人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

初雪(はつゆき): 俳句


初雪に色を削がれし草木かな  流星マリコ
     (はつゆきに いろをそがれし くさきかな)

季語 : 初雪(はつゆき)  【冬】 天文

初雪(はつゆき): 俳句_f0053297_3343533.jpg



                  Thank you very much!

                紅葉を白く染め散る初雪や         詩楽麿

                何処より辿り着きたる白雪の
                    溶けて流るる間も無く消ゆる     詩楽麿 

                初雪を打ち眺めつつ啜る白湯(さゆ)    流星マリコ




本日、11月25日 
ハンガリーの我が地に初雪が降りました。
強風に煽られ、いっときは吹雪のような横殴りの雪。
写真は窓から撮った庭と隣家の屋根です。
いよいよ冬将軍のおでましです。

【お知らせ】
『松山俳句ポスト』に投句していらっしゃる「流星さん」と私は別人です。
同一人物と思っていらっしゃる方が多く、困惑しています。
識別していただく為に、今後、流星マリコと俳号を改めることにしました。

 
by mariko789 | 2013-11-26 03:49 | Canon PowerShot SX50 | Trackback