always over the moon

繋がりません

みなさま、ただいま。カタールのドーハに戻ってきました
なんとか疲れも取れましたが、私のパソコンがネットに繋がりません
昨夜夫にサーバに電話してもらいパスワードを変更し、いっとき繋がったのですが、今朝はもうだめです。
ハンガリーでは夫がずっと私のパソコンを使っていて、問題なく繋がったそうですが。

f0053297_1393767.jpg



        

                  Thank you very much!

         梨の花灯りを燈し雨上がる             よし

         池の面の雪舞い狂ふ中ほどに
                祈るかたちに寄りあえる鴨     与太郎

         春疾風アラブに向かふ機を揺らし        流星

         隕石の燃え燃え墜つる春の空          流星

         いにしえの想起促す ねこじゃらし        詩楽麿

         荒川の土手にたわむる童らの
               姿を隠すねこじゃらしらよ         詩楽麿



仕方がないので、半分イカレテいる夫のミニパソコンを借りて、これを打っています。
このパソコンは100発100中繋がるのですが、出来ることが限られているし、重くて時間がかかります。
巡回はできても、コメントを書くのは難しいと思います

とりあえず、元気でいるというお知らせだけ。
また私のパソコンが繋がったら、ハンガリーの話を書きますね!
画像は、先月ドーハにて撮ったものです。
(ふうっ これだけ打つのに40分。。)
[PR]
by mariko789 | 2013-02-18 13:22 | Nikon coolpix P510 | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/18661812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2013-02-18 13:31
なんで繋がらないのかな~(>_<)
でも元気で良かった!
Commented by mariko789 at 2013-02-18 14:33
☆isao1977k ちゃん

私のパソコン以外はぜんぶ繋がるの。
なぜかな、日本製のパソコンだから? 
こういうことあるから、カタール、き〇い!
Commented by Meet You at 2013-02-18 14:42 x
おかえりなさい。
あらま、marikoさんのPCだけだめなんですね・・・。
そういうことあるんですねー。
ミャンマーとかは繋がるサイトが制限されていたりしましたけど
PCで繋がるとかの制限だったらすごいですね(苦笑)

お家見つかったようでよかったです。
私の部屋は木の上かぁ・・・(๑⁍᷄౪⁍᷅๑)
こないだ行ったフィリピンで本当にそういうトムソーヤみたいな家に住んでる?人を見かけました。
周りは普通に都会なので、あの人はなんだったんだろう?
ちょっと怖かったので写真は撮ってないので夢だったかもしれません(笑)
Commented by mariko789 at 2013-02-18 14:52
☆Meet You さん

何度もトライしているのですが、Youさんのブログ、開きません
このパソコンは、メモリがわずかしかなく、クロームなど入れられず、IEだけなのです。
また明日にでもトライしてみますね
木の上の小屋は、タイで撮ったことあります(笑
いつかアップしますね!
Commented by to_shi_bo at 2013-02-18 15:36 x
うわ~~!お帰り~~~♪
元気でなによりでした。
ハンガリーの写真はゆっくり整理してから
アップして下さい。
そうしている内にネットも繋がりそうな気がする~~~(笑
ではでは~~~♪
Commented by tomoji at 2013-02-18 18:56 x
無事帰ってこられたとの事で何よりです。
しかしカタールが寒いとは驚きですが、温度の変化と時差の影響で身体を壊さないように気をつけてください。

>パリンカという地酒は、地元の人に「飲みなさい」と言われました

このパリンカというお酒全然知りませんでした。
Slivovitzはプラムから作った蒸留酒と言われていますが、日本でプラムといわれるフルーツとドイツ語でプラムのことを言うZwetschge(辞書で引くと巴旦杏)というフルーツがはたして同じかどうか私には分かりません。

今度のお家の庭にはいろんな果樹が生えているとの事ですが、さくらんぼが出来る木の花は真っ白で、出来るさくらんぼはブラックチェリーだと思います。
家庭菜園で自家野菜やサラダが作れそうで楽しみですね。

Commented by イヴォンヌ at 2013-02-18 19:01 x
おかえり〜
この不便な生活ももう少しの辛抱ね!
ハンガリーの写真楽しみにしてるよ♪
Commented at 2013-02-18 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshiyoshi at 2013-02-19 06:25 x


梨の花灯りを燈し雨上がる      よし

お帰りなさい、
こちら一向に暖かくなりません、猫だけが奇声を発し元気です。




Commented by 与太郎 at 2013-02-19 08:28 x
無事ご帰還の由、安心しました。
パソコンの繋がりが悪いのは御不便でしょう。

    池の面の雪舞い狂ふ中ほどに
            祈るかたちに寄りあえる鴨     与太郎

先日の大雪をTV報道を見てのことでした。

パソコンの調子が良くなります様に。
Commented by 桜姫 at 2013-02-19 11:10 x
異国情緒のあるお写真♪
此方でもお馴染の猫じゃらしの向うに
暈しているのが、憎い!演出♪
Commented by mariko789 at 2013-02-19 11:23
★ to_shi_bo さま

とし坊さんの予測どおり?今朝はすんなり繋がりました!
明日からは又どうなるか分からないので、今日中に10投稿くらい、しよう!(うそ
ハンガリーの写真は、あまりないのですが~~
Commented by mariko789 at 2013-02-19 11:24
★tomojiさま

カタールは寒いというより、この部屋が日当たりがなく寒いのです
夏は涼しいのですが。暑い国は北向きが良い部屋なんですよねぇ
パリンカですが、夫に訊いたところ、Slivovitzと同じそうです!
ただしパリンカにはプラムだけではなく他の果物のもあるそうな。
とっても美味しいと夫も言ってました。でも強いお酒なんですってね!
さくらんぼの花、真っ白なんですか~♡ 撮るのが楽しみです♪
野菜つくりはしたことがないのですが、ぜひやってみたいです。
いろいろなこと教えて頂き、感謝です!
Commented by mariko789 at 2013-02-19 11:24
★イヴォンヌさま

今朝は、あっさり繋がりました。
しかし明日はどうか…? 早く越したいわ~~~
Commented by mariko789 at 2013-02-19 11:25
★鍵(02-18 21:37)さま

パソコンは絶好調なんだけど、サーバが不調なの。もう信じられない。
ハンガリーのお話は、4月半ばから毎回ですから♪
ご心配をありがとうね~~~
Commented by mariko789 at 2013-02-19 11:25
★yoshiyoshi さま

>梨の花灯りを燈し雨上がる      よし

綺麗なお句をありがとうございます♪
東京はまだ寒いですか!
やっぱりお雛祭りを過ぎないとねぇ~~
Commented by mariko789 at 2013-02-19 11:25
★与太郎さま

お陰さまで今朝はすんなり繋がって絶好調です!
サーバの人、お願いだからイジワルは止めてほしい。

>池の面の雪舞い狂ふ中ほどに
            祈るかたちに寄りあえる鴨     与太郎

鴨も冷たかったのでしょうね。
とっても詩的な一首、心に沁みました。ありがとうございます!
Commented by mariko789 at 2013-02-19 11:27
★桜姫さま

姫さまだけです、写真の感想を述べて下さったのは♪
感謝感謝、大感謝ヾ(^▽^)ノ
Commented by hotate13 at 2013-02-19 12:14
お帰りなさい~
またお引越し大変でしょうが これからのハンガリー便り
楽しみ!^^
Commented by mariko789 at 2013-02-19 12:33
★ hotate13 さま

ただいま~~♪
今までの、夫の駐在に伴う海外生活とは異なるので、
私もどうなるか見当がつきません~
ま、どうにかなるでしょうね!
Commented by ラーダ at 2013-02-19 23:30 x
ありゃりゃ~
marikoさんのパソコンも?

人間の世界も難しいけど、機械の世界も難しくていろいろあるのね・・・

早く機嫌を直してほしいですね
Commented by mariko789 at 2013-02-20 15:07
★ラーダさま

今朝も私のパソコンだけ繋がらず、夫の壊れかけのパソコンで打ってます
私のパソコンは絶好調なんだけど、、サーバがね。事情は詳しく書けないのですが、、。
Commented by mariko789 at 2013-02-28 13:00
~~~マイパソコン接続記録~~~~~~

2月17日(日)  繋がらず(Qtelに電話して一時的に繋がる)
2月18日(月)  早朝から繋がらず(夫のパソコン使用)
2月19日(火) 繋がる
2月20日(水)  早朝から繋がらず(夫のパソコン使用)
2月21日(木) 繋がる
2月22日(金) 繋がる(21日の夜、切断せず)
2月23日(土) 繋がる(夜、IPアドレスの競合が検出)
2月24日(日)  早朝から繋がらず(夫のパソコン使用)
2月25日(月)  早朝から繋がらず(夫のパソコン使用)
2月26日(火)  早朝から繋がらず(夫のパソコン使用)
2月27日(水) 繋がる(朝2時半に起床)
2月28日(木) 繋がる(朝3時に接続/この時間帯、繋がりやすい?)
Commented by warau_11 at 2013-03-01 23:13
Mariko 様
「最近の投稿」欄に「繋がりません」とあったので、ブログは、お休みと思っていましたが、何気なくクリックしたら投稿されていましたね。
「ねこじゃらし」の写真は、ほっとさせられる写真ですね。「何から何まで
世知辛い世の中にこうした植物もあったのだ」と思い起こしてくれました。
地球上の地点が変われども、草木にさほどの相違は生じないのですね。

いにしえの 想起促す ねこじゃらし                 詩楽麿

荒川の 土手にたわむる 童らの 姿を隠す ねこじゃらしらよ 詩楽麿
Commented by mariko789 at 2013-03-02 03:02
★詩楽麿さま

この投稿はかなり前のものですが、お目に留めて頂き、光栄です。
ねこじゃらし、カタールのものです。猫はあまりいないのですが。
自然はいいですよねぇ。最近、つくづくそう思います。

>いにしえの 想起促す ねこじゃらし                 詩楽麿
>荒川の 土手にたわむる 童らの 姿を隠す ねこじゃらしらよ 詩楽麿

わらべ歌を思わせる、一句一歌、ほのぼの懐かしい心にさせてくれます。
いつも有難うございます♪