人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

ロンドン動物園 (1)

ロンドン動物園は、1828年に動物の科学的研究を目的として開設され、1847年に一般公開された、
世界最古の動物園だそうです。
ロンドンにはかつて住んでいたにもかかわらず、動物園に行ったのは今回が初めてでした。
今まで行った檻の少ない広々とした動物園と比べ、檻が多く、正直言って撮りづらかったです。
それと寒さで動物たちが檻の奥のほうに隠れていて、シャッターチャンスにも恵まれませんでした。
と、さんざん言訳を書きましたが、僅かに撮れた写真を見て頂ければ幸いです。



1)サイイグアナ(トカゲの仲間)。太古の面影あり。爬虫類館にて、ケース越しの撮影。
ロンドン動物園 (1)_f0053297_1594156.jpg







2) 爬虫類館にて。緑色の体といい、顔といい、あまり仲良くなりたくない感じ。

ロンドン動物園 (1)_f0053297_22134.jpg







3) エントランス近くに戻って。本日のプログラムが表示されています。
   私たちは、鳥のショーだけ見ました。
   フクロウや鷲の見事なショーでした。一枚も撮らず、見とれていましたよ~。
   こうして改めて読んでみて、もっと見てくれば良かったと後悔。

ロンドン動物園 (1)_f0053297_225536.jpg




                

4) 水族館にて。ここには写っていませんが、タツノオトシゴとかも泳いでいました。

ロンドン動物園 (1)_f0053297_27353.jpg








5) 深海の様々な動植物も。
   撮りませんでしたが、汚染で弱ってしまったサンゴを再生させているコーナーもありました。

ロンドン動物園 (1)_f0053297_283289.jpg

 

◎ エキサイトブログの投稿の方法が変更され、これ以上、画像をアップできません。
  続きはこのあと、投稿します。途中なので、コメント欄は閉じておきますね。
  やれやれ・・・。。







by mariko789 | 2013-12-01 14:17 | Canon PowerShot SX50 | Trackback