人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

昨夜のスーク(市場)@Doha,Qatar

ドーハのホテルからこんにちは。

昨夜はスーク(市場)に晩御飯を食べに行きました。
自炊料理が好きな私、はや外食に飽きてしまいましたが、背に腹は帰られません。
迷った揚句マレーシア料理の店に入りました。美味しかったしリーズナブルだったのですが、味が濃すぎた!
ついでに市場をそぞろ歩きしましたので、撮りたて写真のアップです。


自作のYouTubeです






1)いかにもアラビアンな建物。

昨夜のスーク(市場)@Doha,Qatar_f0053297_1343219.jpg



              

                     Thank you very much!

             君が行く道の遠さよ春惜しむ        よし

             ビル群に埋まる地球の春何処      詩楽麿

             声さえも記憶辿りし恋慕道 
                     何処にありし命の泉      詩楽麿

 










2)水タバコ(シーシャ)用の炭を、点火する炉。市場中、甘いシーシャの香りが漂っている。

昨夜のスーク(市場)@Doha,Qatar_f0053297_1371426.jpg








3)カフェやレストランも、どんどんお客が入ってきて、今夜も大入り満員? 観光のメッカでもありますし。
  (この店は、私が入った店ではありません)

昨夜のスーク(市場)@Doha,Qatar_f0053297_1391860.jpg








4)ペットショップにいた子。動物には動物好きの人間が分かるのだと思う。
  猫や鳥、うさぎ、じっと見ていると寄ってきてくれる。写真は撮りづらいけれど。
  (マレーシア料理の店でも、ご飯をお裾分けした猫ちゃんは、撮れず・・・)

昨夜のスーク(市場)@Doha,Qatar_f0053297_13105198.jpg








5)実は市場の近くに駱駝の広場があって、砂枕で寝ている子が可愛くて撮っていたら、
  別の子がすぐ側まで寄ってきて、柵の間から長い鼻を突き出してきました。
  鼻やおでこを触らせてもらいました♪

昨夜のスーク(市場)@Doha,Qatar_f0053297_1314135.jpg








6)このへんは,空地だったところにどんどんホテルが建ちはじめています。
  地下鉄も工事中。あと10年もしたら、見違えてしまうと思うけれど、それっていいことなのかなぁ。
  世界中どこの都市も同じようになってしまうって、つまらないと思う。
  カタールはカタールらしさを残していてほしい。このスークのように。。

昨夜のスーク(市場)@Doha,Qatar_f0053297_13171663.jpg






7)けっこう大きくて存在感のある、キノコのランプ?
  これが似合う部屋って、どんな部屋? 想像できない・・・

昨夜のスーク(市場)@Doha,Qatar_f0053297_13205528.jpg






8)天井のランプが私のお気に入り♪

昨夜のスーク(市場)@Doha,Qatar_f0053297_13412484.jpg



昨日は快調だったネット接続、今朝は切れ切れです。
ここまでで、送信・・・できるかな?
これからシャワーして朝食に行ってきます。
by mariko789 | 2013-04-02 13:27 | Nikon coolpix P510 | Trackback