱいで、撮影の練習にはいいかも♪


★  yotarouu さま

出てこない動物が多かったですよ~。風も強かったですしねぇ。
落葉にご注目、ありがとうございます♪


★ 詩楽麿さま

リスザルは、リスザルのコーナーで放し飼いでした。楽しそうでしたよ、
持っているもの(カメラとか)を取られないようにと注意書きありww
リスザルにささげる一句一首、ありがとうございまさる~♪


★ 桜姫さま

私も意外と爬虫類が好きです(絵になる w)
手足がないと蛇に似てくるのが難ですが(*_*;
名古屋にもペンギンさんが泳いでいますか♪
ペンギンさんはヨチヨチ歩きも可愛くてどこでも人気者ですね!
Commented by mariko789 at 2013-12-02 15:38


★ 麗門さま

ろくな写真が撮れず、アートとしてよりリアル感に徹しました(言い訳w)
麗門さんは流石に博物館ですよねぇ~
なにしろ観光大嫌いな夫と一緒で、一度行ったところは行けませんでした(博物館も)
動物園ももっと暖かい季節に行きたかったです、


★ ラーダさま

スキューバダイビング!!(あこがれ~~♪
でもやっぱり怖いのですね、そう思いました、死と隣り合わせでしょう?

>しかし、「タイガーから見たらあなたはお肉です」ってのがいいなぁ

私もそう思ったの!w この絵がまた、怖ろしくも可愛いw
ミーアキャット、顔は狸めいていて、独特の可愛さですね♪


★  idea-kobo さま

ほんとにね、神さまの創造には誰もかないません、
人間は神さまの傑作なのか、、ねぇ。。


★ Meet You さま

私がいちばん許せないと思ったのは、ドーハの動物園で、あれは極めて動物虐待に近いと思いました。
でも動物も楽しそうな園もいくつもありますよ、ハワイ、チェンマイ、など。
動物が苦手ですか? おほほ♪
Commented by たんと at 2013-12-03 19:56 x
mariko colour が如何なく発揮されてるじゃないですか。
↓ 爬虫類館ともども楽しませていただきました♪
Commented by keymyall at 2013-12-03 20:41 x
marikoさん、、、、
ロンドンにいるの?
寒いですか?

私も動物園が好きです。
水族館も好きです。
でも、子どもの頃はそんなに思わなかったから、、、、歳だから? (笑)
Commented by mariko789 at 2013-12-04 22:20
★ たんとさま

そう仰っていただくと嬉しいです!♪
けれど・・・まだこのキャノンには慣れてなくて。
いっそオートで撮りまくろうかしらww


★ keymyall さま

ロンドンから戻ってハンガリーですよ♪
私はカメラをするようになってから(10年前)、
動物園や水族館に入れ込むようになったみたいw
目的があると、楽しさも倍増しますね♪
Commented by yamaoji at 2013-12-04 22:34 x
濃霧に為、WIFIが使えませんでした・・・
はじめて、ミーアキャッツを見たときに、小さいって思いました、TVで見ていた、ミーアキャッツはデカカッたです。
こんな小さいのに、サソリやコブラを食べちゃうんですから、山椒みたいなヤツです、小粒でピリッと辛い、 です。
Commented by tomi at 2013-12-05 13:29 x
marikoさん;
ロンドン の動物園ですか、色々な動物達が居ますが やはり寒さに弱いのは飼わないでしょうか?
場所は Hyde Park の中にあるんでしょうか、wiki で見たら無かったですね。
この Hyde Park の中に ケンジントン宮殿 があった様な気がしたのは勘違いですか、ダイアナ妃の宮殿でしたが。

私達の友達は スイスビレッジ かなあの辺りに2家族が住んでいました。

ロンドンは今は寒いでしょうね、LA は今日も20度です、姪が 一昨日 パリ1ヶ月、NY 1ヶ月、そして LA に2ヶ月の予定で来ています、彼女はこれから 日本で 女性を美しくするための企画を練ってね どうなるかな、兎も角スポンサー探しから始めねば、今は 女性情報誌の会社で今日から
インターンの仕事に通って居ます、28歳今までの サイバーエージェント を辞めてね、皆夢は壮大です 自分で何もかもする子で助かります、今はホムステイ先を自分で探して
張り切って居ます。

ところで marikoさん はハンガリーでは 労働ビザは貰えるのですか、あの国は私は1回きりで余り日常的な事は知りません。
Commented by mariko789 at 2013-12-05 15:29
★ yamaojiさま

え!? ミーアちゃん、サソリやコブラも食べちゃうんですか!?
可愛い顔してやりますね!
動物博士のyamaojiさん、いつも教えて下さり、感謝♪


★ tomiさま

この動物園の敷地は、リージェンツ・パークの北端付近を占めています。
ハイドパークは別の公園ですが、仰るようにケンジントンパレスがありますよ♪
お友達が住んでらしたのは、スイスコテージでは。。
私もロンドンに住んでいたころは、その近くにフラットを借りていましたが、
あまりの家賃の高さに、半年で中東に越しました!(/_;)

姪っ子ちゃん、頼もしいですね♪
壮大な夢が、どうかどうか叶いますように・・・♪

ハンガリーの労働ビザ。会社に就職するのは、給与が低いので意味がありません。
起業は簡単です。費用もびっくりするほど安い。うちも弁護士さんに勧められましたが、業種が思いつかず。
起業すれば、ビザはおりますよ。
Commented by yuta at 2013-12-08 01:06 x
こんばんは
動物の行動を見ているだけで楽しくて飽きません
さらに写真を撮るとそれはもう夢中になります(笑)
Commented by 楽子 at 2013-12-09 10:03 x
marikoちゃん、こんにちは~

どうぶつ園、水族館大好きです~
動きの速い動物は、
撮るのに苦労しますね・・・

イソギンチャクがとっても可愛い~~♡
Commented by mariko789 at 2013-12-09 18:33
★ yutaさま

写真を撮ろうと思うと、動物を真剣に見るようになりますよね~
気候の良いときに、じっくり時間をかけて廻りたいです♪


★ 楽子ちゃん

イソギンチャク!!
そうだ、そうだ、そういう名前でした♪
名前が出てこなくて・・・ありがとうね~ヾ(^▽^)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by mariko789 | 2013-12-01 14:33 | Canon PowerShot SX50 | Trackback | Comments(19)