always over the moon

アンコール・トム/バイヨン ③

【カンボジア アンコール遺跡群 アンコールトム/バイヨン③】



1)バイヨンの柱の浮彫  蓮のうてなで踊るアプラサス(天女)
f0053297_12421017.jpg



         

         坂道の破れ芭蕉や風の音    よし

         梳る夫の憂いや秋すだれ    流星

         蜂の唄聞いて微笑む糸瓜かな   よし

         秋遍路ちちへははへと写経せり  流星

         葛の葉はダムの底まで行き着かず    よし

         バイヨンに 地湧の菩薩の 踊り出て   idea-kobo

         初秋陽に 石浮き菩薩 祈り届けむ   詩楽麿

         菩薩舞う浮き彫り姿石の上 
               祈り叶えと絶えぬ民達    詩楽麿







2)前回同様、上から見たところ。
f0053297_1243432.jpg



実は、このアンコールトムまで、三つのカメラで撮り比べをしていたのですが、
ここで根性が尽きました。カメラ三つ持ち歩くのは面倒。
(ちなみにこの③はソニーのコンデジで撮ったものです。)

で、この翌日からは、Nikon P510だけ持って出かけました。
P510といえば1000mmの望遠の威力で売っていますが、
この場所↑から、下に居る女性を撮ってみたのです、
果たしてどのくらい大きく撮れるものなのか・・・・

3)P510の望遠で小さ~く見える人間を撮ってみる。こ、こんなに大きく写ってしまうとは!
f0053297_12482216.jpg







4)あわてて上を見上げる。実はもっと上がありピラミッドみたい。私は昇りません、もう疲れちゃった!
f0053297_12502544.jpg




夫は、「ビールビール」と、うるさいし、
まだまだ周囲で見ていない有名な場所があったのですが、行きませんでした。
アンコールトムと王宮周辺は、じっくり見て回ると半日はかかるそうです。
さようなら~、アンコールトム!



◎ コメント欄は閉じておきますね~
☆2012年 カンボジア アンコール遺跡群 まとめ☆
[PR]
by mariko789 | 2012-09-13 13:04 | Sony Cyber-shot G | Trackback
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/17962637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。