人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

カンボジア シェムリアップ スナップ写真(2)

初めて予約投稿というのを試してみます。うまくいくのかな?


さて。中途半端に残っている、シェリムアップの写真集、その2 です。
自分の思い出メモですので、コメント欄は閉じています。


1)トゥクトゥク (バイクに座席を接続した、簡易タクシー)を撮っていたら偶然おじさんも撮れてしまいました。
  この人は両手が肘から無いけれど、いつもニコニコして絵を売っていたっけ。
  なんで買わなかったんだろう。後悔!
  (同じトゥクトゥクという呼び名でも、タイは三輪自動車ですけどね。)

カンボジア シェムリアップ スナップ写真(2)_f0053297_1330462.jpg


 





2) 真昼のパブ・ストリートの裏道。夜は白人ののんべいたちで賑わう。
   この近辺の建物には、やっぱりフランス領だったころの面影あり。

カンボジア シェムリアップ スナップ写真(2)_f0053297_13344338.jpg






3) カンボジアの僧侶の衣もタイと同様にオレンジ色。黄色やオレンジ色は南国に映える。

カンボジア シェムリアップ スナップ写真(2)_f0053297_13353263.jpg







4) ショッピング・センターの中の、絵を売るお店。絵もやはりタイに似ているなぁ。。

カンボジア シェムリアップ スナップ写真(2)_f0053297_1336993.jpg







5) 機織の実演中のお母さん。子どもを連れて働くのは、普通のこと。
   連れられている子どもがまた、どの子もおとなしいの。感心しちゃうわ。

カンボジア シェムリアップ スナップ写真(2)_f0053297_1340331.jpg








6) 人気抜群なのか、どのレストランにも置いてあった、SANNYOの扇風機。さんにょー?

カンボジア シェムリアップ スナップ写真(2)_f0053297_1816336.jpg







7) 橋の裾から、川に映るイルミネーションを撮ってみました。手持ち夜景でもメモ程度には撮れますね。

カンボジア シェムリアップ スナップ写真(2)_f0053297_1341138.jpg

by mariko789 | 2012-12-06 02:00 | Nikon coolpix P510 | Trackback